アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暇。安定。楽。そんな人生を今後も続けていくか。

あえてそれを手放し、茨の道を行くか?
悩んでいます。
決断のアドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (10件)

「暇。

安定。楽」←ちっとも幸せとは思えないですね。
また「茨の道」も敢えていく必要もないと思います。
「希望の道」を行かれたらどうでしょう。
    • good
    • 1

年齢がないので 答えようが無いですね。


お好きな道を進んでください。
    • good
    • 0

悩まない ケセラセラで行く

    • good
    • 0

一度しか無い人生、このままで


良いのか。

ワタシもそれで悩みまして、
茨の道に進みました。

結果は、底辺をさまよう人生が
待っていました。

収入は、同期の友人の1/3。

仕事も、人糞まみれの汚れ仕事。

親にも友人にもバカにされました。

それでも不思議と後悔はしていません。

覚悟を保って自分で選んだ道だから
でしょう。

今となっては、笑い話に昇華しています。

友人には貧乏自慢の種になっています。
    • good
    • 0

生きることの意味を考えて、目標を持てば自ずと方法が見いだせます。


私は学生時代に就きたい仕事があり、それを目標として仕事に就きましたが、次第に考えが屈折して離職しました。
そこから紆余曲折してどのような人生を歩むのかという疑問や不安が出てきました。
その道のりは茨でしたが、あるときから将来は楽に過ごすという目標が出来、今40代で仕事はしておりますが、フリーランスでマイペースです。

それまでの友人や関係を絶ち、僅かな仲間のみと関わっています。

収入が入る仕組みが出来ているので、何年か後にはリタイアして、好きなことをしたいと思っています。
    • good
    • 0

茨の道へ行って知識が足りなければぽしゃるだけです。



今の安定だけは死守して、暇な時間を改善していくのがおすすめですよ。
    • good
    • 0

情報不足です。

もっと具体的に茨の道がなにか書かないと。前の状態も書くのがベストです。
    • good
    • 1

私もそうです、なので婚活してます、

    • good
    • 0

「暇・安定・楽」をずっと死ぬまで


続けて下さいッ!

みんな自分の意志とは関係なく、
重い荷物を背中に背負い、
胸にイチモツで茨の道を裸足で歩いています。

あやかりたい
かねかりたい・・・。
    • good
    • 2

年取って死ぬ間際に


やり残したことがあると、
後悔しないか
考える…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!