プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。一限目と二限目を休んだのですが、授業内容を知るために職員室まで聞きに行くのは迷惑でしょうか?2限目に関しては体育で実技のテストがあったらしいです…

A 回答 (7件)

基本的にはクラスメイトからノートなどを見せてもらい、わからない部分を先生に質問するのが良いと思います。

配布物などについては、教科担当の先生に申し出ればもらえると思います。

体育の実技テストに関しては、成績にかかわる大事なことですので、できるだけ早く先生に事情を申し出てください。
    • good
    • 1

迷惑かも知れませんが、その迷惑をかけるのは学生の権利なので、教えてくれたら有難いなと思いながら迷惑をかけに行っていいと思います。

    • good
    • 0

友人に聞くべきかと。

    • good
    • 0

先生は面倒がります。



録画してない番組を、
再生しろと言われてるみたいな感じですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次の授業と内申に影響がなかったらいいので補修なり授業のプリントを渡すなりしてほしいのですが面倒くさがられますか?

お礼日時:2022/10/07 13:38

それはとてもいいと思います


やる気のある生徒を先生は大好きですよ
    • good
    • 0

休んだのだから無理でしょうね。


それが許されるなら、みんな休みますよ。
    • good
    • 0

行った方がいいです。


先生は、そういう熱心な生徒を歓迎します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!