アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードについて質問させて頂きます。アメリカンエキスプレスカードと楽天等に付いてるアメリカンエクスプレスは審査は一緒なんでしょうか?

A 回答 (7件)

>じゃあ楽天で作れてもアメリカンエクスプレスカードが作れるとは限らないですね。


デスデス ただいいとこ取りできる、楽天のアメリカンエクスプレスカード付きのゴールドなら そこそこアメリカンエクスプレスカードの特典が付いてくる。
アメリカンエクスプレスカードのゴールドが審査で落ちるなら それも有り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕組みが分かってきました。

お礼日時:2022/10/07 16:41

審査は違いますね。


楽天カードのアメックスは楽天カードが審査します。
セゾンカードのアメックスはセゾンカードが審査します。
アメリカンエクスプレスカード単体(いわゆる本家アメックス)はアメックスが審査します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/07 16:37

違うよ 楽天は楽天の審査。


アメリカンエクスプレはアメリカンエクスプレの審査。
ショッピングカードにクレジットが付いてるのと一緒で 全く別物、アメリカンエクスプレにポイント付かないよね。
業務提携でポイントの移動はできるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね。じゃあ楽天で作れてもアメリカンエクスプレスカードが作れるとは限らないですね。

お礼日時:2022/10/07 16:34

No.3です。



> という事はアメリカンエクスプレスカード単体で作る事が可能と言う事ですかね

いいえ違います。
あくまで楽天カードで(=カードのデザインは楽天カード)で、VISAとかMasterのマークのところがアメックスになっているだけです。
アメックスの象徴であるセンチュリオンは描かれていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみません。言葉足らずでその象徴のグリーンカードやゴールドカードを単体で作れるのかなと言いたかったです

お礼日時:2022/10/07 16:31

別物です。


後者はアメックスが楽天カードと提携した際に楽天カードに対して示した加入要件を満たしているかを楽天カードが審査します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。という事はアメリカンエクスプレスカード単体で作る事が可能と言う事ですかね

お礼日時:2022/10/07 16:05

違うよ庶民カードね


楽天アメリカンエクスプレスカード 10枚で 

アメリカンエキスプレスカード 1枚の価値があるかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなに違うんですね。

お礼日時:2022/10/07 16:05

違いますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/07 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!