プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今病院の待合室で流れいるNHKの国会中継質疑応答を見てますが、みんな議員さんは、解り切った事をあたかも自分が気づいたみたいにへいきに自信満々に質問するんですか?
又回答者の総理も全く回答になって無いのに質問者は、納得したみたいになって、茶番に見えてしまいます。
こんなん国会議員に無駄な高い給与払って日本大丈夫ですか?
全く意味を感じません。

A 回答 (5件)

あれは政治ショーだからです。



野党は、質問事項を予め政府に
通達します。

それに対する答えを
官僚が作成します。

政治家は、官僚が作成した答えを
読みます。

時々、通達した事項以外の質問を
したりすると、紛糾します。
通達外だ、と抗議します。

つまり、台本があるショー、という
訳です。
    • good
    • 1

台本ありますからね

    • good
    • 1

米国の国会でも同じようなもんです。

    • good
    • 2

予算委員会中継なら多少は具体的になります。

それまで我慢するしかないですね。
    • good
    • 1

与野党癒着・なれ合いイベントですから...。


今日午後の最終回は、対極位置政党・共産党が出ますから、私はそこだけ見ます。

「代表質問」ではなく、野党議員が馬鹿政権に直接質問できる「衆参予算委員会」でなければ、意味がありません。

岸田がバカ息子の重用に際して「適材適所」と言い放ったのには、呆れ果てました。

菅爺がロン毛の与太息子をかばった愛情表現「私とは別人格ですから...」は、皆さんご記憶にありますよね? のど元過ぎて忘却の彼方でしょうか?
「今病院の待合室で流れいるNHKの国会中継」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!