プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3階においている洋服ダンスと整理箪笥を2階に下ろしたいのですが(階段が狭く窓からしかおろせません)そういうことは、どこに頼んだらいいでしょうか?(なるべく安いほうがいいのですが・・・)どなたかいいアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ヤマト運輸など、引っ越しやさんでも家具一つにつきいくら(2000円とか)で出来たと思いますよ。


あとは便利屋さんとか?
    • good
    • 0

男の方に何人か応援が頼めるのなら、ご自分でもできますよ。


タンスの中身を全て出します。
引き出し部分は、はずしてそれは階段から下ろせるはずです。
タンスを古毛布などで包み(ガムテープなどで止めるとずれないと思います)、丈夫なロープでつるしても大丈夫なようにしばります。ベランダがあるなら、3階と2階の手すりにも古毛布などをかけておきます。
3階からゆっくりとタンスを下ろし、2階にいる人がそれを受けます。

我が家も階段がとても狭く、しかも折れ曲がっているために階段からはタンスの移動ができず、この方法をとりました。
ただし、多少キズがついてしまうかもしれませんが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!