アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代バツイチ、子供なしです。

10年程前に離婚をし、5年前から再婚に向けて婚活をしてきました。
いろんな方と出会い、お付き合いした方も何人かいました。
ですがいずれも再婚には繋がらず、、諦めかけていた時に今の彼(バツイチ)に出会い、結婚を前提にお付き合いを始めました。

再婚を考えられたのは離婚後初めてで、交際も順調です。

具体的にいつ頃籍を入れようかなどと話も進みかけていたのですが、いろいろな問題が出てきて結婚をするのは4~5年後かもしれないという事になりました。
決定ではなく、最長だとという感じです。

年齢的にお互い子供は望んでいないし、結婚を急ぐ必要は特別ないのですが5年後となると長すぎます。

高齢の両親を安心させてあげたい気持ちもありますし、私個人の問題ですが将来的に大きな手術が必要になる持病持ちなので精神的にも安心、安定したいという気持ちもあります。
(もちろん結婚したからといって安泰ではないことはわかっています)

結婚までの時間が長すぎるといった理由で彼と別れ、婚活を再開したところでまた良い人に巡り合えるかどうかもわかりませんし、、
かといって5年間待ち続ける!と決意もできず日々葛藤しています。

何より大好きな彼と、今別れることが辛すぎて、、、

毎日感情が変化して考えがまとまらずご意見を伺いたく質問させていただきました。

みなさんだったらどうされますか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚を先延ばしにする理由は明確には記載できないのですが、彼側の家庭の事情です。

      補足日時:2022/10/07 16:11

A 回答 (8件)

どの様な事情なのかなと思ってしまいますが、彼氏が最長でその4~5年間ずっと変わらず貴方様への気持ち思いというのが変わらないと貴方様が思えるのであればその彼氏とのお話はそのままお続けなさるのがよろしいと思いますよ。

たとえ籍を入れていなくても「入れると決まっている御方様」がいらっしゃれば親御様の安心度も違うと思います。「大好きな彼と、今別れることが辛すぎて」という今の思い、そして別れて別の同じ様に大好きな彼と巡り合えることは難しいと思います。現在の世の中というのはこの様にSNSといった形で交流の無い社会、ですから貴方様もこの様な形で御自身の思い葛藤というものを投稿なされていらっしゃるのでしょう。別れて婚活をなさってもその後というのは難しいと私からは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
気持ちが変わらない保証はないですよね・・お互いに。
よく考えたいと思います。

お礼日時:2022/10/13 11:04

5年はあまりにも長いです.


その年月が経過すればお互いの感情もさめてしまうかもしれません.
お互いに好きなら、すぐにでも結婚したいというのが普通です.
彼の家の事情など、お互いに本当に好きなら、克服できると思います。
結論としては、お別れして他の相手を見付けるほうがよいと思います.
    • good
    • 2

人生経験の無い浅い御方様ほど4~5年、目先に目が行くでしょう。

様々な経験、深い御方様ほど結婚生活というその後の永いお互いの二人での生活に目が行くという話ですね。
    • good
    • 0

いい歳して、猶予を求めるなんてビックリ。


失うものもないだろうに。
上手くいっても、子供が欲しいとか言われて、時間の経過を恨みますよ。
    • good
    • 1

あなたは仕事してるの?なんでそんなに早く結婚したいの?専業主婦になりたいから。

結婚、結婚焦らずに自立して下さい。5年後は結婚出来る保証はないと私も思いますけどね。
    • good
    • 0

結婚のタイミングは早いです。

待つのはNGです。別れましょう。彼に結婚する気はありません。
    • good
    • 2

色んな問題・・というザックリした話だけでは


的を得た回答を集めるのは難しいと思いますね。

色々ってそもそも、どちら側の
一体どういう問題なんでしょう
それ次第では全然違ったお話になります。
    • good
    • 2

もういい歳なんだから結婚にこだわらずいい関係のまま一緒にいるのがベストよ


ガツガツしてると振られるよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!