アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路片側二車線での質問です。
走行車線で法廷速度80kmのところで50~70kmでのんびり走る人はどういう感情、どういう意図で走ってるんでしょうか?

A 回答 (9件)

プラグがかぶって片肺になってる

    • good
    • 0

急な登り坂、また急カーブ注意標識が立っているような線形悪めの区間では、慣れていない車は速度が多めに低下する傾向があります。


片側2車線の追い越し車線はそのためにあるのです。
自分の車のパワーと自分の運転スキルを勘案、抜きたい人は自己責任で追い越す。それですへて上手く行くのです。
    • good
    • 0

燃費がぜんぜん違う。


追い越し車線があるし道交法違反でもないから他人にはばかる必要もない。
    • good
    • 1

多分年寄りの運転だと思います。


安全運転に徹しています。普通は後ろに車がピタッとついていれば、スピードアップして80Km まで上げますが、お構いなしのマイペースです。
    • good
    • 0

省エネ運転かな

    • good
    • 1

安全運転に徹しているとか?

    • good
    • 1

高速道路走行の経験値を上げている。

    • good
    • 1

法規を守って、制限速度を超えないように、安全運転している心算ではないですか。



でも、その時の流れに乗らないと、危険な時もありますけどね。
    • good
    • 1

だから、のんびりと走りたいのでしょう。


信号は全くないから、50kmで走っても一般道より遙かに早い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、普通に80km前後で流れてるのに50kmで走ったら危険では?

お礼日時:2022/10/08 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!