アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクについては、屋外では原則不要です。人と近距離で会話をする場合は着用が推奨されます。屋内では人との距離が確保でき、会話をほとんどしない場合は、着用不要です。基本的な感染対策はメリハリをつけて、マスクは場面に応じた適切な着脱に努めていただくようお願いします。

このような文を厚生労働省が急に発表し出したのですが、本当に最悪です。いきなりマスク外せ見たいに強要されても、学生の私は急にマスク外した生活なんて本当に嫌です。なぜコロナは増えてるのにマスク外せと政府は強要するのですか?あと2年くらいは、国民ほとんどがつけて付けておきたいです。

A 回答 (6件)

現状マスクを外しても感染率は低いから、その程度ならいい、愚民には。


しかし、自分達はマスクをします。愚民にはそれで良いとの事です。騙されては行けません。
    • good
    • 0

どこにも強要してません。


もっと日本語を勉強しましょう。
    • good
    • 2

この指針を基に各自判断すれば良いだけの事で、強要はしていません。


着用したければ、し続ければ良いのです。
これから予想される季節性感冒(インフルエンザ)の予防にも有効ですから
    • good
    • 0

推奨not=強要です。


しかも時と場合によりますでしょう。

上の文面に”推奨”と”場面に応じた”と書いてあるのですが、???

強要とか言ってますが、そんなの臨機応変だし。
絶対は絶対にないのですよ?
    • good
    • 1

消費税などを取りたいからです。

    • good
    • 0

「不要」が「外せみたいに強要」に見えるんだとしたら、いっぺん日本語勉強し直した方がいい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!