手足は細いのですが体重が増えた分が
全て胴回りヒップについてしまい困っています。
手足には筋肉をつけず現状維持のままで
胴回りヒップのみダイエット出来ればと思っているのですが・・

そこで質問ですが、踏み台昇降と歩くスキーの
マシーンではどちらのほうがより体脂肪だけ落とし
綺麗に痩せることが出来るのでしょうか?(体脂肪だけを落としたいです)

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A 回答 (3件)

おそらく女性の方だと思いますが、心配しなくても、よほど意識を集中して筋力トレーニングをしない限り、筋肉がついて腕が太くなるということはありません。

普通の有酸素運動であれば、気にしないでいいでしょう。

>そこで質問ですが、踏み台昇降と歩くスキーの
マシーンではどちらのほうがより体脂肪だけ落とし
綺麗に痩せることが出来るのでしょうか?(体脂肪だけを落としたいです)

有酸素運動なら何でも全身の体脂肪は落ちます。自分が楽しく長く続けられるなかで、そこそこ心拍数が上がるような運動であれば、何でもいいでしょう。

より効果をあげたいということなら、同じ動作を長時間続けるのではなく、できるだけいろんな運動を組み合わせたほうがいいですね。同じ筋肉ばかり使っていると、そこだけ筋肉がついてしまうことはやはりありますし、故障も起きやすくなります。また、違う筋肉を使うことで、筋肉の疲れ方のわりには、長く有酸素運動ができます。

ですから、踏み段昇降と歩くスキーをやってみたいのなら、半分ずつやるといいでしょう。ジムに通っているのなら、他の運動やエアロビックダンスなども、たまにはやりましょう。
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どちらでも大丈夫です。

ご自分のやり易く続けやすい方を選んでください。飽きたら、違う方をやってください。

重要なのは飽きずに1回当たり長い時間、なるべく多くの日数を、何ヶ月も何年も続ける事です。

ご存じとは思いますが、有酸素運動で痩せるには20分以上どれだけ長くやるかにかかっています。

筋肉の事をだいぶ気にされていますが、大丈夫ですよ。女性はそんなにムキムキになりませんから。
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この回答へのお礼

書き込み有り難うございます。どちらでも大丈夫とのことで安心しました。気長にやってみますね^^。

お礼日時:2005/04/08 16:25

どちらの方がいいかは分かりませんが


ピラテスはどうでしょうか。

参考URL:http://www.chocola.com/try/diet/pirates/pirates0 …
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この回答へのお礼

書き込み有り難うございます。参考にさせていただきます。目を通してくださって有り難うございました。

お礼日時:2005/04/08 16:20

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