今、ROXIOというソフトで音楽を編集したりパソコンに取り入れたりしているのですが、その中で『オーディオ効果』を使って編集したやつ(音の効果音を自分で編集したやつ)をそのまま効果を活かしたままCDに焼くことはできないのでしょうか???ドライブ好きの俺にはかなり焼けたらうれしいのですが・・・またできないとしたらそのようなオーディオ効果を活かしたまま焼けるソフトでもかまいませんので是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ROXIOは使ったことがないのですみません。



http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=271464
で以前、私のおすすめだったのですが、現在ラインナップからは落ちているみたいです。

http://www.digion.com/pro/ds4ex_main.htm
これの初版も使用していました。初版の使い勝手は↑にかなわなかったのですが、詳細を見る限り同等以上に進化した様子です。

どちらもそのまま焼き込みできます。

参考URL:http://www.digion.com/pro/ds4ex_main.htm
    • good
    • 0

ANo.1です。



thsawachanさん、ありがとうございます。
できました^^
午後のこ~だはインストしてあったのに、この機能はつかったことなかった^^;

でも、この方法だと再生時間分、時間がかかりますよね。贅沢なもので、ひとつのことができると分かると、もっと便利な方法を知りたくなったりして・・・

またまた便乗で申し訳ないのですが、データ処理的に同様のことってできないもんでしょうか・・・
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=967543

これでどうでしょう?
ダメですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=967543
    • good
    • 0

質問に便乗するようで心苦しいのですが、私も知りたいです。


加工した状態をファイルに保存できる方法ですよね。

私の場合、もう1台PCを用意して質問のようなことを行っています。
一方のPCで再生し、他方のPCで録音してから焼く、と・・・

1台のPCで完結できないもんでしょうかねぇ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDからCD-RWにコピーする前のCDからのファイルコピーの方法

CDからCD-RWにコピーする前のCDからのPC上へのファイルコピーの方法が分かりません。

Aベストアンサー

CDのバックアップでしょうか。
バックアップなら、付属のライティングソフトでできるはずです。
その場合は、お使いのライティングソフト(B's Recoderとか)を教えてください。

単体のファイルコピーでしたら、対象のファイルをコピー先にドラッグアンドドロップで大丈夫です。
それから、ライティングソフトでCD-RWに書き込んでください。

QRoxioでISOファイルが焼けない!

今まで何の問題もなくISOファイルをDVD-Rに書き込めていたのですが、
最近出来なくなりました。
以下のエラーコードが出てきます。

se: 03 ASC: 0C ASCQ: 00 (Command 35)
-------------------------------------------------------
Px.dll: 3.6.39.501
PxAFS.DLL: 3.6.36.500
pxdrv.dll: 1.2.4.0
PxMas.dll: 3.6.39.501
PxSFS.DLL: 3.6.36.500
PxWave.dll: 3.6.39.501
pxwma.dll: 1.0.0.3

一体どうすればよいのでしょうか…!?

ちなみに、ドライブ情報は以下です。
メーカーおよびモデル: HL-DT-ST DVDRAM_GSA-H60N
サポートされるメディアはほとんどすべてを網羅しています。

Aベストアンサー

ISOファイル以外は焼けるのでしょうか?もしやければソフトの問題、焼けなければハードがあやしい。・・・・ということになります。
ハードはクリーニングDVDなどでクリーニングしてみてください。

ソフトに関しては、・・・わかりません。
自分だったらソフトの再インストールですかね・・・

すいません回答になってなくて。

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

QRoxioのオーディオとデータディスクの違い

 音楽をCD-Rに焼こうと思い、WinXPに標準で付いているRoxioを使って焼こうと思っています。
 同じ音楽を「オーディオ」モードで焼くのと「データディスク」モードで焼くのとでは、入る数が全く違っていて困っています><
 
どなたかこの違いを教えてください(o_ _)o 

 ちなみに「オーディオ」モードでは時間で、入る容量が決まり、「データディスク」モードだとデータの大きさで、入る容量が決まるようです。

Aベストアンサー

No.2補足

>音が変わらないのは、再生装置が能力不足か質問者さんの錯覚です。

ただし、一度MP3へ変換した音楽を再度オーディオCDへ戻した場合、音質は復元しないので、音は変わらないですね。

QCD から PC にコピーする方法。

初歩的な質問ですみません。
旧パソコン(Win98)でバックアップしたCDを新パソコン(WIN XP)にコピーする方法をご教示下さい。

マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→My
Documentsのフォルダが表示される。
このMy Documentsを一度にまとめて新パソコンにコピーする方法です。

Aベストアンサー

ただのコピーなら
(1)マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→MyDocumentsのフォルダを表示
(2)もう一度マイコンピューターをクリックして別窓を開き
コピーしたいフォルダを開く

(1)→(2)にフォルダーをドラッグ&ドロップ

これでコピーできないでしょうか?

QオーディオファイルがCDに焼けない

 こんにちは。RealPlayerでオーディオCDを作ろうと思い、mp3ファイルを焼こうとしましたが、同じCDからPCに保存したファイルの中に1曲だけ「format:mp3 Reason:Unsupported media type」とエラーメッセージが出てきてどうしても焼くことができません。他の曲と同時に1枚のCDからPCに保存したのにどうしてでしょう?どうすればこの曲もやくことができるのか、お分かりの方、お教え下さい。

Aベストアンサー

format:mp3 Reason:Unsupported media type
というエラーメッセージの直訳ですが、RealPlayerではサポートしてないメディアファイルであるという事が読み取れます。
しかし、通常RealPlayerではmp3がサポートされてないということはないので、その曲のmp3ファイルが何らかの原因で破損している可能性が高いです。そのmp3ファイルはPC上で正常に再生できていますか?

CDからPCに取り込む際に正常に取り込めていなかったというのは少なくない話です。
CCCDやプロテクトのかかったCDから取り込んだ曲だったりということはないでしょうか。そういうCDだと特に注意が必要です。
手元に元のCDがあるのならもう一度取り込むところから試してみることをお勧めします。

Q動画ファイルのコピー(CDR)でエラーを回避する方法

はじめまして。

少々教えて頂きたいのですが、
CDRに保存しておいた動画がコピーする方法はないでしょうか?
コピーすると「循環冗長エラー」が出てしまうのです。

因みに、
・著作権保護CDではありません。
(デジタルビデオで撮った風景を他のパソコンでMPEG化したものです)
・CDRは汚れ傷等もありません。
・動画は最初から最後まで再生できます。

色々試した結果、
・ライティングソフトで他のCDRにコピーしてみる⇒可能
・仮想CDで見てみる⇒閲覧可能
・仮想CDにしたファイルをコピー⇒同じエラーが出る

どうにかして、動画をHDDにコピーする方法はないでしょうか?
方法は良くわかりませんが、
著作権保護CDと同じと考えて、リッピングするとか・・・?

過去にも同じような質問が出ていますが、動画自体が見れますので、質問させてください。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は「巡回冗長エラー」だと思っていたのですが、
循環・・・でも同じCRCエラーのことなのかな?

どちらにしても、ファイルなどをコピーする際に、
エラーを検査するシステムのことでしょう。
http://www.dlmaster.com/other/crc.html

予想としては、動画を観るのには問題ない程度かも
しれないが、ファイルの一部が破損している
・・・と見るのが普通ではないかと思います。

駄目かも知れませんが、動画閲覧可能であれば、
以下URL参考に、コマンドラインからxcopyなどで
吸い出せば出来るかもしれません。

ただ、これでコピー出来たとしても、そのデータが
完全である保証はありませんが。

回答がついていないようなので、分かる範囲で書きました。
もう少し詳しい方がいるといいんですが・・・。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268filecopy/filecopy.html

QオーディオCDが焼けません。

今まで焼けていたはずなのですが、最近CDが
焼けなくなってしまいました。今までと同じ手順で
オーディオCDを焼こうとすると、オーディオ機器では
きけずに、PCのみで再生できるCDができてしまいます。
なぜでしょうか?どなたか教えていただけませんか?

ちなみにPCはVALUESTARです。
windows media player10およびRecord now(バージョン7.20)で
今まではうまくいってました。

回答のほうをお願いします。

あと、CD-Rは前に焼けていたのと同じものなので
この不備は考えにくい状況です。

Aベストアンサー

お伺いしたいのですが、smileloverさんが行っている作業とはどういう感じでしょうか?
もしかしたらお答え出来るかもしれないので、作業の方詳しく記入お願いします

QCD-ROMのデータをCD-Rへコピーする方法

WINDOWS XPの機能で、CD-ROMの内容をCD-R(CD-RW)へコピーできると聞いていいますが、方法を教えてください。

Aベストアンサー

はじめに確認して置きますが、著作件とかライセンスとかその辺の問題は大丈夫ですか?
不正コピーは犯罪、法律違反です。
コピーの方法は簡単。
マイコンピュータを開き、CDドライブを右クリック。
コピーを選択して、適当なHDDドライブを開いて右クリックで貼り付けを選択。
CD内のデータがコピーされます。
次はCDドライブにブランクCDを入れます。
マイコンピュータを開き、先程作成したHDD内のフォルダを開き、全部選択。
ドラック&ドロップでマイコンピュータ内のCDドライブのアイコンまで持っていって落とす。
これだけでは書き込まれませんので、CDドライブを開き、書き込みのタスクを実行します。

Qムービーメーカーで編集した動画がDVDに焼けない

オリンパスPENというデジカメでムービーをいくつか撮り、ムービーメーカー(VISTA)それを編集してムービーの発行を20ほどしました。

そのままDVDメーカーで焼こうとすると、98%ほどのところで強制終了され焼けません。
以前はこの方法でできていたのですが。。
いろいろフリーソフトなどで試行錯誤したのですが、上手くできませんでした。


希望として、ムービーメーカーで作ったファイルを使える。PCや家庭用プレイヤー等で焼いたDVD
を観賞できることです。

もしほかのフリーソフトなどで解決できるようでしたら、なにとぞよろしくお教え願います。

Aベストアンサー

はじめまして。

>98%ほどのところで強制終了され焼けません。
>フリーソフトなどで試行錯誤したのですが、上手くできませんでした。

確認事項。
作業領域のHDDの空き領域は15~30GB程度ありますか。
光学ドライブのレンズクリーニングはしてみましたか。
この二点を確認してください。

VISTAは特に使われないシャドウコピー機能のせいでCドライブの容量が圧迫されやすいので、気づかぬ内に空き容量不足で作成不能となる場合があります。
DVD-VIDEO1層1枚作成するのに空き領域は最低でも10GB程度は必要です。

レンズは汚れます。汚れると記録型DVDに書きこむための規定のレーザー出力が得られなくなるために、そこでアプリケーションが強制終了となる場合があります。
市販のCD・DVDレンズクリーニングディスクでクリーニングしてみましょう。説明書は読んで、最大でも3回程度。
レーザーの出力は再生時と記録時では異なります、記録時の方が高いレーザー出力を要求します。そのためにレンズが微妙に汚れていると再生はできるけど、記録ができない状態になる場合があります。

別のアプリケーションを探す前に、PCのメンテナンスをしてから。
その上で改めて作成してみる。
ソフトの問題ではなさそうな気がします。

はじめまして。

>98%ほどのところで強制終了され焼けません。
>フリーソフトなどで試行錯誤したのですが、上手くできませんでした。

確認事項。
作業領域のHDDの空き領域は15~30GB程度ありますか。
光学ドライブのレンズクリーニングはしてみましたか。
この二点を確認してください。

VISTAは特に使われないシャドウコピー機能のせいでCドライブの容量が圧迫されやすいので、気づかぬ内に空き容量不足で作成不能となる場合があります。
DVD-VIDEO1層1枚作成するのに空き領域は最低でも10GB程度は必要です...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング