身体を洗うボディジェル、ボディソープ、ボディシャンプー、それぞれどう違うのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多分、メーカーで呼び方が違うだけだと思います。



私が使ってるメーカーでは『ジェル』『リキッド』と言う名称のものがあります。
『ジェル』はドロドロしています。
洗いあがりはさっぱりです。
『リキッド』はトロトロしてて、しっとりと洗いあがります。

参考にならないかもしれませんが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京→福岡→ソウル→東京

こんにちは!

埼玉に在住していて、8月に福岡で新盆の法要があるために帰省するのですが、そのあとにソウルを旅行してから帰ろうと思っています。
東京→福岡→ソウル→東京のルートで一番安く行ける方法を教えていただけませんか?
東京→福岡→ソウル→福岡→東京などのルートの方が安くなるのでしょうか?
基本は飛行機で考えていますが新幹線、高速バスで安く行けるのでしたら検討してみたいとも思っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

8月といえば航空券の高い時期(つまり混んでいる)ですからね。いついかれるかによってもかなり値段がかわりますし、日程によって、どのチケットクラスの航空券が手配できるかによっても値段はかわってくるので、実際具体的な日程を決めて旅行会社に問い合わせるなり、航空会社のHPから手配可能なチケットを検索するなりしないことには答えはでません。いうまでもありませんが、安いチケットから売れて行きますから今日手配できるチケットが明日も同じ値段で手配できるとは限りません。

ご希望の第一案は、福岡発ソウル行きの東京帰りのオープンジョーチケットとなりますね。出発が福岡ですから福岡の旅行会社さんに問い合わせたほうがいいかもしれませんが、一般的には福岡ーソウルの単純往復のチケットより割高のことが多いです。

オープンジョーチケットと単純往復のチケットの値段の差が、福岡ー東京間の片道分よりやすければオープンジョーチケットのほうが安いということになりますが、先にも書いたように具体的な値段は旅行会社さんなりで聞いて見ないとわかりません。

ちなみに、福岡ー東京はたぶんスカイマーク利用が一番リーズナブルだと思います。ただ、空席があればですが。新幹線はもちろんですが、高速バスもおもったほど安くないと思います。

8月といえば航空券の高い時期(つまり混んでいる)ですからね。いついかれるかによってもかなり値段がかわりますし、日程によって、どのチケットクラスの航空券が手配できるかによっても値段はかわってくるので、実際具体的な日程を決めて旅行会社に問い合わせるなり、航空会社のHPから手配可能なチケットを検索するなりしないことには答えはでません。いうまでもありませんが、安いチケットから売れて行きますから今日手配できるチケットが明日も同じ値段で手配できるとは限りません。

ご希望の第一案は、福岡...続きを読む

Qボディソープを洗い流す時間について いつも疑問に思うのですが、体をボディソープで洗って、すすぎに何分

ボディソープを洗い流す時間について
いつも疑問に思うのですが、体をボディソープで洗って、すすぎに何分くらい洗い流すのが適当と思いますか?
因みに、私は手で肌を撫でながらすすぐのが嫌いで、シャワーのみで、多分、3分から5分の間くらいの間、洗い流してます。
水圧は普通くらいだと思います。お湯の温度は43℃に設定してます。

Aベストアンサー

水圧私は少し強めで1〜2分位です

40〜41度です

Q東京発ソウル経由シンガポール行きの航空券について

東京⇔ソウル⇔シンガポールの経路で、アシアナ航空の正規割引航空券を利用して出かけようと思っています。
東京(羽田)→ソウル(金浦)→(バスかタクシー移動)→ソウル(仁川)→シンガポール
の経路での旅行は可能でしょうか?
http://jp.flyasiana.com/Global/servlet/Contents?cmd=CONTENTDATA&category=DIS&nation_cd=da&orders=1&fid=TICKET14210

Aベストアンサー

可能ですが最低乗継ぎ時間が決まっていますので、それをクリアしないと発券できません。
金浦と仁川の乗継ぎには、大韓航空は3時間必要ですがアシアナは問い合わせてください。
(2時間45分の乗継時間で発券できなかったことがあります。)

Q体を洗う際にほとんどボディソープなど使いません

20代の男子です。今までシャワーを浴びる際にほとんどボディソープなど使わないで生きて来ました。もちろん毎日シャワーをあびて、手で軽くこすったりなどはします。また、スポーツなどで体が汚れたなーというときは時々ですが、ボディソープをつかいます。髪や洗顔はシャンプーや洗顔剤を使います。

日時的にボディソープを使った体洗いはほとんどしない。垢すりなんてやったことないと友達にいったら驚かれました。ですが今まで体臭だとか体が汚いだとかは言われたことがありません。

体を動かすことはほぼ毎日していますし、代謝は良いほうだとおもいます。今日初めて自分で垢すりをしてみたらほとんど垢が出ませんでした。

そこで質問なのですが、今の習慣は変えるべきでしょうか。毎日ボディソープを使って体を洗うべきですか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

グッジョブ

Q東京→ソウル 航空券購入方法 おすすめのWEBや代理店

海外の友達が東京に遊びにくるのですが、東京のあとにソウルにも行きたいとの事で、航空券を買う方法をきかれています。(できるだけ安く)
おすすめのWEBや旅行代理店を教えて頂けないでしょうか。
できたら、海外からも予約可能な英語のWEBがあればベストです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

その友達の住んでいる国によっては、東京からソウルの航空券を別に買うよりも、日本からの航空券にくっつけた方が安い場合があります。

日本人がロンドンに行くのにエールフランスで手配し、乗り換え地のパリで途中下車(ストップオーバー)をしてロンドンに行くと、パリまでの値段でパリとロンドンの両方が楽しめるのと同じ論理です。

その友達はどこから何航空で来るのでしょうか。
アジアなどの近辺なら安くは手配できないかもしれませんが、アメリカやヨーロッパなら行けるかと思います。

Q粉のシャンプーはあるけど粉のボディソープはないでしょうか?

粉のシャンプーはあるけど粉のボディソープはないでしょうか?
あればメーカーと商品名を教えてください

Aベストアンサー

こんばんは。
シャボン玉石けんから「パウダーボディーソープ」という
商品が販売されていたと思います。
シャボン玉石けんの他の商品を利用したことはあるのですが
そのボディーソープは利用したことがないので、
現在も販売されているのかは分からないのですが。

Qボディボードを始めようと思っています。東京都内で道具をそろえたりするのにおすすめのお店を教えていただけないでしょうか?

マリンスポーツに関し全くの初心者ですが、ボディボードを始めようと思っています。
東京都内でしたら、どこのお店で道具を揃えたりすることができますか?
また、波に乗れるようになるためには、講習等でレクチャを受けないと難しいものでしょうか?
その他、ボディボードを始めるにあたりアドバイスなどありましたら、教えてください。
ちなみに、21歳の大学生です。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京で知っているのは、八王子ムラサキスポーツ、原宿オッシュマンズぐらいです。



道具選びから海でのルールマナーや危険回避など教えてくれると思います。ちゃんと学んだ方が良いですね。離岸流にはまった時の対処や基本的な事は…。


少しでも疑問に思った事は遠慮せずにどんどん聞いた方が得です。


道具は板、足ヒレ、リーシュ、ニットケースのセットで3万位からあると思います。



ショップによっては、ウェット、板等々レンタルを行なっている所もあるので一度体験でBBをやってみてから、購入を考えても良いと思いますよ!


誰だってみんな初心者だったんですから大丈夫ですよ。
楽しくBBデビュー出来れば良いですね。

Qスポンジ&石鹸(ボディシャンプー)で体を洗いますか。 同じく、髪や顔はどうですか?

私は、体を小さい頃から硬めのスポンジで洗っていました。(約30数年間)

あかすりも好きで、通ってたこともあります。


10年前ぐらいにふとしたきっかけで、髪は水(湯)でしっかりと落とせば
シャンプーはちょとでいい、付けすぎないほうがいいと聞いてその通りしました。
(短髪以上中髪までで、小さじに例えたら1杯ぐらい)

そのぐらいの時期に知り合いが肌荒れで通院したところ、石鹸及びボディシャンプーを
使わないようにと言われました。
スポンジも体、肌を傷めるので使わないようにと言われたそうです。
一般的な仕事や生活状態であれば、シャワーだけでヨゴレが落ちると言われたそうです。

私は、さすがに信じれなかったので、ボディーシャンプーはずっと使ってました。

ですが、その後にテレビなどで知人と同じように言ってるのを聞きました。

私は、冬場に顔がカサつくのでクリームを塗ったりしてましたが、テレビなどで
顔を洗うときに擦ってると肌が傷むことを知りました。
軽く、そっと洗って、すすぎを丁寧に20回はして石鹸を完全に落とすことが
大切だと聞きました。
次いで、体の洗いでも同じで、スポンジで洗っては肌を傷めるので駄目と言っていました。
石鹸もほとんど要らないとも言っていました。

私はその日を境に、顔洗いはその通りで、体はスポンジなしで石鹸も少量にするようにしています。

最近の情報では、体洗いで石鹸を使用するのは1週間に1回でもいいと聞きました。

実際、顔は肌荒れが全然マシになってるのと、体もヨゴレや臭いのことを嫁にも誰にも言われません。


●同じように実践されてる方、どれだけおられるでしょうか。

いつから始められたか、どう変わったかをよければ聞かせていただけないでしょうか。


●されてない方は、どう思いますか。

これを知って、同じようにしたいと思うでしょうか。

私は、体を小さい頃から硬めのスポンジで洗っていました。(約30数年間)

あかすりも好きで、通ってたこともあります。


10年前ぐらいにふとしたきっかけで、髪は水(湯)でしっかりと落とせば
シャンプーはちょとでいい、付けすぎないほうがいいと聞いてその通りしました。
(短髪以上中髪までで、小さじに例えたら1杯ぐらい)

そのぐらいの時期に知り合いが肌荒れで通院したところ、石鹸及びボディシャンプーを
使わないようにと言われました。
スポンジも体、肌を傷めるので使わないようにと言わ...続きを読む

Aベストアンサー

私はもう15年(中学生から)くらい週1回石鹸でタオルを使って洗っています。
きっかけは、皮膚が弱く皮膚科でそうのようにアドバイスされたことです。(ボディソープは洗浄力が高いため、石鹸のほうがいいそうです)現在、ジムにもプールにも週3回通っています。プールの時は手でしっかり目に塩素を落とすようにしています。ジムの場合は汗を流す程度です。中・高・大とバスケをしていましたが、においについて言われたことは1度もないです。旦那さんも何も言いません。毎日人と接する仕事をしていますが、特ににおいについて言われたことは1度もありません。
もう1つ付け加えるなら、着色剤が入った入浴剤も肌を傷めるのでやめたほうがいいですよ。

Q東京近郊の海でボディボード。

10月中旬に、日帰りでボディボードに行きたいと考えています。
東京近郊(湘南除く)で、比較的キレイな海で、近くにボードの
レンタルのお店があるところを探しています。
立ち寄り温泉があるとベストなのですが。。

行く方法は電車です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいませ。

Aベストアンサー

東京近郊で湘南以外というと、千葉ですね。

九十九里浜にはたくさんサーフスポットがあり、レンタルもするショップもシャワー施設も揃っています。
温泉はないと思います。(興味がないので気づいてないだけかも。)
外洋だから湘南よりはキレイで波もあります。

東京から車で行くなら、千葉東金道路→東金九十九里有料道路 で行きやすいんですが、電車なら湘南方面のほうがいいと思います。
高速バスも海岸までは行かないし。

どうしても電車なら、例えば東金駅からタクシーとか?


お役に立たなくてすいません。
九十九里方面のショップを検索して、あちこち電話して、電車での行き方を聞いてみてはいかがですか?

参考URL:http://www6.tok2.com/home2/beachroadhayashi/

Qボディソープは何を使ってますか? シャンプートリートメントは美容師がオススメのものがたくさんあります

ボディソープは何を使ってますか?
シャンプートリートメントは美容師がオススメのものがたくさんありますが、同じくプロがオススメするボディソープって何があるんでしょうか?
シャンプー同様、薬局やスーパーにあるようなものは使いたくなくて、、
スキンケアをアルビオンで揃えてたので、ボディソープも一緒に買ってましたが、、今はアルビオン買わないので、ボディソープも買ってません。
スキンケアブランドから出してるボディソープがやはりいいんでしょうか?
牛乳石鹸最強説も聞きますが。
成分にこだわる方のボディソープ、是非教えてください!!(p*'v`*q)

Aベストアンサー

牛乳石鹸の、バウンシアを使っています。


人気Q&Aランキング