アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学でのクラスわけにITP-TOEFLなるものを
受けなければなりません。
普通のTOEFLとは問題、点数などでどのように違うのでしょうか。
またITP-TOEFLで450点をとるというのは
どれくらいの難易度で、また英検2級にぎりぎりで受かった私は40日間で一日どれくらい勉強すれば到達できる点数なのでしょうか。

よろしければオススメの参考書なども教えてください。

A 回答 (2件)

参考URLはTOEFL ITPの点数をCBTの点数だと何点になるかがわかります。


あくまで目安ですし、TOEFLというテストは適当にやってもアル程度点数がとれたりしますので、ITPでは本当にわからない問題では適当につけるのではなく空白でだしたほうがより確実な自分の実力が把握できると思います。
450点はそれほど大変な点数ではないかと思います。

参考URL:http://www.ets.org/itp/table4.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考URLも拝見させていただきました。
450点以上ならOKというような明確な基準
はないのですが、それくらいとれたらおそらく
次の面接試験にいけると思うのでがんばりたいと
思います。

お礼日時:2005/04/14 19:20

ITPは、過去のペーパー版TOEFLの問題を利用して、つくりかえたものです。

なので、問題や点数は同じです。ただ、点数は公的なものではありません。
TOEFLで450は、基本的に英検2級と言われています。
TOEFLは、時間との勝負だと思います。なので、過去問を何度も解くのが一番いいと思います。ITPですし。LONGMANのIntroductory Courseがおすすめです。これは、項目別に練習でき、総合問題もついています。
ただ、英語のクラスわけのためだけに、これを買うのは、どうかと思います…結構。お値段しますので。
とにかく、過去問を入手して何度も繰り返すのが良いと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

英検2級をとったときよりかなり学力が下がっているのでまた初めから勉強しなおさなければなりませんが
がんばってみます。

お礼日時:2005/04/09 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!