プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ「絵」は否定的な感想を言うとアンチ扱いされるのでしょうか?

音楽でこの曲好きじゃないとか、この声好きじゃないとか言っても別にアンチ扱いはされませんよね。
音楽家の言動に批判してはじめてアンチとされます。

しかし「絵」に関してはそうではありません。
この絵の良さが分からない、下手だと思うと言っただけでアンチと言われます。

なぜ絵に対して否定的な感想を言う事は過剰に嫌がられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

そんなことはないと思いますよ


そういうことを言ってる場やジャンルにもよるのでは
ルノワール好きじゃないって言ってアンチと言われたことはないですし

それと好きじゃないというのと下手だと思うってのは全然意味合いが違うと思いますが
    • good
    • 0

絵画・名画ではあまり聞きませんが、


イラスト系ではよく聞きますね
それもプロではなくアマチュア界隈

嫉妬だと思われるんでしょうね。たぶん
    • good
    • 0

もう少し普遍的な質問でないと


よく意味がわからない

アンチ扱いされるとか
絵ではアンチ扱いされるとか
誰がそんなことを言うのですか?

普通
そんなことは言いませんし
聞いたことがない

友達だけでしたら
お友達に聞いてみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!