アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、中3男子です。
僕は大学1年生で19歳の姉がいるのですが
現在中学時代の同期の人や同じ市内に住んでいる人
などでパチスロにハマってるそうです。
僕の姉は今年の春 関西でも有名な大学に合格し
姉が中3だった4年前の今ぐらいに英検準2級に合格していたり、偏差値66の高校に上位で合格する程の学力には
憧れていたのですが、大学合格後、姉は中学時代の友達に誘われパチスロへ行くようになったのですが今日姉とその友達が家に来ていて「試しに打ちに行く?」と言われ打ちに行ったら見事に勝ちました。あの快感は忘れないし姉と同期ぐらいの友達の人もノリが良いし下ネタで盛り上がります。
自分も19歳や20歳の大人がいるパチンコ軍団?に入り
パチプロを目指してるのですがやめといた方がいいですか?

A 回答 (9件)

はい。



出玉規制がきびしく、店もすでに減りだしました。

オススメはしません。

が、パチスロの分析で得た能力は僕は現在大変役に立ってますので趣味程度ならよろしいかと思います。

負けるようならやめた方が良いです
    • good
    • 0

世の中のサラリーマンのシステムを


もっと理解するようにした方が良いですね。

パチスロなんて海岸で釣り竿一つで
自分の人生を歩もうとしているような
状態の人と同じです。

ある時はサラリーマンより稼ぎが多い時が
有るかも知れませんが
その人の年金はほとんど無しに等しいですね。
    • good
    • 0

パチンコで勝つとすごく興奮しますし快感を感じますよね。


あれは脳の中でドーパミンという物質が放出されて気持ちがよくなるのですよ。

このドーパミンによる快楽には人間の理性は勝てません。
そうしてこのドーパミンを求めて何度も通うようになります。

このドーパミンには耐性がでてきますので、効き目がよわくなるのです。
最初は少量でも興奮するのですがだんだんより刺激をもとめるようになります。

こうなるのがいわゆる「依存症」ですね。
厚生労働省の調査では日本で賭博依存症といわれるひとは400万人です。
そのほとんどがパチンコなんですよ。

そんな人になりたいですか?
    • good
    • 0

初めのうちは楽しいでしょうが


途中から作業になるし騒音の中ずっと座ってるので健康にもよくないです
パチプロはもちろん結婚もできないし金がなくなったら
お終いです
仕事しながら休みの日に遊ぶくらいがいい
    • good
    • 0

やめた方が良いです。



パチスロで儲かるのはいっときの事

出球率でも採算は負けです。
勝率はコンピューター制御でパチンコ店は負けません。

勝つか負けるの勝負ならご自分でやる事!

パチスロ軍団に居れば生活が安定するのですか?

税金や年金は?健康保険証は?

生きる為の社会的な事を学びましょう♪
    • good
    • 1

「大人がいるパチンコ軍団」



合法な軍団なら、詐欺が多くて、儲けられず、独りで打ったほうが良い。。。

違法な軍団なら確実に儲けはあるが、すぐ対策されるから短期集中な上に逮捕される可能性が高い。

知識の勉強&実践経験&センスが必要でめんどくさい。。。

パチやるなら、何もしないで、外食三昧したほうが散財価値がある。。。

パチの所為で、持ち家&数千万円が消失した人多数。。。
    • good
    • 0

やりたければやれば。


わけもわからんのに勝って、快感がどうとかいうてるうちは底辺養分だろうけど。

>自分も19歳や20歳の大人がいる
10年経ったらあんたが25でそいつら29と30。
そいつらパチプロなんかやってないと思うけど
やりたければやればいい。
    • good
    • 0

それは、ビギナーズ・ラックっていうやつですね。


でも、ずっと勝ち続けるのは難しいです。

また、ひと昔前なら、パチンコやスロット人口が多かったので、パチプロっていう方もそれなりにいました。大きく勝てる台もあったりしたのです。
しかし、そういう台は法規制の網の目をくぐって作られていたので、当局の取り締まりが厳しくなり、そんな台が作れない時代になりました。

そうなると、面白みが減少しますし、パチプロの方も稼ぎにくくなります。
また、娯楽の多様化、スマホの普及などにより、パチンコ・スロット人口は大きく減少しました。
古くからあるパチンコ・スロット店がどんどん閉店しています。

オワコン?ともいえるパチンコの世界で、パチプロを目指すのはやめたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

YouTubeで


レジスタンス パチプロ
で検索してみてください。
人の人生は人それぞれですし、僕もまだ中3男子に語れるほど人生を経験してないですから僕はこれをみて考えてほしいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!