プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通、ホテルのチェックインって午後2~3時が多いと思うのですが
朝からチェックインできるホテルはないでしょうか?
シティホテル等でも構いません。
ラブホテルは除きます。

A 回答 (6件)

もしも手荷物のことを心配されての質問であれば、ビジネスであっても一流であっても、当日宿泊者の荷物は朝でも無料で預かってくれます。

わたしの友人は滞在荷物だけ先に宅配で送りつけておくという荒業も修得してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、説明不足でした、手荷物ではなく朝からゆっくりくつろぎたい、もしくは少し眠りたいのが実情です。

> わたしの友人は滞在荷物だけ先に宅配で送りつけておくという荒業も修得してしまいました。
荒業ですね!

回答ありがとうございました。

こんにちは。

ホテルサンルート京都なんてどうですか?
京都駅からバスで10分。
繁華街の四条河原町へは徒歩圏内です。

こちらの「リフレッシュプラン(ショートステイコース)」は24時間いつでもチェックイン可能で一週間前から予約できます。
利用時間は3時間ですが+αで8時間まで利用できるみたいです。
リフレッシュプラン+通常の宿泊予約でお願いすれば部屋を替わることなく長時間滞在できると思うのですが・・・
参考にしてみてくださいね。

参考URL:http://www.hotel-sunroute-kyoto.co.jp/plan/
    • 0
この回答へのお礼

まさしくこういうものを探していました。
24時間いつでもチェックインは大変助かります。
お詳しい回答ありがとうございました。

京都ホテルオークラ、京都全日空、京都ブライトン、都ホテルなど一流どころでも軒並み13時チェックインですね。

私が知る限りでは、京都センチュリーホテルが12時チェックイン/チェックアウトです。

ちょっと古めですが、京都駅至近で便利ですよ。

参考URL:http://www.kyoto-centuryhotel.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
是非、参考にさせて頂きます。

#2です。

ごめんなさい、京都限定だったんですね。
1.空室があれば、交渉可能です。
2.荷物が置ければいい、ということなら、たいていのホテルが対応してくれます。
3.都ホテルは京都駅前にサテライトがあり、朝9時から荷物を預かってホテルまで運んでおいてくれます。

実際問題として、観光シーズンのピークでもない限り、稼働率100%ということは、そうはないものです。若干の追加料金を請求される可能性はありますが、お願いしてみれば、叶えてもらえるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

> #2です。ごめんなさい、京都限定だったんですね。
いえいえ、どうぞお気になさらないで下さい。
結論は、荷物だけでなく朝からホテルの部屋でのんびりくつろぎたいのです。
やってみる価値はあると思いますので、一度交渉してみます。
回答ありがとうございました。

空室さえあれば、朝でも夜でも24時間チェックイン可能です。

最近はホテルによっては、チェックインからチェックアウトまで24時間としているところもあります。
そういうホテルならば、アーリーチェックインの差額徴収なんてこともありません。

この回答への補足

そうなんですか!?
自力でネット検索した限りでは見付けられなかったので。
もしご存知であれば、京都市内でそのようなホテル教えて頂けますか?

• 0

朝から……は普通は無理です。

一般的に宿泊者のチェックアウトが10時なので、それまでは前の日に泊まったお客様に部屋を使う権利があります。そして速攻で掃除とベッドメークをしても、アーリーチェックイン12時が限界でしょうと思いますよ。
なにか特別な理由があってどうしても必要なら前日も部屋を押さえるしかないでしょうと思います。あとは夜行バスなどで早朝についてしまったら諦めて荷物だけコンシェルジェに預かってもらい、朝食サービスでも取って時間を潰すしかないと思います。

病人がいるなどの理由であれば場合によったら事前の交渉でさらに1時間くらいは(前夜が満室でなければ)早めに部屋を使わせてもらうことはできるかもしれません。

この回答への補足

仰る通り普通に考えれば朝からチェックインは無理ですね。
フレクシブルな時間制をとったホテルがないものか?
と思い質問させて頂きました。

アーリーチェックインでもたいてい正午ですね、もしご存知であればアーリーチェックイン可能なホテルをお教え下さい。

早速の回答ありがとうございました。

• 0