アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は年を取るごとにロマンチストになりますか?

A 回答 (3件)

そんなことないと思う。


若くしてなってる人もいるし、歳とってからの人もいるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
一生そうならない人もいますしね。多分。

お礼日時:2022/10/08 20:00

人それぞれだと思うよ。


性格とその人の生きてきた今までと。

年を取ると現実が分かってきてロマンチックな考え方ができなくなる。
でも、現実が分かってくるからこそロマンチックなことを尊いと感じて憧れるようになることもある。

夢と現実を区別できないままに年を経って夢見心地でふわふわ生きている自称ロマンチストはどうかと思うけれど。
現実を分かっているからこそロマンを求めているロマンチストは素敵だと、私は思うなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人それぞれですね。

私は若い頃はリアリストで全く夢を見ませんでしたが、生きる楽しさとか幸せとかはロマンチックな考え方にあるんだろうなと今は思っています。
学生時代はジャニーズも興味ありませんでした。

私は夢見心地でフワフワ生きててうらやましいなと思いますね。
これがロマンチストだなんて定義決められてないと思います。

お礼日時:2022/10/08 20:10

ならない


なったとしたら裕福な人の一部
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然裕福ではありませんが私はなっています。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/08 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!