こんにちは。
私は最近視力が低下してきているようで、日常生活には問題ないのですが、車の運転時に見えにくいと思うことがあります。
もうすぐ、大型の免許を取りに行くのですが、視力が足りなさそうで困っています。車の運転時にしかつけないつもりなので、今はとりあえず一番安いのを探しているのですがどこのお店で買えるでしょうか?デザインや質にはこだわりません。とにかく視力検査さえクリアできればいいのです。
以前は3000円・5000円・7000円とか低価格での広告を見たことがあるのですが、お店の名前を覚えていませんし、今もしているのかわかりません。仕事や研修や副収入のバイト等で忙しく、日曜日のわずかな時間しか買いにいけないと思うのです。自分でも調べていますが、できればこちらでも教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

ダイヤモンドシティーアルルの中の『愛眼』(3F)にレンズつきで7000円ちょっとの商品があったと思います。

ただここ最近行ってないので、今もあるかは不明です。実際私も買いましたが、去年の話です。参考になればいいんですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アルルの3Fですね。一度行ってみます。

お礼日時:2005/04/08 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCをよく見るのでブルーライトカット眼鏡を買おうと思ってて、検索したらJINS がいいと書いてて、ち

PCをよく見るのでブルーライトカット眼鏡を買おうと思ってて、検索したらJINS がいいと書いてて、ちょうど近くにJINS がありました!ここから本題です!
撲の持ってるダテ眼鏡をブルーカットの
レンズに変えれますか?

Aベストアンサー

JINSは持ち込みのフレームのレンズ交換もしてくれるようになりました。
フレームの形によっては交換不可能な場合もありますから、直接持ち込んで確認するしか変えられるかどうかは分かりません。

Q最近視力悪くなったんですが特に左目が視力落ちたんでこれ以上視力悪くなら

最近視力悪くなったんですが特に左目が視力落ちたんでこれ以上視力悪くならないように、左目をつぶってDSやったり携帯を見たり本読んだりしてますがこんなことをたら視力余計に落ちたりしますか?詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

「パソコン、テレビなどの見すぎ」

「本や教科書、資料などの読みすぎ」

もしあなたがこんな風に思っているのであれば、大きな勘違いをしています。

実は、眼の使いすぎで視力が低下するということは、基本的にはありません。

本当の視力低下の原因として考えられるものは以下の2つです。

運動不足による眼筋(眼球を動かす目の筋肉のこと)衰え

ストレスによる眼球の血行不良

視力低下にはこのような原因があります。

目の使いすぎで視力が落ちるのではなく、使っていないから落ちるのです。

眼筋を動かしていない人は視力がどんどん衰えます。

「長時間のパソコンなどが原因で視力が低下した」というのは、目の使い方に

問題があるからなのです。

正しい目の使い方をしていれば、どれだけ長い時間、目を使っても

視力は下がることはないのです。

低下するどころか、使えば使うほど“眼筋”が鍛えられ、

短期間で視力は回復していくのです。

こちらをご参考にしてみてください
http://koro123.web.fc2.com/me.html

Qzoffと眼鏡市場とjinsではどれがいいですか?

今度眼鏡を買おうと思うのですがzoffと眼鏡市場とjinsではどれが一番良いですか?
はじめて眼鏡を買うのでちゃんとしているところがいいと思っています。
家の近くにあるのはこれなのでこの中から選んでください。

Aベストアンサー

こんばんは

お店によって品ぞろえが違うので
先ずは見にいかれる方がいいです

好きなフレームがある
店員さんと気が合う、などで決めた方がいいです

Q5000円眼鏡

私は視力が0.03で、この前眼鏡を作り替えにいきました。そしたら、5000円で作れますと書いてあったのに、視力が悪いし、乱視が入っていると言われ、結局レンズだけで3万8千円くらいする眼鏡を買いました。

よく見えるからいいのですが、仕事が事務パソコンのため、視力が良すぎるのか目が痛くなります。

そこで今度は視力をちょっと低くした眼鏡がほしいなと思っています(サブ眼鏡です)。

そこで、質問なのですが、●●スーパーや、○○市等といったメジャーな眼鏡量販店では乱視があっても、5000円くらいの安い眼鏡を本当につくることができるのでしょうか?

お店に聞きに行ったらよいとは思うのですが・・何分、言いくるめられてまた高い眼鏡買わされるのもいやだなぁと思いまして(おしに弱いんです・・・・)。


よかったら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。5,000円の看板を掲げてあれば,出来ます・・・けど・・・

一番最近は,眼鏡スーパーで眼鏡を作りました。確か20,000円ぽっきりののぼりが立っていました。作れますフレームとレンズで二万で。でもこれは客寄せで,実際はもっと良いものを薦めます。安いレンズと高いレンズの違いがわかるように,それぞれを掛けさせてくれます。
特に遠近両用のレンズの場合は,安い物は違和感が現れる人がほとんどでしょう。遠くと近くの焦点はばっちり合いますが,中間域の焦点がぼけます。脳がそれに反応してめまいがしたり車酔いのような症状がでることがあります。

眼鏡はどこで作っても,経験豊かな技師のいる店でそれなりの価格のレンズを買わないと後悔するでしょう。安売り店でも大概,良いレンズは置いています。どこで買ってもそれなりの価格になります。

QJINS 眼鏡の歪み

昨日、格安眼鏡店で気に入るフレームを見つけました。安いし作ってもらおうと視力検査をしました。そこで-6.50がいいのではないかという事で試しに見せてもらったのですが、フィッシュアイレンズのように少しひしゃげた映像になり、どうも焦点が合わせにくい印象がありました。その事を伝えましたが、店員さんは合点がいかない様子。直線の物も歪んで見えてしまいます。それはレンズの真ん中なのに…
「それは外側だけではないですか?」と確認されましたが、まるで私がおかしいかのよう…とはいえ、色々試してくださり、-5.75まで下げると歪みは気にならない程度になることが分かったのですが、そこまで落とすと買う意味がなくなってくるし…(今は-6.00のレンズです)と、とりあえずは購入を取りやめました。

「レンズは一番良いものをお願いしたいです」と言っても、店員さんは「うちは薄くても全て同じお値段です」という答え。今まではフレーム代も込みで8万円とか普通だったので、正直不安です。カメラのレンズも、良いものは高いし…少しググってみたところJINSは非球面レンズだということが出てきましたが、私の体験した問題はそれが原因なのでしょうか?それとも店員さんが首を傾げるくらいなので、これは私の目がおかしいのでしょうか?

今までしっかりとした眼鏡店で20年、6本くらい眼鏡を作って来たのですが初めての出来事です。教えてください。
また、JINSでフレームだけ購入して他店でレンズを入れる事って可能なのでしょうか?とても可愛いフレームでした。それだけにとても残念でした。

昨日、格安眼鏡店で気に入るフレームを見つけました。安いし作ってもらおうと視力検査をしました。そこで-6.50がいいのではないかという事で試しに見せてもらったのですが、フィッシュアイレンズのように少しひしゃげた映像になり、どうも焦点が合わせにくい印象がありました。その事を伝えましたが、店員さんは合点がいかない様子。直線の物も歪んで見えてしまいます。それはレンズの真ん中なのに…
「それは外側だけではないですか?」と確認されましたが、まるで私がおかしいかのよう…とはいえ、色々試してくだ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

均一店ではない方がいいと思います
8万円のメガネという事はいいレンズが入っていますので
両面非球面か片面非球面の良い設計のレンズです
一流メーカーのものですね

そうなると均一店のレンズもメーカー品ではあるんですが
均一店用のレンズなので見た目違うんですよ
質問者さんそれがわかる方なんですね
意外といらっしゃいますが
わからない方もいます

度数が結構きつい方であること
設計がよくないとゆがんで見えるのがわかることから
名前を上げるとゾフとかJINSとか、OWNDAYSとかではない方がいいと思います

お手頃だと和真とかはわりとえらべるとおもいます
追加でレンズ変えられたはずです

御参考までに

片面非球面以上にした方がいいですよ
あと今のレンズのメーカーがわかればそのメーカーの品物の方がいいです

Q梅田の5000円の眼鏡 

昨日の関西圏の夕方のニュース(たぶんよみうりテレビ)で
商品はすべて5000円でレンズも作れてしまうというメガネ屋さんを紹介していたのですが、あれって梅田のどこにあるのでしょうか?
ぼ~っとしていたので店の名前も忘れてしまいました。
お店の名前だけでもいいので、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

私もたぶん同じ番組を見ていたと思います。
自信がないのですが、店の名前は『MAX-A』。
関西に4店舗オープンしたらしいです。
心斎橋店の電話番号がテロップで出てました。
番号は『06-6214-2459』です。
とっさにメモしたのであまり自信はないのです。
インターネットで検索してみたのですが、エロビデオの会社しか
でてきませんでした。
もし、お店に行かれたら感想を教えてください。
(私も安いメガネ屋さんに興味があります!)

Q眼鏡市場とJINSどちらがオススメですか?

私はド近眼で度数は0.02なのでメガネをかけると目がかなり小さくなってしまいます。
新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。

●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので)
●Hatchでメガネを買ったら2年弱しかたっていないのにフレームが歪みメガネが下がってきてしまいます。
ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。

このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか?

また他におすすめのショップがありましたら教えてください。
予算は20000円です。

Aベストアンサー

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。
安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、
今までの同じ店に数年おきに通い、メンテなどのサポートを受けるリピーターで成り立つ眼鏡店の、高額な眼鏡とは考え方が違うのです。

正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。
眼鏡市場は店員はJINSより大分マシですが、フレーム品質があまりよくありません。値段なり。
どちらも非球面レンズにしても追加料金はかかりませんから、まともな眼鏡店で買うよりレンズ+フレームで1万以上安く済むと思います。

ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。
その店頭サービス料が安いのです。
自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、
2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメ...続きを読む

Q目の視力、車の運転2

こんにちは。昨日、視力検査で0.1ないが車の運転では普通に見えると、質問したものです。昨日は自分の質問の仕方が悪かったようで、さまざまな意見がありました。運転とかする価値がないとかいう意見がありましたが、私が聞きたかったのはそんなことではありません。私のように視力検査で0,1ない人間が車に乗ると異常に目がよくなることはあるんでしょうか??ちなみに車に乗れば徐行であろうがなんであろうが異常に目が見えます。車から降りると全く見えなくなります。そのような人が他にいるのか聞きたかっただけです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

裸眼で0.1ないってことですよね?
私も裸眼で0.1ありません。

質問者様の仰っていることなんとなく分かります。
たぶん、自分が視力が悪いことを理解しているので、普段以上に注意を払って見ているからかなって思います。
目に気合を入れてみているって感じかな。
私は、運転をしたあとは、ものすごっく目が疲れています。

QJINSで度入り眼鏡を作ったことがある方に質問

今、JINSでワンピースとのコラボをしていて

高いかと思いきや、手が出せるお値段だったので購入しました。

店頭ではもう発売2日程度で在庫なしのようで
ネットで購入しました。

眼鏡自体は2990円で
チケットが同梱されていて、プラス2000円でレンズを度入りにしてもらえます。


私は結構視力が悪くて、
何かの時にはコンタクトを使用していました。

ですが、付けるのが面倒で(1分ぐらいしかかかりませんが)
つい、うとうとしてしまった時とかに、起きた時に目が開けられないとかいう最悪なことになってしまったりして、少し遠ざかっていました。

右目が0.1以下で、左目が0.1程度なのですが(近視&乱視)
別に日常生活に何の問題もなく、裸眼で生活できています。
見えなくて困るなどということは全くありません。

ただ、コンタクトは2Week使い捨てなのですが
使用する回数が減っているため、1回開けても2週間の内に1,2回しか使わなかったりして
終わるので、安くもないので、もったいないなと。

で、眼鏡は中学生以来、眼鏡が似合わない&かけた感じに違和感がある(鼻とか耳とか)
持っていなくて。


ただ、コラボというので、欲しくなり購入したのですが

0.1も無いということは相当レンズ厚くなるのかな?と
フレーム気に入って買ってるので、

今のままでは伊達なので、そのままでもいいかなと思ってるのが

急に、矯正したいと思った時に
コンタクトだと入れるのが面倒なので、眼鏡だとパッとかけられるので
どうせなら度入れたほうがいいかなと。


で、JINSのHPを見たら
店舗では度数を測ってもらえる(母曰く、安いところだと眼科の処方箋を持ってきてと言われることがあると言われたのですが、HPによれば中学生以下&初めて眼鏡を作る方は処方箋を持ってきたほうがいいそうですが、そうじゃなければ測ってもらえるそうなのですが)


度が強いとレンズが厚くなるので、それだとせっかくかっこいいフレームが・・・と思うし
安い分、強い度はないのかな?とか。

JINSさんって全体的に安いのでしょうか?

最悪、度が強いため、レンズが厚くなるのだとしたら
度を弱くしてでもレンズは薄くしてほしいのですが、そういうのはできるものなのでしょうか?


知りたいです。

今、JINSでワンピースとのコラボをしていて

高いかと思いきや、手が出せるお値段だったので購入しました。

店頭ではもう発売2日程度で在庫なしのようで
ネットで購入しました。

眼鏡自体は2990円で
チケットが同梱されていて、プラス2000円でレンズを度入りにしてもらえます。


私は結構視力が悪くて、
何かの時にはコンタクトを使用していました。

ですが、付けるのが面倒で(1分ぐらいしかかかりませんが)
つい、うとうとしてしまった時とかに、起きた時に目が開けられないとかいう最悪なことになってしま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

セットだと安いと思います
レンズはトーカイ製です
http://www.tokaiopt.jp/
2流のメーカーになります

1.70ですので
http://www.tokaiopt.jp/lens/503570.php
これかな?たぶんJNNSオリジナルなのでこの品番ではないと思いますが

近視ですよね?
http://www.lensya.com/atumi/

http://www.omi.gr.jp/opt/lens/sph-as.html
だいたいの目安で

フレーム自体を小さくするとレンズの厚みも薄くなります
中心が薄いレンズですから

ご参考までに

Q何故視力検査は2.0までしかないの?

こんばんわ。私は子供の頃から視力がよい方で、検査をすると決まって2.0、たまに1.5といったカンジでした。
子供の頃メガネかけたい時期があり、暗い所で本を読んだり、自転車乗りながらで読んでみたり(危なくない所で)という無茶をしたけど変わらず。大人になってからは夜暗い中長時間ゲームしてた時期がありますが、視力が落ちたりはありませんでした。
今は仕事でも家でもずっとパソコンを使ってますがやはり変わらず、特に目が疲れるといった事もありません。部屋の端から奥にある画面のメールマークの有無が見えて、便利です。

昔から学校でも病院でも、視力検査といえば2.0までしか測れませんが、あれはどうしてなんでしょう?

もしかしたら自分も元は2.5くらいあって、それが2.0くらいになったりしてるんじゃないのか?!と、思ったのですが・・(←何の根拠もない仮説)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2.0までしかないのは、単純に必要ないからです。

日本でいう視力とは、ランドルト環を用いる測定法を指します。その詳細は、以下の通りです。

通常視力測定は5mの距離で行います。この時、太さ1.5mm、直径7.5mmのリングに設けられた、巾1.5mmの切り欠きの方向がわかる視力を1.0とします。これは目からの角度でいうと1分、つまり1/60度の巾(視角)にほぼ相当します。

この1分の空きを認識できれば、良しとするので、その倍の距離10mで見える2.0の視力も有ると言う事は、日本ではMaxと考えてよい訳なのです。

ただ、世界は広く、マサイ族など一部の種族では、更に倍以上の距離でも認識できる方がいらしたそうで、その場合の視力は3.0や5.0などと評価されたそうです。*昔は確かに狩猟民族であった彼らが視力が良いのは判るが、今は観光客目当ての感があり、いささか疑問では有るが…。

参考までに、視力についてのHPのURLを記載しておきます。

【視力の正常値】
http://www.ganka.com/ophbasic/vadefnrm.html

参考URL:http://www.ganka.com/ophbasic/vadefnrm.html

2.0までしかないのは、単純に必要ないからです。

日本でいう視力とは、ランドルト環を用いる測定法を指します。その詳細は、以下の通りです。

通常視力測定は5mの距離で行います。この時、太さ1.5mm、直径7.5mmのリングに設けられた、巾1.5mmの切り欠きの方向がわかる視力を1.0とします。これは目からの角度でいうと1分、つまり1/60度の巾(視角)にほぼ相当します。

この1分の空きを認識できれば、良しとするので、その倍の距離10mで見える2.0の視力も有ると言う事は、日本ではMaxと考えてよい訳なの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報