プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚2か月の専業主婦です。
夫は3日に1日仕事で帰ってきません。

私の用事で毎週末電車で1時間ぐらいの実家に泊まりに帰っているのですが
新居で1人過ごすのと、実家で1人過ごすのとでは同じ一人でも実家の方が心が落ち着きます。
このままずっといたいと思ってしまいます。

年齢的に焦って婚活していたので、夫に愛情を感じたことは今のところありません。
両親を安心させたい気持ちが大きかったので、離婚等は考えていないのですが
このような気持ちのまま生活していけるのか心配になってきました。

私はダメな妻なんでしょうか?
新居に戻る日になると本当に悲しくなります。

A 回答 (10件)

まだ新居に慣れていないだけだと思いますね


今まで住んでいた家は、見慣れた家具や置物などあり、誰かしら居て、何かしら話して‥だと思いますよ
新居は、貴女が今から居心地いいように作り上げていくんですよね

貴女が「これいいな」と思うモノを新居に置いたり飾ったりしてみてはいかがですか?
そのうち自分の居心地良い家(部屋)の方向性が決まると思いますね

私も結婚したばかりは、寂しさもあったので、何かと実家に電話する理由(特にレシピ聞いていました)を作って母と何時間も話したりしていましたね

そのうち、新居にも慣れて、レシピも聞かなくなりました
今では、実家より我が家のほうが居心地良くなっていますね

ただ、貴女と私との違いは、夫に対しての気持ちかなと思いますね
貴女は、結婚焦っていたり、親に迷惑かけたくない理由から、なので気持ちはあまりないのかなと‥
夫への気持ちがあれば、寂しさも紛れたり、夕飯作りが楽しかったり‥ありますが‥貴女はどうですかね?

これから作り上げていくものだとして、頑張ってみてはいかがですか?
    • good
    • 1

自分は2度結婚してますが、2度とも結婚して数ヶ月は実家が恋しかったです。


2ヶ月ならホームシックも抜けてない…と言うよりご実家に帰り過ぎてるせいで尚更駄目になってますよね。

自分は慣れるまで駄目でした。
しょっちゅう母に連絡してました。
実家に帰るのは悪いことではないですが、このままだと結婚した意味が無くなると思います。
専業主婦で暇なら…働きに出たらどうですかね?
何か対策をしないと…最悪な事になりかねないと思います。

ダメな妻と決めるのはご主人なので…
ご主人次第だと思います。
あと質問者様のご主人に対する気持ちかと…
第三者からするとご主人が可哀想なのは間違いないので、2ヶ月ならまだ軽症なので別れてあげた方が良いと思ってしまいます。
    • good
    • 0

yoscoさん、初めまして、リサガスと申します(o^―^o)ニコ



そっか~、ホームシックになっちゃうんですね、よしよしヾ(・ω・`)
それにしても、3日に1回の割合で帰ってこれないとは、家を空ける回数が多い方ですよね、いくら男性でも。私も新居で初めて一人夜を過ごした日は寂しかったですよ、確か旦那の会社の社員旅行の時でしたが、実家に電話して長話したのを思い出しました。

愛情を感じるのって難しいですよね、無形だし。そこで、とりあえず愛までいかなくても、好きな部分とか、尊敬できる部分を探してみませんか?

例えば、働き者だとか、きちんと挨拶できるとか、電車で年配の方に席を譲るとか、重い物を持ってくれるとか、肩幅ががっちりしてて男らしいとか。これからしっかり観察して、彼の長所を探してみましょう。そして、褒めるのがいいです。「遅くまで残業お疲れ様。いつも頑張って稼いでくれて、有難う。日本一の旦那さんよね。」

そうやって、旦那さんをほめて伸ばせば、旦那さんもyoscoさんのことを感謝したり、褒めてくれるようになります。人間は褒められるとやる気が出るし、相手を好きになります。そうやって、お互いに小さな努力を積み重ねていけば、愛のある家庭を築けますよ!(^^)!

私は、yoscoさんも、やればできる子と信じています。幸せにな~れ(^▽^)/
    • good
    • 0

自分が旦那を1ミリも愛しておらず、精神も幼く、自立出来てないのは自覚出来ますか?



貴女は旦那の娘では無いし、旦那は貴女の父親ではありません。

旦那さんが可哀想で不憫ですね。
    • good
    • 3

旦那さんが帰ってくる日はどうですか?


一人でいるのが寂しいということですか?
旦那さんがいてくれて安心するなら、
帰ってこない日は実家に帰ってもいいんじゃないですか?

一人暮らしは経験なくて一人が嫌いなだけですかね??
    • good
    • 0

だめな妻なのではなく、だめな人間なんだと思いますよ。


新しい環境の居心地を良くしていくのはあなたです。何でもかんでも人任せだから駄目なんでしょう。
    • good
    • 9

働けば?習い事でもすれば?


犬か猫でも飼えば?友達作れば?

居心地、周りの外的な環境なら仕方ないけど、自分の住んでいる空間くらい居心地の良いところに変えていくものだと思いますけどね。。。。

ホームシックになるなんて幼稚ですね。。。
何歳ですか?
なんなら実家にある、私物とか持って来ては?
    • good
    • 0

>新居で1人過ごすのと、実家で1人過ごすのとでは同じ一人でも実家の方が心が落ち着きます。


そりゃ当たり前ですわね
大抵の人はそう思うでしょ、娘が帰ってくれば親は色々世話焼いてくれるんでしょうし

>年齢的に焦って婚活していたので、~~~両親を安心させたい気持ちが大きかった
何の為の結婚だったのか?
旦那さんが惨めだわ

今なら傷は浅いから別れて人生を考え直すか
昔のお見合い結婚を思えば、愛情はこれから作っていけば良いと開き直って進んで行くか

じっくり考えて見たら?
    • good
    • 0

絶対別れる

    • good
    • 0

当たり前じゃん?


今までの年齢分住んでた作り上げられた家と、人生はじめての2ヶ月しか経っていない、なにも用意されていない家。

居心地は自分で作るんですよ。人生かけて。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています