エレクトーンで教えてください
ELX-1mとステージアの違いを教えてください。
これから購入したいのですが(まだまだ先です。)
どうちがうのでしょうか?
またステージアは今後改良モデルが出る可能性もあるのかな?不安にもなります

A 回答 (1件)

こんにちわ。

使い方にもよると思いますが・・・。

私がどちらかを選ぶならステージアカスタムモデルですね。

ELX-1 上鍵盤61 下鍵盤61 ペダル鍵盤25
カスタム 上49 下49 ペダル20
アフタータッチ ホリゾンタルタッチ イニシャルタッチはどちらとも上 下 ペダル鍵盤使えます。

基本のレジストレーションはELXは5に対しELSは16
レジストレーションメニューに関してはELXは80 ELSは300です。

まだまだ比較できますが値段的にもELSがいいと思いますよ。

よっぽどステージで使うとか普通のエレクトーンじゃ鍵盤数が足りないとか そういうわけじゃなければカスタムですね。

ステージアはまだまだ改良モデル出てくるんでしょうね。
でも今度のエレクトーンは今までと違ってエレクトーン全部を買い換える必要がなくなるのでELXより悲しみは減ります^^

あっ。そうそう。トップクラスのエレクトーンプレーヤーさんはカスタムモデルを使ってるですよ。

購入までにまだ時間があるのなら自分の手で楽器を触って確かめてから決めてはどうでしょうか?

私は900mからカスタムの買い替えでしたが音色の違いにとてもびっくりしましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

音色が違うのですか?
いいですね

まだまだ購入なんて先の先なんですが、改良モデルが出たら少しは中古市場が活性化してくれて
身近になってくれたらうれしいです