凄く不思議なのですが。。もしかしたら私だけかもしれませんが。。 眼帯を今日つけだしました。
で、眼帯をつけた時必ずなんですが、普段と同じメイクをして数時間たって眼帯のまま鏡をみます。そしたら別に普通にうつります。が!!!!眼帯をはずして両目でみると肌の化粧崩れが恐ろしくみえるんです!!!
いつもなら数時間たっても少しは鼻に脂がでてますが、全然平気なかんじなんですが、眼帯をつけてた時必ずいっとき眼帯をつけてて外して鏡で見ると、本当に化粧崩れが全体的に凄くみえるんです!!! 多分ずっと片目で眼帯の目も真っ暗のままで急に使うようになるのでマヒしてるのかな??と思ったのですが・・  眼帯とると目が変なかんじになるし。。  でも本当に眼帯を外した時の化粧崩れの見え方はハンパないんです!!!
こうゆう経験した方いませんか!? これが実際他の人からみてこんな状態で見えてると思うと眼帯をしたくなういのです><  ちなみに母親に「化粧崩れすごくない!?」てきくとそうでもないとゆう返事でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

眼帯ではありませんが、似たようなことを感じたことがあります。



鏡の前で普通にメイクをして、一応大丈夫と思って外に出て、車に乗り込みルームミラーを覗くと、すごくファンデのムラや毛穴が気になったりします。いくら明るくしても蛍光灯の下と太陽光の下では明るさが比べモノにならないのだと理解しています。なので、大事なときは特にメイクの仕上げは太陽光の下で見るようにしています。

眼帯をとると、ふさいでいた方の目は暗い部屋から急に外に出てきたときのように、ひじょうに強く光を感じるため、普段と同じ明るさのところで鏡を見ても細かいところがよく見えてしまうのではないでしょうか?

ふだんよりも化粧崩れがひどくなっているわけではなく、見え方が良く(過剰に)なっているのだと思います。他の人から見ても普段とは変わらないはずです。突き詰めて考えればあなたより視力が格段にいい人がいたら、その人には細かいところまで見えているのかも知れませんが、お母様が「そうでもない」と言われているなら心配ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれ何度も思います!!!部屋でメイクして車でみるとほんとに汚くいつも「わっ!!」って思います><
 凄くなるほど~っと思わせられました! 化粧崩れはやっぱ過剰に見えてるだけなんですね、どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/08 00:22

 別段研究したわけじゃないんだけれど、片目で見た場合は一方向からしかモノが見えない、もちろん立体的にも見えない、視力も両目よりは劣る。


 ところが、両目で見るとモノが二方向から同時に見える、当然立体的に見える、そして良く見える。
 こうしたことから、片目では陰になって見えなかったことが見えてくるということじゃないのかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。どうもありがとうございます

お礼日時:2005/04/08 00:20

本当に崩れているのかどうか、とりあえず化粧した手の顔と、しばらくしてからの顔をカメラで撮ってみて客観的に確認してみてはどうでしょう

か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまではしなくていいのですが^^ 写真にとっても写真は全部キレイにとれるようになってるのであんまり意味はないです・・

お礼日時:2005/04/08 00:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀行口座開設にあたってのかかる時間、口座番号について。

銀行口座開設にあたって、窓口で手続きしたらどのくらいの時間で口座が作れるでしょうか?

また、その場で口座番号はわかるのでしょうか?

Aベストアンサー

身分証明書、ハンコをお忘れなく。通帳は当日持って帰ることが
出来ますがキャッシュカードは自宅に郵送になります。10日前後
かかりますね。

Q不良娘がよく眼帯をしている理由

「不良娘」と古臭い単語を使いましたが、厚化粧で汚らしいスウェットを着てロクデナシの兄ちゃんとつるんで街をフラフラしているような、若い女性のことです。
こういう人たちって、よく眼帯していると思うんです。
眼帯なんて、普通の人は、一生のうちで1~2回着けるかどうかというものだと思うのですが、不良娘が着けているのを頻繁に見かけます。
先日は、並んで歩いている二人とも眼帯をしていました。
これはもう、たまたまとは思えません。
「不良娘だからこそ着けている」と受け取るのが普通だと思います。

不良娘の間では、眼帯を着けることに何か意味やステータスがあるのでしょうか?
それとも、不良娘によくある、大麻やシンナーの吸引や、その他不衛生な生活から、通常の人々が眼帯を必要とするより高い頻度で目の疾患を患いやすいからなんでしょうか?

Aベストアンサー

おしゃれのために粗悪なカラーコンタクトをしたり、無知によるコンタクトのつけっぱなしなどで目にキズがついたり結膜炎になったりすることはよくあるようです。

Qブルーレイディスクを、DVDで再生できますか?

すごく初歩的な質問ですが、

映画やドラマのブルーレイ版を、
ブルーレイでないDVDで再生して見ることはできるのですか?

映画のDVDを購入しようと思ってるのですが、我が家にはブルーレイ再生の機械がありません。
いずれは購入しようと思っているので、ブルーレイ版を購入しておいた方がよいかなぁと。
でも、家にあるDVDデッキでは再生できないとなると・・すぐ見たいし。

機械音痴で今さらこんな質問するのも恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ブルーレイ(BD)はBD再生専用機でなければ再生出来ません。DVDプレイヤーやDVDレコーダーはBD再生専用機では無いので再生は不可能です。逆に、BD再生専用機では下位互換性があるので、DVD再生は可能です。

 現在は、ブルーレイレコーダーが3~4万円前後、ブルーレイプレイヤーが1~2万円で発売されていますから、映画やドラマの市販BDやレンタルBDを視聴するだけならば、ブルーレイプレイヤーで十分でしょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc

Q体重60kg以上あって、ヒールのあるパンプスを履いている人いますか?

私は160cm、65kgです。
5~7cmくらいのヒールのパンプスをよく履いてたんですが、体重が60kgを過ぎたあたりからヒールで歩くのがきつくなってきました。なんていうか体重を支えられてないというか、よく歩いてて足が外側にカクっとなったり、すぐにヒールがはげてしまったりします。姿勢も悪いと思います。

世の中のピンヒールの体重制限ってあるんでしょうか?60kgはダメですよね・・

最近はフラットパンプスか、ウェッジソールのものしか履いてません。太いヒールは好きじゃないので、痩せてまたピンヒールを履きたいです。

Aベストアンサー

うん…正直やめたほうがいいと思う。
ヒール部分にかかる重量を想像すると、ピンヒールはやばいと思います。
外反母趾など足にも問題を起こしやすくなると思いますし。
細い人でもハイヒールを毎日はき続けると必ず年をとってから足に問題を起こします。
手術しても治らない人も多いです。
膝にも故障がくるし、やっぱりダイエットがんばってください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報