30歳の主婦です。
今月の末に妹の披露宴があるのですが、
夫婦で余興を頼まれてしまいました・・・。

夫婦で歌を歌おうと思ってるのですが、デュエット曲でいい歌はないでしょうか?できれは簡単なハモリがあるような・・。時間もないので練習も必要と思ってます。

コブクロやケミストリー、EXILE、ゴスペラーズなどはいい曲が多いのに男同士の曲なので、女性が歌うとキーがあわないのでは・・。と思うんですが。

歌以外にもいい余興があればアドバイスだけでもおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の経験ですが、私の披露宴のときに(4年前なので古かったらごめんなさい)叔父と叔母が品質保証書なる物を作って、くそまじめに読み上げ夫に授与した後、来賓客を全員起立させ最後に三本締めまでさせてウケていました。

この品質保証書って友人などが作ると当たり障りの無い寒いものになるんですが身内なら少々キツイ内容でも許せるし客うけもいいと思います(o^-')b 私のときは「使用している際、表面にシミ、シワが付着したり重量が増加する恐れがありますが返品は固くお断りします」「本商品にはお客様の二世を製造する機能が付いておりますので存分にご利用ください」「故障したかなと思ったら実家センターに発送下さいましたら1週間ほどで無料にて修理させて頂きます」などといった内容でした(ベタですね)ポイントはあくまでも真面目くさった表情でやることです。叔父さんと叔母さんはかなり練習したようでした。長々と参考にならない文章でごめんなさい。楽しい披露宴になると良いですね(*゜v゜*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな余興もあるんですね。面白いですね。
だんなに相談してみます。

お礼日時:2005/04/10 10:40

妹さんのご結婚おめでとうございます。


二人で歌うなら 「愛が生まれた日」はどうですか?
そんなに難しくないし、歌いやすく歌詞も良い感じです^^
ヒットした曲なので列席されてるかたにもわかりやすいだろうし、お勧めですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。難しくはないかもしれませんね。
検討してみます。

お礼日時:2005/04/08 13:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニコニコ動画の投稿動画公開について

mylist/~というようなマイリストでの公開ではなく、myvideo/~という投稿動画ページでの公開がしたいのですが、myvideo/~とすると「投稿動画のURLが変更になりました。」という表示が出て、一覧までにワンクッション増えてしまいます。投稿動画のページを公開することは不可能なのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そもそもmyvideoというページはありません。
通常ユーザの投稿動画のページは以下の通りです。

http://www.nicovideo.jp/user/*****/video


動画の説明文などで有効なのは、

user/*****  →ユーザのページ
mylist/*****  →マイリスト
sm*****  →動画
co*****  →コミュニティ

などで、例え

user/*****/video

と入力しても有効なのは

(user/*****)/video

括弧の中だけです。

Q披露宴の余興で歌う曲

高校時代、吹奏楽部で一緒だった友人(新婦)の披露宴に
同期10人ほどで出席します。
余興で歌をうたうことになったのですが、
候補として母校の校歌があがっています。
野球応援などでよく演奏し、私達にとっては思いでの曲なのですが、
新郎と新婦は高校は違うところでしたので、
その曲を知っているのは新婦と私たちだけということになります。

みなさんなら、自分の結婚式に校歌を歌ってもらうことは
うれしいですか?それとも定番の「てんとうむしのサンバ」などの方がよいですか?
アドバイス、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

普通は校歌~?なんて思いますが、思い出の歌であるなら話は別です。
新婦とはこんな思い出があったんですよ・・といったことを話されて合唱されればいいと思います。

個人的には歌謡曲をカラオケセットで歌うよりよっぽど好感がもてます。
すいません・・披露宴でのカラオケセットがどうにもかっこよく思えないもので・・飲みに行って歌うのはOKなんですけどね。
という自分もカラオケセットで何回か歌ったことがありますが・・・

Qニコニコ動画「非公開投稿動画」

ニコニコ動画に最近動画をアップしたのですが、
マイページの投稿動画を見てみると、「○○さんの非公開投稿動画」となっています。
これは普通なのですか?
コメントも見てくれている人も検索にもひっかかるので、なんで非公開になってるんだろうと思いまして…。

OSはWinXPです。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

マイページの投稿動画で表示される「非公開投稿動画」というのは、
他人があなたのマイページにアクセスした時に投稿動画の一覧を表示しない、という意味みたいです。
(これ紛らわしいですよね)
動画自体はsmile側で公開に設定していれば、誰でも見られるようになっているので大丈夫ですよ。

ちなみにマイページから「アカウント情報の変更」→「公開設定の変更」とアクセスすると、
「【投稿動画の公開設定】」を選択できる項目があります。

Q披露宴余興で歌うコーラス曲について

この2月に高校時代の友人の披露宴で女性5人コーラスをしますが、曲目と、曲数について意見が合わずに悩んでいます。

5人のうち、披露宴に招待されているのは私を含め2人ですが、現在高校時代に所属していたコーラス部を再結成しており、新婦がその演奏会を聴きに来てくれた後、
「ぜひこのメンバーで歌って欲しい」と言われたため、
3人は歌のみのゲスト出演となります。

その後、友人から正式に「明るくてノリの良い曲希望・
時間は10分くらいで」というメールがありました。
また、話では新郎新婦ともディズニーランドが大好きとのことです。

まず曲数についてですが、私は10分ならば挨拶+1曲+
入退場くらいで過ぎてしまうと思っていたのですが、
「1曲3分程度だから2曲できるね」という認識の人が多く、このままではそうなりそうです。
披露宴は時間が押すものなので、シンプルに切り上げたほうが良いのではないかと心配です。

また、曲目についても、「ノリの良い曲で、来客が乗ってくれなかったら厳しいのでしっとり聴かせるディズニーのラブバラードを」という意見が出ています。
しかし、私は友人からの希望を優先したいのと、ゆっくり曲のほうが却って来客を巻き込めずに、つらいのでは、とも思います。

本当は新婦に直接聞いてしまいたいのですが、その前に
みなさんの意見も聞かせてください。

長い文を読んでくださりありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

この2月に高校時代の友人の披露宴で女性5人コーラスをしますが、曲目と、曲数について意見が合わずに悩んでいます。

5人のうち、披露宴に招待されているのは私を含め2人ですが、現在高校時代に所属していたコーラス部を再結成しており、新婦がその演奏会を聴きに来てくれた後、
「ぜひこのメンバーで歌って欲しい」と言われたため、
3人は歌のみのゲスト出演となります。

その後、友人から正式に「明るくてノリの良い曲希望・
時間は10分くらいで」というメールがありました。
また、話では新郎新...続きを読む

Aベストアンサー

曲は1曲ぐらいで良いのではないでしょうか。
もしくは曲間を開けずにメドレーにしてしまうとか(笑)
普通、披露宴での歌は1組1曲なので2曲だと「まだ歌うの?」と思う方がおられると思います。
それなら「もうちょっと聴きたい」ぐらいで終わっておいた方が良さそうですよね。

曲目もバラードよりは楽しい曲の方が盛り上がると思います。
歌ってる方がテンション上げていけばきっとお客さんもつられて盛り上がると思います。

でももちろん新郎新婦のご希望を最優先に考えてあげてくださいね。

Qニコニコ動画で動画をうpしたのに、総合新着投稿動画一覧に表示されない。

タイトル通りです。
ニコニコ動画で動画をUPしたのに、総合新着投稿動画一覧に表示されないです。しっかりUPされています。
どうしてでしょう。

Aベストアンサー

状況が詳しく書かれていないので要確認ですが…

管理画面から「公開」にしていますか?
デフォルトだと「非公開」。

Q結婚式をあげます。 ウェディングソングで夫婦愛を歌った歌を 使いたいです。 80年代なんかの曲がいい

結婚式をあげます。
ウェディングソングで夫婦愛を歌った歌を
使いたいです。
80年代なんかの曲がいいのですがどんな曲がいいですか?
参考にさせていただきたいです

Aベストアンサー

松任谷由実の「Anniversary」或いは「守ってあげたい」はいかがですか。どちらもすごくいい曲で結婚式にぴったりと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=xKemSBO84QE
https://www.youtube.com/watch?v=zQDaO1P8qE8

QYouTube 投稿動画のサムネイル変更方法

YouTubeのページを開くと投稿動画はサムネイルで表示されていて、そこから気に入った動画を選んで見たりしますね。

自分で動画を投稿すると、このサムネイルはシステムの方で勝手に決められてしまうようなのです。

正直言って、自分だったらまず選びそうもないシーンのことがほとんどだし、内容とは関係なしにサムネイルの良し悪しで再生回数が変わってくるような気もします。せっかく投稿したのだから少しでも多くの人に見てもらいたいです。

マイチャンネルから編集画面を開くとシステムが選択したものが3個候補として表示されていて、そこから選べるのは知っていますが、それ以外に投稿動画から自分で好きな部分を切り取ってサムネイルとして表示できる方法があれば教えてください。(一応YouTubeヘルプを検索してみましたが見つかりませんでした)

Aベストアンサー

ありません。
今は3つのサムネイルから選べるようになりましたが
以前はたった一つだけでした。

10:00(分)の動画なら5:00(分)がサムネイルの標準のようなので
編集を工夫するしかないのでは。

Q発起人代表なのに余興でスピーチと歌を歌うのですが

学生時代の同級生(新郎)の披露宴の発起人代表を頼まれて引き受けたのですが、発起人代表挨拶はしないで、余興の時にちょっとスピーチしてから歌を歌うという異例なパターンになりました。

そのスピーチについてなんですが、発起人代表という立場上あまり砕けた内容もどうかと思いますし、逆に余興時にある程度お酒が入っている人達の前でかしこまった挨拶というのもどうかと思います。
どのようなスピーチにしたらよいでしょうか。
1.「お忙しい中お越しいただき・・・云々」といった文言は入れるべきか
2.新郎の失敗談等の砕けた話題はするべきかするべきではないか
3.歌った後に「・・・お時間の許す限り、新郎新婦に励ましの言葉などを・・・云々」といった披露宴を進行するような言葉を言うべきか

なお、歌はごく普通の披露宴で歌われるような歌で、特に激しい歌でもなく静まる歌でもありません。また一切ふざけたような内容はありません。
また、友人代表挨拶は余興より早い時間に別の同級生がすることになっています。

みなさんのご意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

「発起人代表」ということに対する、あなたと新郎の認識に齟齬は無いでしょうか?と同時に、披露宴に出席される皆さんの「発起人代表」に対する認識についても少し気になるところです・・・。

「発起人代表」としてそれなりに重要な立場の人だと出席の皆さんが認識してくれているのであれば、スピーチの頭で「発起人代表」としての一言を述べられても良いでしょう。
ただし、登場の場面が余興に移ったタイミングになるのであれば、やはり余興の場の流れに乗ったスピーチを主体に組み立てるほうが無難ですし、座がしらけないと思います。

要は、あなたは「主役」ではないわけですから、披露宴全体の流れをよく確認した上で、一番違和感の無い組み立てで、場の流れがより盛り上がるようにということで考えられたらいかがでしょうか。

QYOUTUBEで、最新の投稿動画

YOUTUBEで、最新の投稿動画をみることはできますか?
(検索でさがして見たり、やランキングではなく)

Aベストアンサー

一度何かの単語で検索してから左上のフィルタから並べ替えで「アップロード日」を
選んでアップロード日を「今日」にするのが一番手順の少ない「最新動画の見つけ方」です。
いきなりトップページに出てくる仕様にはしないでしょうね、世界中で利用者がいますので
国によっては表示がこのましくないものなどもありますし。(イスラム系で女性の肌の露出など)

Q余興で歌を歌うのですが、その準備について

披露宴で、友人2人と歌を歌うことになっています。
それで、質問がいくつかあるので教えてください。

1.カラオケは会場に用意されているのでしょうか?
 曲は浜崎あゆみのvoyageです。新婦に歌手名だけ伝えて確認したら、
 多分大丈夫だよ、とのことなのですが、曲名もちゃんと確認した方が
 いいのでしょうか?
2.歌詞カードみたいなものを持っていって、見ながら歌うのでもいいしょうか?
3.歌う前に、少しスピーチした方がいいかと思っていますが、
 普通どんなことを話すのか、参考に教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もこの間、友人の披露宴で歌を歌ってきましたので、その時の経験を……。


新郎新婦が曲を用意して会場側に渡したと聞きました。
会場にカラオケが用意されているのか、それとも自分たちで用意するべきなのかをきちんと確認されると安心だと思います。
(うやむやにして、当日「ありません」と言われてしまったら困りますからね……)


綺麗な小さめの台紙を用意して、そこに歌詞カードを貼った物を見ながら歌いました。
全部おぼえて歌うなんて、ただでさえ緊張してるのに無理だと思ったので(汗)
でも、ずっと歌詞とにらめっこして歌うのもダメかな?と思ったので、基本的には新郎新婦の方向を見ながら、たまに歌詞カードを覗くといった感じで歌いましたよ。


私たちの余興では、歌の前に短めのスピーチを入れました。
「ご結婚おめでとうございます」とか「私たちもとても嬉しいです」とかそんな事を言っていました。
(他の子がしゃべったのでうろ覚えです……)
ネットにも、一言スピーチなんかが沢山載っているので、よさそうなのを流用してみてはいかがでしょうか?

私もこの間、友人の披露宴で歌を歌ってきましたので、その時の経験を……。


新郎新婦が曲を用意して会場側に渡したと聞きました。
会場にカラオケが用意されているのか、それとも自分たちで用意するべきなのかをきちんと確認されると安心だと思います。
(うやむやにして、当日「ありません」と言われてしまったら困りますからね……)


綺麗な小さめの台紙を用意して、そこに歌詞カードを貼った物を見ながら歌いました。
全部おぼえて歌うなんて、ただでさえ緊張してるのに無理だと思ったので(汗)
...続きを読む


人気Q&Aランキング