20年前くらいにテレビで放映されていた映画です。
オムニバスらしく15分くらいだったと思います。
当時8歳くらいなので本当に断片的です。

内容は、サスペンスなのか何なのか不気味な雰囲気だったのですが・・。
男の子とその家庭教師らしい女の人が車で湖にドライブに行きます。
途中で老人をヒッチハイクで乗せて何かの話をします。なにか不吉な話をしていたようなのですが・・。(老人が何処で降りたのか記憶がありません)

やがて湖について二人は湖で泳ぎます。
日が暮れてきてあたりはなんとなく嫌な雰囲気になります。
二人は車で帰るのですが、砂塵が舞って、なんとも不吉な空気の中、不安な顔をして走り出します。

何が起こるというわけでもなくただ不気味な雰囲気というだけなのですが・・20年間時々思い出してはあの映画が何だったのかがとても気になっています。
どなたかこれではというのを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

個人的に心当たりがなくて申し訳ないのですが、妙に不条理で気になる内容ですね。


もう少し情報があれば回答も出るのではないでしょうか。
たとえば、人物のルックス(人種、年代)や服装、時代設定、車の種類(ワゴン、トラックなど)。
湖ということで、北欧やイギリスっぽい感じがしますね。
オムニバスということですが、他の話は記憶にありますか??

この回答への補足

何分子供時代のことなので・・。
ただ付け加えると
(1)洋画だった(登場人物は全員白人)
(2)車は普通の乗用車(金持ちらしい)
(3)途中の風景は緑が多い森の中を通った(気がする)
(4)時代設定は当時から考えると同時代くらい(古くはない)
(5)湖に飛び込むシーンがスローで強調されていた
などです。
また思い出したら補足いたします。

補足日時:2005/04/08 10:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング