OutlooxExpressの受信を相手のメールアドレスもしくはドメインでできないでしょうか?設定方法のお分かりの方が居れば教えてください。

A 回答 (3件)

『決まったアドレスからの受信を全て拒否したい』との前提でのアドバイスです。

Outlook Express を開いてください。
「メッセージ」で「メッセージルールを作成」そこで「送信者にユーザーが含まれる場合」と「サーバーから削除」にチェックを入れてください。
つぎに、「ツール」で「メッセージルール」「メール」と進んでくださいそこで出来上がっているフォルダにその受信拒否したいアドレスを登録してください。

こうすれば、受信そのものが拒否されます。即ち、削除済みフォルダへ一時入ってしまうこともありません。
    • 0

受信拒否は、プロバイダサーバーレベルでは、出来ます。

パソコン内の、OutlooxExpressメールでは、メッセージルールを作成して、直接ゴミ箱に直行しています。

そして、OEを閉じた時に、ゴミ箱が空になる設定にしています。
    • 0

まず、日本語として意味不明です。

何が言いたいのかさっぱりです。
相手のドメインやアドレスごとに受信するしないを分けたいと言うことですか?

そのやり方はあるのか無いのかもわからないですが、見たくないのでしたら、フィルターを使えばいいのではないですか?
相手のドメインを指定して、受信したらゴミ箱に移すみたいな感じで。アドレスも同様に。
    • 0