ズボンのチャックが開きやすくて困っています。
ネットで調べた結果、チャックのつまみを下に向ければ、小さな突起がチャックにひっかかって開きにくくなるなどの対処法がありましたが、全然駄目です。
誰か、チャックが開きにくくなる知恵をお持ちではないでしょうか?

A 回答 (5件)

取り替えるのは不可でしょうか?

素材にもよりますがすそ上げなどが可能なお直しのお店で
お願いしてはいかがですか?
私はそうしました。
    • 0

買ったところに修理で出せば、

無料で直してもらえますよ。

ファスナーのストッパー不良は
メーカー(製造者)の責任です。
当然無償修理です。
    • 0

昔あなたの様なことで困ったことがありましたが

知り合いが衣類のリホームをしていたのでチャックを
似た色形で合わせて頂いた事がありました。
お近くの衣類のリホーム店に相談されたらどうですか?
そんなに高額では無いと思います。
    • 0

こんばんは!

有ります!!同じような経験が私にも・・・
股上の浅いジーンズで、当然ファスナーの部分の長さ
も短めで、外出時にふと気がついたら全開近くに
なっていたことがあって、ギョッとしました(笑)
それ以来、そのジーンズに関しては、いつもそうで、
つまみの部分をきちんと下に向けていても、
その状態のまま(ファスナー面に平行のまま)
簡単に開いてしまうことがわかって、それ以来
そのジーンズは着られません・・・
いくらベルトしてても気がついたら全開・・・では
まずいですものね!!

結局ファスナー自体の不良品ということだと
思います。

なんだか、全く回答になっていませんね・・・
失礼いたしました。
    • 0

ペンチでチャックのレール(?)を挟んでいる部分を少しだけ潰してみる……とかはどうでしょう?

• 0