何で少年団と同じようにしたがるのか、理解不能なので教えていただきたいのですが…。

チームの案内には「お茶当番などは一切ありません」となっています。しかし、いつからか試合時に自主的にコーチへコーヒーを差し入れたりされる方が出てきました。主催大会時にはチームからの依頼があり、当番を立てますが、普段の試合時にはそのような依頼はされていません。それなのに、一部の保護者が「良かれ」と思ってされていることを、他の保護者にも求めてきました。具体的には「お茶代の集金」です。

これでは結局お茶当番があるようなものではないのでしょうか?試合を観に行っても、皆で集まってお茶を飲みながらしゃべっていて観ていない人もいる。それはそれでいいと思いますが、1人でじっくり観たい人もいるのです。

また、私は親の個人の飲み物代を「席を一緒にしないのが悪いんだから、来ない人が悪い。来た人は好きに飲みましょう」という考えはおかしいと思うのですが、私がおかしいでしょうか?コーチへの差し入れとして使って貰うのは、まぁ容認できますが(いや、でもコーチは経費をもらっている筈です。会計報告にコーチ経費と上がっているので)、保護者全員に可否を問わず、一部の勝手な意見が当然のようにされて何だか不愉快なのですが、黙って従う方が平和でしょうか?

当番がないというのがただの建前なのでしょうか?他のクラブチームはどうでしょうか?もちろんコーチには感謝していますが、今回の件は一部保護者の暴走のように感じています。

A 回答 (2件)

ANo.1ですが、


だいたい子供の試合時に親がお茶する意味が分かりません。
子供が一生懸命試合してるわけですよね。
何しに来てるんでしょうか??

そのお茶代を集金してる親たちは父母会の会長さんですか?
もし違うのだったら会長さんに言ってもいいと思いますよ。
まあ、改善されず言って終わりという可能性もありますが。
ホントはコーチの方から「お茶はいりません」ということを、再度言ってもらうのがいいかと思いますが、
正直お母さん方にそういうのはいいづらいらしいです。
他のお母さんたちにそれとなく聞くのもいいですね。
自分だけ浮くのは子供にとってあまりよくないとも思いますし。

>いい気になってると思われるのが嫌
確かにそうですね。
でもまあ、わたしだったら逆に子供がレギュラーだからこそ言えちゃいますね。
「くやしかったらレギュラーとってみろ」って感じで(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。カテ違いなのかなんだか、どこにでもあるような話と思ったのですが、他に回答がなく本当にありがたいです。(チーム内の誰にでも話せる内容ではないので、藁にもすがる気持ちですから!)

父母会という組織はないと私は認識しているので(連絡網のトップも適当に決まったし…)なおさら疑問だったのです。

>>自分だけ浮くのは避けたい、、本当にそうです。
普段来ないお母さんからしたら私は「応援に行っているだけ偉いョ」ということなのですが、お茶まで出す方からすると「いつも手ぶらで来る。一緒に観ない」という事なんでしょうね。

2度お話いただけて少し元気が出ました!他にも「反対」される方を見つけたので、頑張ってみますね!

お礼日時:2005/04/09 11:03

どこにでもいるんですねぇ、そんな人(笑)


クラブチームを自分のチームと勘違いしてしまってるんですよね。
つい、1ヶ月くらい前に同じようなことがありました。
お茶代じゃないんですけどね。
「強制的じゃないので・・。」というのが決まり文句です。
そういうの、だいっきらいです。
おかあさん達で群れてるのもだいっきらい。
わたしはなるべくかかわらないようにしてますが、
1ヶ月前くらいの時は渋々出しました。
なんだかこんなことでウジウジ考えるのがバカバカしくなって。
「えーい、恵んでやるぅ~」と心の中で思って・・。
子供に一応聞きました。
「やらなくてもいいかなあ」って。
子供は「別にいいよ」と言ったのですが、自分のことならつっぱねられるのに、
子供が絡むと子供も色々言われたりするんで(そんな人たちなんです)仕方なく・・。
多分これからもあるでしょうね、そんなこと。
早く引退してくれたらな、と思う毎日です。

回答にならなかったですね。
ただの愚痴になってしまいました。ごめんなさい。

この回答への補足

先ほど普段試合を観に行かない方に、この件をどう思うか聞いたら「お茶代集金の話は聞いていないよ」と言われました(同時に話のあったお茶会の話は聞いたけど~と)。

何?何なんだ?いつも試合を観に行く私にだけ、お金出してと言ってきたのか?益々不愉快です。しかも私はコーヒー飲めないんですよ。飲まないものに負担を求めるってなんでしょうね?もう、会へ問い合わせてもいいのかな?

補足日時:2005/04/08 22:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、貴重なお話ありがとうございます!もう、回答者さんとまるで同じです!ここでは息巻いていますが、あの人たちを前にすると言えないんですよね…。おっしゃるように、子供のことがあるので(というか子供が主役なんですがねぇ)あまり波風立てたくもないんですよね。35人ほどいて息子はレギュラーなので、他の方に「いい気になってる」みたいに思われても嫌ですし…。そんなつもりはなくとも、やはりイヤミを言う人もいるし、自分の息子が一番であって欲しいわけですから、水面下では親の火花が散ってますよね。

親が火花散らしてどうするんじゃ!なのですが、勘違いな母が多くて困りますね。

補足もしましたので、また何かありましたらお願いいたします!

お礼日時:2005/04/08 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年金をもらっている親を扶養に

会社の社会保険(政府管掌保険)に加入しているサラリーマンです。自分の親が一緒に同居しています。親は年金をもらっています。親がもらっている年金がいくらまでだと自分の社会保険の扶養に入れますか?

Aベストアンサー

組合健保の場合は扶養の条件はバラバラなので、その組合に聞かなければわかりませんが、政管健保の場合は決まっています。
親の年齢が60歳未満なら年金額が130万未満。
親の年齢が60歳以上なら年金額が180万未満。
です。
それと質問者の方の収入の2分の1未満であることです。

Q理解不能です。

初めまして、私は27歳の女です。
先月、とある会社(全員男性)に紹介予定派遣として入社致しました。
そこで、今人間関係に悩んでいます。
何があったかというと、私は元々大人しい風に見られるので
それが嫌で入社してからずっと明るく振舞っていました。
先日、私と私の他に新しい女の子が入社してきたので
歓迎会がありました。
そこで、事件は起きました。
私は一人ずつ挨拶も兼ねてお酌しに行きました。
すると、ある人が『お酌しないでいいです。』みたなことを言ってきました。続けて『特に話なくない、話噛み合わないし、何を話したらいいのか分からないしごめんね、ごめんね。』と言ってきました。私は正直、えっと思いました。そしたら、その人が『疲れない?もっと自分を出した方がいいよ』と言ってきました。その後、どういう風に自分の席に戻ったかは忘れましたが、その後だいぶショックを受けました。
一応、その人とは普通に話すとことを心がけていますが
多分、顔が引きつっていると思います。
私の他に入った子とは仲良く話している姿を見ると
悲しい気持ちになって仕方ありません。
最近では、他の人も私に対してよくないように
思っているんじゃないかとも思ってしまいます。
相手はいったい何を考えているんでしょうか。

初めまして、私は27歳の女です。
先月、とある会社(全員男性)に紹介予定派遣として入社致しました。
そこで、今人間関係に悩んでいます。
何があったかというと、私は元々大人しい風に見られるので
それが嫌で入社してからずっと明るく振舞っていました。
先日、私と私の他に新しい女の子が入社してきたので
歓迎会がありました。
そこで、事件は起きました。
私は一人ずつ挨拶も兼ねてお酌しに行きました。
すると、ある人が『お酌しないでいいです。』みたなことを言ってきました。続けて『特に話な...続きを読む

Aベストアンサー

なんとなく共感を覚える内容です。

私は人見知りをする性格なので、いつも周囲から持たれる第一印象は悪いです。
それが嫌で、いつの頃からか初めての場では無駄に明るく振舞うようになっていました。
客観的に自分を見て、何だか無理をしているなぁといつも思います。
そのお酌を断った方も、hideiku様の態度になにか不自然なものを感じたのではないでしょうか。
『大人しい風に見られる』『ずっと明るく振舞っていました。』というところから、
おそらくhideiku様は特に大人しいわけでもなく、
かと言って無駄に元気な方ではないと判断してもよろしいでしょうか。
(違っていたらすみません;)
私もそうです。
引っ込み思案ではないですが、飛びぬけて明るいというわけではありません。
そういった人が無理に明るく振舞うと、中には『痛々しい』と思ってしまう方もいるのだと思います。
実際に無理をして明るく振舞っている自分を振り返ってみても
なかなか痛々しいときがありますもの^^;
相手の話に過剰に反応してみたり、やたら無駄に笑ってみたり…。

たしかに始めのうちは明るい方の方が場を盛り上げて嫌な静寂をなくすためには有難いと思います。
ですが、人の全てが明るい人を好きなわけではないでしょう。
hideiku様も、無意識のうちに『振舞う自分』に疲れていませんか。
…実際に、振舞った結果返ってきた反応に戸惑われていますよね;
無理をせず、つまり明るく振舞わなくても『大人しい風に見られる』だけで
話していくうちにそうではないhideiku様が皆さんにも伝わっていくでしょう。

無理などしなくても大丈夫。
相手が自分をどう思っているかはわかりませんが、
早合点してさらにストレスをためていけばそれが表情にも出て、
場の空気を悪くしていってしまいますよ。

明るく振舞うのはけして悪いことではないと思いますが、
これを機にご自分を振り返ってみてください。
明るく振舞う自分を止めるのはいつですか?
それこそ素に戻ったときに『暗くなった』と思われてしまうのではないでしょうか?

まとまらない文章で申し訳ありません。

なんとなく共感を覚える内容です。

私は人見知りをする性格なので、いつも周囲から持たれる第一印象は悪いです。
それが嫌で、いつの頃からか初めての場では無駄に明るく振舞うようになっていました。
客観的に自分を見て、何だか無理をしているなぁといつも思います。
そのお酌を断った方も、hideiku様の態度になにか不自然なものを感じたのではないでしょうか。
『大人しい風に見られる』『ずっと明るく振舞っていました。』というところから、
おそらくhideiku様は特に大人しいわけでもなく、
かと言...続きを読む

Q皆さんが、“思わず、親の顔が見てみたい”と思ってしまう子供って、どんな子供?

“思わず、親の顔が見てみたい”と思ってしまう子供・・・

いい意味も、悪い意味もあると思います。
「親の顔が見てみたい、っていう子供」って、どんな子供ですか?

Aベストアンサー

非常に美しい顔立ちの子ども。
立ち居振る舞いにどこか品を感じる子ども。
人や動物に対して一生懸命に優しい子ども。

Q理解不能な言動

43歳の女性です。

母親は67歳。

実家から5分ほど離れたところで、
一人で生活しております。

もともと、母の性格は目立ちたがりやで、
私が幼いころは私より自分の楽しみを優先し、
余所の子を可愛がり、また、父よりはほかの男性。

祖父母や自分の姉妹よりは他人を大切にする人で、
私たちのことを常にワンランク下の存在として扱ってきました。

ここでは省略しますが、母と母の兄を抜かしては、
皆、良い学校を出てます。

というのも、母も叔父も容姿端麗だったので、
高校生のころに芸能界からスカウトされそれ以上の
進学を選択しませんでした。

しかしながら、二人とも数年で挫折。

理由は人の言うことだけに従うお人形さんにはなりたくなから
と…

母親はその後、アメリカへの留学が決まっていたのですが、
父に見初められ22歳で結婚しその翌年、私が生まれました。

けれど、若くてまだまだエネルギーもあったし、
皆から、チヤホヤとされていたので、どうしても専業主婦に
収まることが許せなかったらしく、たびたび、私のことを祖父母に
預けては海外に行ってしまうというパターンがほとんどでした。

その後、私も気が付くと高校生になり大学受験を考える時期に
なり、高校に来ていたアメリカ人教師の推薦を経て、
アメリカへ留学することになってしまいました。

それから、22年、家族と離れて生活。

卒業、結婚、離婚、就職を経験し、
やはり、外国で一人で生きていくことは難しいと感じ、
心を入れ替えて日本に帰国しました。

6年前に帰国したのですが、
当初は行くあてもなく実家にお世話になっていました。

それから2年後、きちんとした仕事につき、
今では自活をし、帰国当時、世話になった分として、
母親に数万円ほど毎月、手渡しています。

しかし、母からするとその金額だけでは足りないらしく、
つい最近になり、私に「なんでそんなに無駄遣いばかりするの?」
と言って叱ってきました。

といっても、私が買うものは仕事用の服や靴、
ストッキングばかり。

会社は私服ですが、色、形に指定があるため、
いつも、黒服。
同じものばかり着ているわけにもいかないので、
そちらのほうで同じようなものを繰り返し購入しているのですが、
そのことがおかしいといって食い掛かってきて、
その後、無駄をしないように給料を全部こちらに渡しておきなさい、
と言ってきました。

で、彼女は倹約家か?といえば、
究極の浪費家です。

要らないものまで購入するし、
見たものすべて買わないと気が済まないらしく、
いわゆる、ショッピングホリックの域に入っていると思います。

話は長くなりましたが、
昨日、某デパートに行きウィンドウショッピングをしいていました。

たまたま、バーゲンシーズンで以前からずっとほしくて探して
いたものが破格値で展示されていたので、
12月に結婚をしたばかりの従妹から、
結婚のお礼として貰っていた商品券があったので、
それを使って購入しようとしました。

従妹からもらった時は、私もデパートで買いたいものがなかったので、
母が使えばいと思い母に渡していたのですが、
母も全部使い切っていなかったらしく、
残りは私に返す!!と言っていたので、
そのことを思い出して商品券を返してもらおうとすると、
残り全部ではなく残りの半分だけ私に手渡してきたので、
「あれ?これしかないの?」というと、
その場で啖呵を切ったかのように「はいはい、あげます。
私だって使う予定があったのよ」と罵倒されたので、

「ああ良いから、キャッシュで払うから」というと、
その場でさらに怒りはじめました。

それから、各自家に帰り、夜半、電話をすると、
いきなり、私に向かって「恥を欠かせたから謝れ」と言って、
怒鳴りつけてきました。

しかし、私はレジの前で自分で払うからといって、
商品券を返したわけではありません。

それこそ、誰も聞いていない場所での話です。

それから、2時間ほど言い争になりましたが、
聞いてると、近所の人に無視をされたとか、
皆、自分に対して礼儀がなっていないとか、
どうやら、私にではなくある人物に対し文句があるらしく、
文句が言いたくても相手も怯えていて出てこれないので何も言えず、
そのことに対し腹を立ててるようですが、
怒りが抑えられないらしく、それで私に八つ当たりしているかのように
感じられました。

そして、電話の最後にもう私に近寄らないか、
母として認めているなら給料をすべて渡せと、
何だか訳の分からないことを言われました。

それから、今日の商品券のことについて、
謝れ!!と、再度、しつこく言ってきました。

私としては???という感じです。

といか、そんなに商品券のことが気に
入らなかったのでしょうか?

なぜ、同居もしていない母にすべて
給料を渡さなければいけないのでしょうか?

言語道断です。

私の母のような性格の人って、
どう思われますか?

母親ながら、自己顕示欲の強さにあきれ返っています。

単なる我儘の守銭奴なのでしょうか?

それとも、これからまたこの年齢で大学院に戻って
勉強しようと思っている私に対し面白くないことでもあるのか?

なぜならば、母には学歴コンプレックスがあるから。

しかし、楽な道ばかり選んできたのですから、
当然の結果であると私は思っているのですが。

ご意見をよろしくお願いします。

43歳の女性です。

母親は67歳。

実家から5分ほど離れたところで、
一人で生活しております。

もともと、母の性格は目立ちたがりやで、
私が幼いころは私より自分の楽しみを優先し、
余所の子を可愛がり、また、父よりはほかの男性。

祖父母や自分の姉妹よりは他人を大切にする人で、
私たちのことを常にワンランク下の存在として扱ってきました。

ここでは省略しますが、母と母の兄を抜かしては、
皆、良い学校を出てます。

というのも、母も叔父も容姿端麗だったので、
高校生のころに芸能界からスカウトさ...続きを読む

Aベストアンサー

『お礼』を頂きありがとうございます。

お返事の中にもお母様への不満を語られておられましたが、どちらが「良い悪い」は別としてもやはり正当な視点で判断すれば質問者さまの方に“理”(道理性)はあると思いますね。

>>大人としての振る舞いをすれば”生意気”
と言われ、子供らしい素直な気持ちで接すると、
”配慮が足りない”と言われ本当に厄介です。

確かにお気持ちは判ります。「じゃ、私にどうしろというの。?」ってなっちゃいますよね。

>>今回の商品券の件もあまりはあなたが使いなさい!!
と何度も言ってくれていたので、素直に「使っても良い?」
と言ったものの「お伺いする態度じゃないー恥を欠かせた」
と言って怒られました。

この件にしても少し「理不尽」さを感じますね。
レジの前で“すったもんだ”したわけでもないのに『恥をかかせた。』と言う・・・。

勘ぐって推測すれば「使って良い?」までは許せるが、「・・・あれ、これしかないの。?」の何気ない一言が“カチン”ときたのかもとも・・・?。

極、一般の親子の会話も/気遣いをしながら/顔色を見ながら/では神経が参ってしまいそうですよね。しかし、これはお母様の『理解不能』な部分を言われていることであって、その逆な良いところだって有るはずですよね。

質問者様はとても頭の良い方だとお見受け致します。その回転の良さを活かして“変幻自在な寛容”さを用いられては(身に付ける)如何でしょうね。

お母様が変わらないのでしたら貴女様が変わるしかないかと・・・いつでも“視線”を同位置にしていてはこの先も同じ事の繰り返しになり、間尺に合わない不愉快さを覚える事にもなりそうですよね。

>>、親に気を遣いながら生きるなんて窮屈もいいところです。

確かに仰るとおりですよね。たとえ親子であっても、言ってはいけないこと。/やってはいけないこと。/というものがありますよね。そうした事を緩和する意味でも一歩措いた視野で、良いところ。/そうでないところ。/もぜんぶ“ひっくるめて”お母様なのだとされては如何ですかね・・・。

>>『お給料全部渡しなさい。』というのだって本気で言われていることではないと思いますね。
ただ、チョット困らせてみたい。といった娘可愛さの愛情の裏返しとも取れますよね。

(怒ったり、意地悪を言ったり、困る様な事をしたり、言ったり、することでその人なりに愛情表現だったりする事は大いにあることですし・・・。)

なので、繰り返しになりますが、何事も“真正面”から捉えないことではないですかね。
お母様のご性格を把握されておかれたら、貴女様も“あら、またこなこと云うの。?”で解消されるかと思いますね。直ぐには難しいかとおもわれますが、慣れることではないですかね・・・。

随分、説教がましいことになってしまいましたがごめんなさいね。

『お礼』を頂きありがとうございます。

お返事の中にもお母様への不満を語られておられましたが、どちらが「良い悪い」は別としてもやはり正当な視点で判断すれば質問者さまの方に“理”(道理性)はあると思いますね。

>>大人としての振る舞いをすれば”生意気”
と言われ、子供らしい素直な気持ちで接すると、
”配慮が足りない”と言われ本当に厄介です。

確かにお気持ちは判ります。「じゃ、私にどうしろというの。?」ってなっちゃいますよね。

>>今回の商品券の件もあまりはあなたが使いなさい!!
と何度も言...続きを読む

Q保険の降りない親は役に立たない 遺産の取り分が減るので兄弟には親より先に死んで貰わなきゃ困る 俺の考

保険の降りない親は役に立たない
遺産の取り分が減るので兄弟には親より先に死んで貰わなきゃ困る

俺の考えは正常ですね?

Aベストアンサー

他の回答者のお礼にあるこの言葉
「そうなりゃ誰も俺に連絡取れないし」

だとすると,親御さんが亡くなったこと,あなたはどうやって知るの?
どうやって相続するつもりなの?

親御さんが亡くなったことを知るのは,その数ヵ月後とか,数年後とかになるかもしれないよね。
相続の連絡も,相続債権者からだったりするかもしれないよね。

親兄弟との関係が悪いのはわかった。近いがゆえに関係が修復しにくいのも理解できないことはない。
でも親戚なら関係が遠い分,もうちょっと仲良くできる人もいるんじゃないのかな。味方とはいえなくても,敵じゃない人がいてもいいんじゃないのかな。


ついでに言う。
自分を悪者にして,傷つけて,そんなあなたの親兄弟があなたに対してしていることをあなたが自身にする必要なんて,どこにあるのかな。
それじゃあなたも,あなたが嫌っている親兄弟と一緒だよ。それでいいのかな?

あなたの質問をいくつか見ているけど,そのどれもが,「つらい,つらいよ」って言っているように感じられる。
いい加減自分を傷つけるのはやめたほうがいいと思う。

今はそれがわからなくてもいいや。いつかわかってくれるといいな。

他の回答者のお礼にあるこの言葉
「そうなりゃ誰も俺に連絡取れないし」

だとすると,親御さんが亡くなったこと,あなたはどうやって知るの?
どうやって相続するつもりなの?

親御さんが亡くなったことを知るのは,その数ヵ月後とか,数年後とかになるかもしれないよね。
相続の連絡も,相続債権者からだったりするかもしれないよね。

親兄弟との関係が悪いのはわかった。近いがゆえに関係が修復しにくいのも理解できないことはない。
でも親戚なら関係が遠い分,もうちょっと仲良くできる人もいるんじゃない...続きを読む

Q理解不能な彼女の言動…

この前、1年くらい2人で遊ぶ友達だった女の子に告白しました。
結局返事は、友達と思ってたからびっくりしてて気持ちが分からないから、すぐじゃなくていいならこれからも遊びたいということでした。

聞くと、前は男として見てくれてて彼女もそれなりにアピールしてくれてたみたいなのですが、お互い鈍感だったせいで気持ちが通わず、いつの日か友達になってしまっていたそうです。
この返事から私は、しばらく友達以上恋人未満の関係で様子をみたいということかと思い、あまり気負わず3週間後くらいにこれまでのように普通に遊びに誘ったんです。

ですが、返事をもらってまだ最初のデート(まだ何も状況は変わっていないはず)なのに、彼女が会話の中で、
「ただの男友達とも遊んだらイヤ?」とか「こういう性格だから最初に言っとくね」とか「元彼の話とかしないでほしい?」とか、付き合い始めの心構えのようなことをいろいろ言ってきました。

実際、告白がOKだったわけではないし、しばらく遊んでみて気持ちを確かめるんじゃないの?と思って混乱してしまったのですが…彼女はどういうつもりでこういうことを言ってきたのでしょうか?

告白から初めて遊ぶまでの3週間の間に何か心境の変化でもあったんでしょうか?僕はどうすれば?
女性の視点からアドバイスをお願いします。

この前、1年くらい2人で遊ぶ友達だった女の子に告白しました。
結局返事は、友達と思ってたからびっくりしてて気持ちが分からないから、すぐじゃなくていいならこれからも遊びたいということでした。

聞くと、前は男として見てくれてて彼女もそれなりにアピールしてくれてたみたいなのですが、お互い鈍感だったせいで気持ちが通わず、いつの日か友達になってしまっていたそうです。
この返事から私は、しばらく友達以上恋人未満の関係で様子をみたいということかと思い、あまり気負わず3週間後くらいにこ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は貴方との現状を、「友達」というよりむしろ「恋人への準備段階」としてみているのではないでしょうか?
だからこそ、今までのように遊びつつも 未来へつなげてゆけるかな?どうかな?と思っていろいろ仰ったのだと思いますよ
お互いの考え方に相違点があるのなら、早めに見極めておいた方が後々楽ですからね
今後の展開を求めるなら、貴方は友達という言葉に安住してしまうのではなく、未来に希望を持って彼女と接することが大切かと思います。
簡単に言えば、気負わない程度に楽しく過ごすように心がけるのがよろしいかと…。
彼女は貴方が思われている以上にしっかり者さんかもしれませんよ(笑)

QADHDかもしれない。。 約束が苦手で、勉強計画が苦手。 仕事でなぜかいつもうまくいかない。 親をこ

ADHDかもしれない。。
約束が苦手で、勉強計画が苦手。
仕事でなぜかいつもうまくいかない。
親をこれ以上がっかりさせたく
ないのにからだが、上手くいかないです

Aベストアンサー

一度病院で診てもらってはいかがですか?
精神科で受診できます。

Q理解不能な男性の心理

20代後半女性です。

何度も2人で食事に行っている好きな30代男性がいます。

同じ会社ですが仕事で会うことはなく、同じサークル活動で顔を合わせます。

たまにメールやラインで連絡(業務連絡程度です…)をとることがあり、この間もラインしました。
彼が以前空いていると指定してきた日の件で
「お店予約しますか?誰か誘いますか?」
とラインを送りました。

1週間既読にならず、既読になった時には予定していた日を過ぎてました。。
彼自身が指定した日についてのラインなのに無視って…

実は次2人で食事できたときに告白しようと考えていました。
そのため、ラインが既読にもならないことがショックでなりませんでした。
返事もしたくないくらい嫌われた…避けられた…?
心当たりはありません。
想いを伝えられないまま、なんだか気まずくなってしまったと思ってました。


昨日3週間ぶりに会いました。
私は気まずいのでラインの話には触れずにいようと思っていましたが…

私が準備していると彼がこっち来て
「メールくれてたよね、ごめん。
しかも1週間くらい無視してたっぽいね、ハハ笑」
って言われました。
『もう!返事も来ないんで1週間立ち直れませんでしたー笑』
と大人の返答しました。
「メールくれたとき○○○にいてさ~ハハハ」

なんで謝ってきたんでしょうか?
やっぱり罪悪感があったのでしょうか?


ちなみに彼とはサークルの中でお互い一番仲が良いと思います。
4月には2人で企画して、もう1人誘って3人で旅行もしています。


大好きな人なので、本当は告白してフラれてもう話せなくなるなんて嫌です。
でもこの距離も辛くなってきました。
最近は更に以前よりも距離を感じています。

何でも結構です。
ご回答お願いします(_ _)

20代後半女性です。

何度も2人で食事に行っている好きな30代男性がいます。

同じ会社ですが仕事で会うことはなく、同じサークル活動で顔を合わせます。

たまにメールやラインで連絡(業務連絡程度です…)をとることがあり、この間もラインしました。
彼が以前空いていると指定してきた日の件で
「お店予約しますか?誰か誘いますか?」
とラインを送りました。

1週間既読にならず、既読になった時には予定していた日を過ぎてました。。
彼自身が指定した日についてのラインなのに無視って…

実は次2人で食事...続きを読む

Aベストアンサー

メール無視の件は、小さいこと。
告白すれば良いと思います。

無視の件は、会ってきちんと謝りたかった、とか、
貴女に気がないから、とか、いろいろ想像できるので、
どういうことか分かりません。

大事なのは、貴女の彼にたいする気持ち。
付き合いたいなら告白しましょう。

Q高校一年生男ですこの歳で肝臓癌や膵臓癌になる確立はどのくらいなのでしょうか?親は癌になったことはあり

高校一年生男ですこの歳で肝臓癌や膵臓癌になる確立はどのくらいなのでしょうか?親は癌になったことはありません最近腰の鈍痛が続いているので調べたら出てきたので少し心配です肝臓癌や膵臓癌を心配する必要はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

以下のサイトの 4)がん死亡率~年齢による変化 をご覧ください。
http://ganjoho.jp/reg_stat/statistics/stat/summary.html
あなたの年代で大人のガンに罹患する確率は10万分の1以下だと思われます。
その10万分の1も、10代で多いガンは白血病などでして、内臓がんはまずないです。
それよりぎっくり腰とかそういう可能性がありますので、整形外科で見てもらうのはどうでしょう。

Q理解不能な主人の発言と男友達について

こんばんは。初めて利用させて頂きます。
私は28才 結婚一年になる専業主婦です。私には仲のよい男友達が数名いるのですが(特に仲の良い男友達が一人)主人にその友人とドライブや映画に二人で行くことを前もって告げているにもかかわらず主人が二人で遊ぶのはおかしいといいます。何もないといっても(本当に何もありません)信じてもらえません。
主人は女友達と二人きりで遊ぶことも会うこともしないし自分がされて嫌なことはしたくないのでしないといいます。私は主人が私と同じことをされるのは許せませんが私はしても良いと思っています。そのことを言うと自分勝手すぎる!理不尽だよね?と言われました。私は自分はしてもよくても主人はしていけないという自分の中に項目があるのですがこの考えは変ですか?

先日その友人と日帰りで神戸まで遊びに行くことを話すと もう耐えられない、遊びにいくなら離婚する。と言われました。
大袈裟すぎると思いませんか?耐えられないって勝手に一年も耐えていただけでその前に言えば良かったのに今更何でそんなことを言うのかと
聞いたところ 普通は言わなくてもわかるしあまり良い気はしないことは言ってたと言われました。言わなくてもわかることなんてないですよね?理解不能です。

主人とは社会人になってから付き合い始めたのですがその男友達の話はよくしていたし他の男友達の話もしたいました。もっと前に言ってくれれば良かったのにと言ったら束縛したり強く言うとその友人の方にいってしまうと思っていたから言えなかったようですが(その友人とは同じ大学の同級生で彼と出会う前からの友人です。その彼から何度も告白されたのですがその都度断りましたし友人という関係を続けています。)結婚してるしそれ以前にそんな風に考える主人がよくわかりません。困っています。結局日帰り神戸旅行はいきませんでしたが腑に落ちません。

その友人は有給をとって平日遊んでくれたり主人が休日出勤の時も連絡さえすれば食事をしに行ったり遊んだりしてくれます。男女の関係なくお互い楽しく過ごしています。上手くいえませんが主人とは違う意味で大切な存在です。主人程ではないですが居心地が良く楽なので。

私がおかしいですか?主人ですか?どちらだと思いますか?率直なご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

こんばんは。初めて利用させて頂きます。
私は28才 結婚一年になる専業主婦です。私には仲のよい男友達が数名いるのですが(特に仲の良い男友達が一人)主人にその友人とドライブや映画に二人で行くことを前もって告げているにもかかわらず主人が二人で遊ぶのはおかしいといいます。何もないといっても(本当に何もありません)信じてもらえません。
主人は女友達と二人きりで遊ぶことも会うこともしないし自分がされて嫌なことはしたくないのでしないといいます。私は主人が私と同じことをされるのは許せませ...続きを読む

Aベストアンサー

それはあまりにも自己中心的な考えです。ご主人が可哀想です。
あなたが友人で男女の関係がなくても、ご主人がよい気分になるのはありえません。あなたも逆の立場だったら許さないんでしょう?だったら神戸にいくだとか言うのはやめましょう。男友達とは適度な距離をおいて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報