プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あれ、もはや常識ですか?だとすると、やはりそういう得体の知れない存在はあるってことじゃないの?

地元にも変な場所が公園だったりして、そのいわく付きの場所は何度、ビルを建てても怪奇現象が起きて、
店も直ぐに潰れるそうです。

だから、今はベンチだけが設置された広場です。
地元民しかしらない、ヤバい所って、ありますよね?

なら、やはり霊は存在するんですよね?

質問者からの補足コメント

• 小学生の修学旅行の日光の集合写真。
    この子誰?って、みんなが指摘するカメラ目線の女の子が居るんだよ!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/08 21:48

A 回答 (5件)

撮影前の「成功祈願」や「安全祈願」の延長線上として捉えれば、

そこまで重く見てないと思いますよ。
で、撮影完~封切までの間に、恐ろしいエピソードが噂される事が多々ありますが、PR活動の一種でもある。

洋画「エクソシスト」や「オーメン」で、制作関係者の家族が亡くなったり、SFX担当が交通事故にあったり、飛行機に雷落ちたり・・・
でも、本当のところはわからない。
    • 0
この回答へのお礼

入院してた時、ナースにこの質問したら、
誰もちゃんと応えてくれませんでしたよ(涙)

朝鮮半島消滅さっさと

終わらせなければ2025年地球消えますよ
    • 0

気にする人は気にするし、気にしない人は気にしない。

平将門の首塚のエピソードのほとんどはデマです。首塚自体ももともと古墳であり、将門の首が埋められているのでは無い。
テレビや映画のスタッフも、本当に気にする人なら怖くてそんな番組や映画は作らないでしょう。
    • 0

存在するわけねえだろ

怖い映画とかただのエンタメだから本気にすんなよ
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、不思議な経験誰でもあるだろ?

いや、タダの話題作りです。

• 0
この回答へのお礼

いわくつきで有名なのは、平将門のお墓です。

最初の不可思議な現象は、関東大震災で全焼した大蔵省庁舎の再建の時です。首塚を壊して仮庁舎を建設した僅か2年の間に、大蔵大臣を始め関係者14名が亡くなり、それ以外にも多くの怪我人・病人が続出したことから仮庁舎は取り壊されました。

次は戦後になり米軍が首塚を取り壊し始めたところ、重機が横転し運転手が亡くなったことから工事を中止しています。 更に昭和の高度成長時代、首塚の一部が売却され、その地に建った日本長期信用銀行の首塚に面した行員が次々に病気になる事態が発生し、お祓いしたという話もあります。