父が5月末の土日を利用していわき市(小名浜付近)を1泊旅行する予定です。

10人前後の同期(60歳)会だそうで、おじさん達が楽しめる旅館があったら教えてください!
できれば格安な旅館があったらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

せっかくだから温泉がいいですねー。


私は「いわき湯本温泉」に泊まったことがありますが、周囲に観光地が少ないことから、落ち着いて過ごせました。

「スパ・ハワイアンズ」が有名ですが、ちょっと騒々しいかもしれません。
私が泊まったのは、「古滝屋」です。
旅行会社のパンフを比較して、価格と設備のバランスで選びました。

小名浜漁港の海の幸が美味しかったですよ。
露天風呂も楽しめました。

参考URL:http://www.furutakiya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきますね(^▽^)

お礼日時:2005/04/16 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三郷ICからいわきまで常磐自動車道を走るのですが、SAかPAでおすすめ

三郷ICからいわきまで常磐自動車道を走るのですが、SAかPAでおすすめのグルメを教えて下さい。

Aベストアンサー

中郷SAがおすすめです。
海に近いので、そこでしかいただけない、海の幸がいただけます。

当店自慢の丼トリオ。
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0805/A080501/8009453/dtlmenu/

中郷SAのアンコウのから揚げ丼。
http://blogs.yahoo.co.jp/shinobu_1125/62736161.html

メヒカリ定食。
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0805/A080501/8009453/dtlrvwlst/1286591/2602642/

等美味しそうですが、その時その時でメニューは違います。

「どらぶら情報」の「きのこうどんがおすすめ」なんて情報にまどわされないで。

Q旅館、ホテルなどの口コミサイトがあったら教えてください。

先日父の日のプレゼントに大奮発をして
ある老舗旅館に宿泊しました。
150人くらいを収容できる旅館で
露天風呂付きでないタイプの
大人1人38900円×5人です。
とても楽しみにして行きました。
でも大浴場もあまり大きくなく
露天風呂も小さめで回りから丸見えのため
目隠しがしてあり露天と言う感じがしませんでした。
部屋もあまり清潔ではなく
トイレはありえないほど狭い空間でした。
京風懐石の夕食も目新しいものもなく(京都ではありません)
時間をかけて出かけてきたのになぁと言う感想でした。
これで20000円だったら満足でしたが
約40000円では高すぎると思いました。

これから先このようなことを避けるために
やはり口コミというか
実際宿泊した方の声を聞いた上で
予約したいと思います・
自分でも検索してみたのですが
中々思うように出ません。
お分かりになるかた
教えてください。

Aベストアンサー

楽天トラベルに、実際に宿泊した人が書き込む掲示板があります。
楽天になるかなり前から旅の窓口という名前で営業していたサイトですので、けっこうな情報量があります。
とはいっても、ここに登録している宿泊施設だけですが。

ここに書かれた内容で、「○×ホテルの駐車場係りは愛想が悪い」という書き込みがあったのですが、泊まった家族に聞いたら、「たしかに愛想の悪いオヤジがいた」と言ってましたので、それなりに信用できるのではないかと思ってます。

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/

Qいわき駅 バスの窓口

近い日に電車でいわき駅に降りて高速バスに乗ります、いわき駅は初めてです。
高速バスの回数券はバスの窓口にしか売っていないと言われたのですが

いわき駅のバスの窓口がどこにあるのか詳しく教えてください。

Aベストアンサー

いわき駅の正面(2階部)から出て、ロータリーを正面に見て左方向に会談を降りたら、
すぐ近くに交番が見えます。
その交番のとなり が、バスのチケット購入場所&乗車場所です。

Q伊勢志摩の格安・料理充実の旅館を探しています。

今月、伊勢志摩に行く予定です。以前泊まられて良かったホテル・旅館・民宿があれば教えてください。現在、土宿泊・一人¥12、000程で(料理ランクアップ)何件か探しましたがひとつにしぼるのに悩んでいます。みなさん最終決定はどのようにしておられますか?教えてください。

Aベストアンサー

伊勢志摩及び鳥羽付近ですと温泉もあってたくさんありますね。私も2年前に三泊しましたが、鳥羽:サン浦島悠季の里は大変綺麗で食事もおいしかったです。あと私は本屋で何冊も立ち読みして旅館を決めるようにしています。数冊の情報誌ではなかなか決められませんよね~。

Q福島県いわき市近郊でお勧めの宿

お正月に、おじいちゃん、おばあちゃんがいわき市に旅行に行きたいといっています。いわきのかんぽの湯には何回か行ったことがあるのでそれ以外が良いといっています。どなたかお勧めの宿を知りませんか?寒い時期なのでいわきより北は難しいみたいなんです。また茨城の水戸から出かけるんですか高齢者が電車で行ける範囲でいわき市以外でもお勧めの温泉はありますか?お正月まで日がないので急に相談されてこまっています。

Aベストアンサー

こんばんわ。北茨城の山海館はいかがですか?

ただ部屋数が少ないのでお正月の予約は難しいかも…。
実は以前にかんぽの宿に勤めておりましたが、お客様の評判が良かったところです。
水戸から特急で40分、磯原駅下車です。海沿いにあるので眺めも期待できると思います。

もう一ヶ所は石川町の八幡屋です。こちらは少し遠いかも知れません。いわきと郡山の間を少し入っていったところです。
水戸から電車で2時間半、バスに乗り換え20分くらいです。
大きな岩をくりぬいたお風呂が有名です。サウナも気持ちがいいです。大きな宿で評判も良いですよ。

良い宿が見つかりますように。

Qお勧めの旅館があったら教えてください。

12月30日~1月1日の2泊3日で両親を旅行に連れて行こうと思ってます。東北で交通の便がよいところを探しています。予算は1人25,000円までが希望です。温泉自慢な宿が良いですね。父親孝行が一番です。

Aベストアンサー

昨年行ったのですが、作並温泉の一の坊が良かったですよ。露天風呂の景色が抜群ですし、旅館自体の雰囲気も良かったです。
http://www.ichinobo.com/sakunami/top.html

Q福島県いわき市周辺のホテル

仕事の関係で、22日から福島県いわき市に行くことになりました。
そこで、前日の21日からいわき市周辺のホテルに宿泊したいのですが、営業しているホテルが見つかりません。
いわき市から多少離れていても良いので、営業中のホテルの情報を教えていただけないでしょうか。
(民宿でも、ネットカフェでも大丈夫です。)



よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

いわきプリンスホテル
http://www.iph.co.jp/home.html

がやってるようです。ただ現在いわき市の一部は
原発の屋内退避地域になっていますので
よく確認してからお越し下さい。

Qオアフの宿泊施設(できれば一泊5000円前後)なんてないでしょうか

ひとり旅大好き女子です。ハワイのオアフ島に一人で行きたいのですが、ツアーにのるとひとり旅追加料金が高くて気軽に行けませんので、チケット+ホテルにて手配しようと思います。 どちら様かオアフの格安宿泊施設をご存知の方がいらっしゃったらどうか教えてください。プールがなくてもラナイがなくてもエアコンなくてもバスタブなくてもへっちゃらです、できれば虫は出ない方が助かります(^^;)

Aベストアンサー

女性だとキャンプ場は駄目でしょうね。現地で申し込む必要が有るから、更に難しいかも知れませんが・・・・・・。


ワイキキは物価が高いですが、それでも一週間とか一ヶ月だと一泊あたりは日本・東京のワンルームマンション程度になります。

期間にもよりますが、米国からのオフシーズンは、
私が去年初旬にホテルカウンターで聞いたときは、ホテルでワンベット・風呂&シャワー付、クーラー(非エアコン)付きで一ヶ月で700ドルでした。  
場所としては、ワイキキ海岸から二本目道、でZooの道を越えて二本目程度のところはこの程度ですが、このあたりは治安が若干悪いので、ホテルカウンターからエレベーター室への入り口は鉄格子の入り口になっています。
今は日本からはオフシーズンですが、こちらからはオンシーズンです。

ホテルのHPでは其の値段が出ていないところも多いようですが、メールで問い合わせれば、受け付けるかも知れません。

尚、10日から2週間程度までなら、ツアーの方が安あがりです。 


木造の二階建てのアパートがホテルの裏あたりには沢山有りますし、運河の奥の方にも沢山あり、もっと安いようです(これは聞きに言った事は有りません)。
現地在住の留学生が見ていれば、答えてくれるでしょう。

兎に角、直接交渉が一番です。不動産屋などの仲介を入れるより、直接・能動的なのが彼等は好きですから。

蛇足:一人旅の経験者ならご存知でしょうが、米国なら予約の時の金の支払いにはクレジットは必須ですが、こちらと違い日本ならカードは簡単に作れるから問題ないですね。

オアフで更に安いのは、西海岸です。
H1の終点方面は安いそうです。

また、サーファーの多いノースは長期の人用のが多いとも聞いておりますから、何回か質問をすればそういう人が見て、答えてくれるかも。

女性だとキャンプ場は駄目でしょうね。現地で申し込む必要が有るから、更に難しいかも知れませんが・・・・・・。


ワイキキは物価が高いですが、それでも一週間とか一ヶ月だと一泊あたりは日本・東京のワンルームマンション程度になります。

期間にもよりますが、米国からのオフシーズンは、
私が去年初旬にホテルカウンターで聞いたときは、ホテルでワンベット・風呂&シャワー付、クーラー(非エアコン)付きで一ヶ月で700ドルでした。  
場所としては、ワイキキ海岸から二本目道、でZooの道を越...続きを読む

Qいわき市で関東の民放放送(UHF局除く)の地デジは受信できますか?

いわき市で関東の民放放送(UHF局除く)の地デジは受信できるのでしょうか?
ご存知の方は教えてください。
ちなみに、いわき市の小名浜方面に住んでいます。

Aベストアンサー

やってみないとわかりませんが、

いわき市小名浜であれば、場所によって高利得アンテナで
日立市十王町の高萩局(十王中継局)が受信できるかと思います。
現在、アナログが受信できていれば可能性は高い。

十王中継局の民放は2008年開局予定で、放送開始はまだのようなので、
まず、高利得アンテナで十王中継局のNHK-G(47ch)、NHK-E(39ch)の受信を試してみては。
いわき勿来局のchと重なってはいないようなので、可能性は高い。

Q鳥羽市の伊勢志摩海岸付近の旅館・ホテル

鳥羽市の伊勢志摩海岸付近の旅館・ホテル

こんにちわ。

質問はタイトル通りです。

鳥羽市の伊勢志摩海岸付近の旅館または、ホテルでイイトコはありますか?

高校生だけなので、値段は控えめなトコでお願いします。

宿泊は、1泊2日です。

Aベストアンサー

鳥羽で1泊2日2食つき9800円
参考URL


http://www.mapion.co.jp/phonebook/M05008/24215/L24201060000000000009/

http://www.mieguide.net/hotel/233/%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%AE%BF%E8%88%8E%E3%80%80%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E5%BF%97%E6%91%A9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B8/

一人6800円~(二人以上)
http://www.jalan.net/yad327206/

参考URL:http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/toba/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報