みなさん、こんばんは。
随分前のアニメで気になっている事があるので、誰かご存知の方教えて下さい。
12年ほど前、夕方6:00頃からテレビ大阪でやっていた外国本場の『バットマン』なんです。
吹き替えで放送されていましたが、声優さんにバットマン…三宅祐司さん、
ロビン…小倉久寛さん、と言った面々で、その時に戦う敵の声優には、色んな俳優の方を起用されていました。特に印象に残っているのは、竹中直人さんが敵の声優をされていた時の話です。そのバットマンはカメラ目線で笑ったり話しかけて来たりして、凄く面白かったので、どうしてももう一度見たいのです。
誰か覚えのある方いらっしゃったら、ご意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アニメのバットマンは今、スカパーのカートゥーンネットワーク(外国アニメが主の)のチャンネルで放送中ですよ。

スカパーとってるので・・間違いないです。吹き替えが同じかどうかわかりませんが・・今このチャンネルはとってないので・・

参考URL:http://www.cartoonnetwork.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。
ちょっと違うみたいですが、参考になりました。

お礼日時:2001/10/22 09:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバットマン ダークナイトのジョーカーは最後どうなるんでしたっけ?

バットマンダークナイトを公開時見たのですが、
ジョーカーが、ラストでどうなるか?をすっぱり忘れてしまいました。
気になって眠れません。。

レンタルビデオ屋に行きたいのですが、
田舎に住んでいるためビデオ屋が近くにありません。

ジョーカーは最後死んでしまうのか?
どこかに消えてしまったのか?
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨日もDVDを見ていました。ダビングしにくいやつですね。

バットマンに精神病院に入れてやるーと言われて「一緒に入ろうぜ」と言い返していましたね。
この撮影中は俳優が生きていたので続編をつくるために、ジョーカーを最後にもってこないでトゥーフェイスのエピソードを最後にして二人とも同格に扱っているような気がします。

Qonepieceの敵キャラの声優さんについて

こんにちは。

onepieceに出ている声優さんでおすすめの人がいれば教えていただきたいです。

声優さんに興味を持ち始めたばかりなので、
キャラクターの名前も一緒に教えてもらえるとうれしいです☆

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、ゾロの中井和哉さんが好きですね(^ω^)
銀魂の土方さんとか中井さんです。おすすめです




あと、いますごい人気あるのは
トラファルガー・ロー役の神谷浩史さん!
もう恐いぐらい人気ありますよ(笑)



他にも、ユースタスキャプテンキッド役の浪川大輔さんとかですかね。

Qバットマンやスーパーマンを見たいのですが

バットマンとスーパーマンの映画を見たいのですが
シリーズが多くてどれがいいかわかりません

できれば近年作られた作品がいいのですがそれだけでは話がわからないとかありますかね?

バットマンはジョーカー?と戦う映画が一番見たいのですが全くしらないので一つくらいジョーカーと戦う作品以外のを見ておきたいです

スーパーマンは80年代?に作られたやつと最近つくられたやつを見ればいいですかね?

Aベストアンサー

 もちろん「ダークナイト」3部作ですよ!

 スーパーマンなら、「マン・オブ・スティール」

好みがあるでしょうから、一通り観てみるのが良いんでしょうけど、バットマンに関して言えば、一言で言うと、ティム・バートン版、ジョエル・シューマッカー版は、いかにもコミック的、クリストファー・ノーラン版の「ダークナイト」3部作は、リアル路線、といった感じです。

Q芸能人を声優に起用したアニメや映画

芸能人を声優に起用したアニメや映画をできるだけ教えてください!
良ければ感じたことや批評なども一緒に教えてくれると参考になります。
個人的にハウルの木村拓也さんは実は最初キャラじゃないと思い期待していなかったのでかなり驚かされました。

Aベストアンサー

まだ出てないものでは

さよなら銀河鉄道999 黒騎士ファウスト/江守徹
            エメラルダス/田島令子

ベルサイユのばら オスカル/田島令子
         アンドレ/志垣太郎

ナウシカ アスベル、もののけ姫 アシタカ/松田洋治

WXIII 機動警察パトレイバー 久住武史/綿引勝彦

電光石火バットマン バットマン/三宅裕司
          ロビン/小倉久寛
          バットマイト/深津絵里

ハウルの動く城 ヒン/原田大二郎

るろうに剣心 神谷薫/藤谷美紀 (#2様が書かれた剣心は涼風真世)

上記の方達は個人的には「俳優」という認識なので、声優と大差ない様な気もします。
強いて言えばるろ剣の薫は私的にはいまいちでしたが、それ以外は不自然さ等はほぼ無かったです。

それ以外ので記憶にあるのは

機動戦士ガンダムSEED ミゲル・アイマン、機動戦士ガンダムSEED DESTINY ハイネ・ヴェステンフルス/西川貴教(TMR)

バリバリ伝説 伊藤 歩惟/荻野目洋子

赤ずきんチャチャ リーヤ/香取慎吾

しあわせ荘のオコジョさん ちょろり/山崎バニラ(山崎雅美)

あたりです。
西川貴教はミュージカル等もやっているせいか叫ぶシーン等も割と上手いな、と思いました。
山崎バニラはオコジョさんが放送されていた当時は知らなかったし本当にアニメ声なので、何の疑問も持たず普通に声優と思って見ていました。
バリ伝は漫画が好きでレンタルショップでどんなキャストなのかチェックし、歩惟のキャストに驚いて(萎えて)覚えているだけで見ていません。

ジブリ作品はキャストで萎えてしまう場合が多いので、もののけ以降の物はテレビでやってれば見る位ですが、ハウルのソフィー役の倍賞千恵子とヒンの原田大二郎、三輪明宏はよかったと思いました。特にヒンは大好きです。ソフィーが話しながら徐々に声が若くなっていくシーンもなかなか聞きごたえがありました。
最近のジブリ作品の中ではハウルは個人的に一番聞ける(アニメに集中して見られる邪魔にならない)キャストです。

最近多い、客寄せパンダ的ノリで若手タレントやアイドルやお笑い芸人等を声優に起用するのは嫌いなので、そういうのは見聞きしても殆ど記憶に残りません。
その人を一瞬出演させる為だけにストーリーに全く無関係、無意味なシーンを少しだけ作り、話題性を高める為だけの意図で旬な芸能人を使うのは作品に水をさし、しらけるだけなのでぜひ止めて欲しいものです。

後半話しが逸れてしまい失礼しました。

まだ出てないものでは

さよなら銀河鉄道999 黒騎士ファウスト/江守徹
            エメラルダス/田島令子

ベルサイユのばら オスカル/田島令子
         アンドレ/志垣太郎

ナウシカ アスベル、もののけ姫 アシタカ/松田洋治

WXIII 機動警察パトレイバー 久住武史/綿引勝彦

電光石火バットマン バットマン/三宅裕司
          ロビン/小倉久寛
          バットマイト/深津絵里

ハウルの動く城 ヒン/原田大二郎

るろうに...続きを読む

Q好きなバットマンスーツはどれですか?

お世話になります。
私はバットマンが好きなんですが,みなさんはどのスーツが好きですか?
映画の内容ではなくあくまでもスーツの好みでお願いします。
ちなみに私はやっぱり「1」です。

1 バットマン
2 バットマン リターンズ
3 バットマン フォーエバー
4 バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲
5 バットマン ビギンズ
6 ダークナイト

Aベストアンサー

最初のバットマンのスーツです。
あと、バットモービルも!?
セリフは、バットマンビギンのホームレスに「ナイスコート」と言って去る。

Qアニメ映画、なぜ声優に有名人を起用する?

アニメ映画の場合においてなんですが、いつも疑問に思うことがあります。
(どの作品がというような例はあえて挙げませんが、)
アニメ映画の声優に、どうして有名俳優・女優やアイドルとかを起用するのですか?

話題作りのための一環というのはわかるのですが、
「どう考えてもヘタ」「声が合ってない」という場合もあります。

声優というのは役者とはまた少し違う、特殊な技量が必要ですよね?
なぜ、熟練の声優を起用せず
主人公クラスに「有名な」芸能人を起用するのか・・・。
ギャラだって全然違うはずです。

僕は理解に苦しむのですが、やはりそれは「話題性」というものを優先した結果なのでしょうか。
こういうことに嫌悪感を示すのは僕だけなんでしょうか。
みなさんはどう思われますか?

Aベストアンサー

宣伝が一番の目的です。
見る側にとっては気になることですが、制作費を支払うスポンサー側にとってはどうでも良いことなのです。
スポンサー側にとって大事なのは、支払った金額がプラスになるかという事。
海外の映画はこの構図が顕著になっているらしい。

Qバットマン

バットマンのダークナイトとか観てみたいのですが、シリーズなのでしょうか?
順番に観ないといけないですか?
バットマンは1度も観た事ないのですが
どの順番で観ればいいですか?

ちなみに、どれが一番面白いですか?

バットマンってアクションなのでしょうか?
スパイダーマンみたいな感じですか?

Aベストアンサー

#1です。
すみません、さきほどの回答で

「クリストファー・ノーランが主演になってから」は「クリストファー・ノーランが監督になってから」の間違いですね。
主演は両方ともクリスチャン・ベールです。

で、それ以前の作品との繋がりは完全にリセットされていますので、観てなくても構いません。
イメージ的にはそれぞれパラレルワールドでのバットマンくらいの感じかと。

もっとも、新シリーズが気に入られたら、旧シリーズを観てみるのもいいと思いますが。
初期2作はティム・バートンが監督なので、それはそれで趣があります。

Qアニメ「ワンピース」でロビン過去回想編での豪華声優人起用は結局誰?

詳しい繊細な情報は覚えてないのですが、
先月か先々月のジャンプで、作家さんのコメントが載せられてる欄がありますが、そこでワンピースの作家さんが「TVアニメのワンピースで、ロビンの過去編が放映されますが、豪華ゲスト(声優?)を呼んでます」のようなコメントがあったので、誰なのかな?って思ってたんですが見逃してしまいました。
ワンピースという言葉を聞くとどうも気になっているのですが、中々検索しても誰だったのか引っかかりません。ご存知の方、宜しくお願いします

Aベストアンサー

公式サイトでの過去5回の話のあらすじや、
コミックスでの話の流れから 考えるに、、
まだ ロビンの過去編って放送されてないんじゃないでしょうか?

原作では 391話からロビンの過去編ですが、
テレビでは387話が終わった辺りではないでしょうか。

Q仮面ライダーWのジョーカージョーカーとジョーカーについて

仮面ライダーWのジョーカージョーカーとジョーカーについて

MOVIE大戦2010に出てきた「仮面ライダーWジョーカージョーカー」と、運命のガイアメモリに出てきた「仮面ライダージョーカー」には、何かしらのスペック差が存在するのでしょうか。
運命のガイアメモリの方は見ていないので良くわかりませんが、スーツ自体はほぼ同じのように見えます。
個人的にはスペック差は無いか、あったとしたらジョーカーメモリを2枚使っている(と思われる)ジョーカージョーカーの方がスペックが高そうだとは思うのですが・・・

公式設定がわかる方、分析等をされている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
公式設定が存在しない場合は皆様の想像や劇中の戦闘能力の対比などでも結構ですので。

Aベストアンサー

以下映画のネタバレしてます。閲覧注意してください。書き込み見ない方が映画楽しめると思います。


戦闘能力の違いというか、ある環境下における対応能力が違います。ジョーカーは、T2メモリというメモリで、従来のメモリと異なり、仮面ライダーエターナルのマキシマムドライブ発動による従来のガイアメモリ無力化(使用不可)状態を回避できます。
なのでジョーカージョーカーは従来型のメモリなので、エターナルと対戦した場合は、エターナルがマキシマムドライブ発動させると変身が解除されてしまいます。あと戦闘能力的にはジョーカーは映画でメタル、ヒールを倒していますのでかなり強いです。ジョーカージョーカーは単体で戦ってないのでわかりません。

Q宮崎監督がプロ声優を起用しない理由

ジブリの宮崎監督が映画で、中心人物達にプロの声優を起用しない理由ですが、ハッキリ断言出来る程の理由情報を検索で見つけられませんでした。

どういう理由や経緯でそうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

「娼婦発言」に関しては、以前にもこのような質問・回答がありました。

この「娼婦発言」以降主要人物に声優と呼ばれる職業の人を起用する事が減り、主役にする事もなくなりました。
これは、「魔女の宅急便」以前と「紅の豚」以降のキャストを見比べたら歴然です。

恐らくアダルトビデオみたいなやらせ演技を平気でする「アニメ声優」が増えた頃と被ってくるのでわからなくもないと言える部分もあります。
最近でもあえて舞台系の俳優を使う監督も出てきたりしますし、業界として「アイドル声優」なんて浮かれている間に俳優としての本質がおろそかになっているのかもしれません。
まぁ、新人を育てれるアニメが減った(無くなった)原因もあるけど。

ちょっと余計な事書いたけど、声優に対て発した「娼婦発言」以降明確に起用しなくなりました。
相変わらずひいきしている声優もいますけどね。
島本須美さんとか(笑)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1094104
http://members.at.infoseek.co.jp/toumyoujisourin/jiten-hayao.htm

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1094104

「娼婦発言」に関しては、以前にもこのような質問・回答がありました。

この「娼婦発言」以降主要人物に声優と呼ばれる職業の人を起用する事が減り、主役にする事もなくなりました。
これは、「魔女の宅急便」以前と「紅の豚」以降のキャストを見比べたら歴然です。

恐らくアダルトビデオみたいなやらせ演技を平気でする「アニメ声優」が増えた頃と被ってくるのでわからなくもないと言える部分もあります。
最近でもあえて舞台系の俳優を使う監督も出てきたりしますし、業界として「アイドル声優」なんて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報