プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

膝の病気について
2週間ほど前に 膝に少し痛い程度だったんですが
5日目に もう痛さで立てないし歩けない状態になり
寝ていても痛みで起きます。
現在大きな総合病院に入院となり
膝のレントゲン MRI 血液検査 神経検査
受けましたが、先生は全く異常が見つからないと
入院して2週間程になるが、立とうとしてもひざが痛くて立てません。
飲み薬を 出してもらってますが
調べると痛み止めと 鬱の薬二錠
これってどう言う意味の薬でしょうか?
2週間入院してますが先生も原因が分からず
治療の方法が無いような感じです
どうしたらいいのか 困っています。
これだけ検査をしても異常無いのに
こんなにも痛さがあるのか?
助けてください。

A 回答 (7件)

それだけ疼痛が激しいのには何らかの原因が必ず有ると思います、。



診断が出来得無かったからと言って、精神安定剤で誤魔化そうとす
るのは如何な物かと思います。

整形外科医の基本スタンス(癖)は、画像診断に頼る余り、同画像
に異変が表されない場合においては、異常なしの診断を下す悪癖が
あります。

恐らくは画像検査で同定出来ない、半月板組織に変性断裂が生じて
いる状態なのだと思います。(同疾患の場合、MRIでも同定出来
ない事も屡々あります。)

膝関節の症状は、一般整形外科では診断が付かない場合もあるので
出来れば、膝関節専門外来やひざ関節症の専門クリニックを改めて
受診する事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います 一度専門医院を探してみます

お礼日時:2022/10/23 10:56

そおかあ~、(;・д・)私も膝と、股関節痛いのですけどね、今年の6月ぐらいから。



で、入院はなんでされてるんですかね?一応検査入院とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです 総合病院で出来る検査は全てしましたが 異常なしで 自宅安静で 退院してくださいとのこと

お礼日時:2022/10/23 10:58

ん~、普通の膝の痛みとか?実を言うと、、シップして治るような軽い事とか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝ても激痛 起きても激痛

お礼日時:2022/10/09 06:59

こんばんは



痛いのは必ず原因があると思います。原因が判るまで何か所でも病院を変えて診て貰いましょう。

知り合いは体調不良で色んな病院で診て貰ったが、原因が判らず、10年後ぐらいにある病院でやっと判り、完治したそうです。

お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院を変えてみるのがいいかもしれないですね

お礼日時:2022/10/09 07:00

質問はこれ


>これってどう言う意味の薬でしょうか?
ですか?
赤の他人回答者が知るわけないべ?
無℃ちゃな質問しても適切な回答なんか得られませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語分かりますか?
鬱の薬をなぜ出すのかを
これって聞いてます
日本語理解できなければ
回答しなくていいです。

お礼日時:2022/10/09 06:58

うつの薬は痛み止めの効果があるものもあるみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2022/10/09 07:00

変形膝関節症でなければワクチンによる原因不明で最悪切断になると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いことをおっしゃる

お礼日時:2022/10/09 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!