プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今乗ってる車がそろそろ次考えないとやばいと言われてしまいました。(軽自動車走行距離約9万キロ車検の度ブーツ周り直してもらってます)

次はトヨタの車にする予定です。ほんとは現金一括でと思いましたが5月に戸建て購入(旦那名義)し家具、家電、引越し等で出費がかさみ、現金一括するまでかなり年数かかってしまいます。このご時世納車するまで車種にもよると思いますが1年先のところもあるそうです。
貯めてる間に壊れても困るのでローン組もうかという話もでてます。
今はパートで働いて4年です。年収は去年は200万程。

1番心配なのはコロナ禍で収入激減と色々事情がありでカードローンで約70万の借金があります。延滞はしてません。
支払い事故はなくても借金があるとやっぱりむずかしいでしょうか?車がないとやっていけないとこなので。。


厳しい回答はごめんなさい

A 回答 (5件)

遅延していなければ余裕でローン通りますよ安心してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/08 19:39

車はローンを組んでまで買うものではないと思ってます。


我が家も数台所有していますが、おそらく質問者様の車より古く走行距離もかなりいってます。まだまだ乗るつもりです。
質問者様のの車がどのような状態なのかわかりませんが、本当にもうダメかもってときに中古車購入ではだめですか?中古でも一括では無理ですか?
家を購入後はただでさえ出費が増える上に他に借金もあって、これ以上のローンは審査が通るとしても組まない方が良いことは確かです。
確かに壊れたら困りますが、購入を決めて納車を待ってる間に壊れたときはどうしましょう?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/08 19:40

15年落ちターボ車で10万5千キロだけど、調子よく走っています。

たかが9万キロで、次を買えなんて、だまされてますよ。ゴム製ブーツは、単なる消耗品です。タイヤが減ったら交換するのと同じ事。クルマというのは、A地点からB地点まで行ければいい訳で、分相応が一番です。
「今乗ってる車がそろそろ次考えないとやばい」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/08 19:40

トヨタは、サブスクリプションで新車も中古車も利用できます。

ご検討願います。

トヨタが「中古車サブスク」開始! 「所有?サブスク?」どっちが良い? SNSでは賛否両論も! KINTO新サービスとは _ くるまのニュース
https://kuruma-news.jp/post/543763
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/08 19:40

あくまで信販会社の判断なので、ここでどんな回答をもらっても、あなたの審査とは何の関係もありません。



カードローンがあるから車のローンが必ず通らないとは限りません。

通る可能性もあります、通らない可能性もあります。

あなたがそのどちらなのかは、冒頭に書いたとおり、信販会社が判断するものであって、このサイトでわかることではありません。

実際に審査してもらうしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/08 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!