アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

核戦争は起きますか?

A 回答 (5件)

起きます。

プーチンがボタンを押すかもね。
    • 6
この回答へのお礼

先に撃つ可能性があるのは右傾化が進むNATOですね。

でも、核の応酬のような、核戦争にまで発展するような事は考えにくいですし、EUの国民も望んではいません。

ロシアが撃つとしたら、まず、核威嚇で可能性があるのが、ロシア同盟国で不法占拠して勝手に基地を作ってる米軍基地と言われています。なので、核戦争には、なかなかなりません。

あと、脅しとロシア国内の(米国やっつけろの)ガス抜きで米国本土にポセイドンを撃つぞみたいな話は暫く続くような気もします。

以下の動画は、ロシア人の反米系の民意も表現してるように思います。

ドンバス8年間の鎮魂歌
    • 1

狂人プーチン次第です。

プーチンが精神錯乱したら核を使用可能性大です。NATOは飽くまで抑止力として核を持っていますが、プーチンが核攻撃をしたら、流石に弱気のNATOも直接反撃でしょう。親ロシア地域も住めなくなり、ロシア連邦崩壊です。
    • 8
この回答へのお礼

ウクライナに撃つんですか?

核戦争は起きないでしょう。

人類はそれほど愚かではありません。 狂ったプーチンがボタンを押したからと言って、核ミサイルがすぐ飛んでいくようなシステムにはなっていません。
    • 0

誰の得にもなりませんので起きません

• 1
この回答へのお礼

えーそうか