アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の免許って、優良運転者だと5年使えますよね
しかしながら、私は、日頃から運転不適格なことばかりしてるのに、今の車の使い方だと何の問題も無くゴールドのままで更新できそうです
信号無視、歩行者保護義務違反、法定速度超過、車間距離保持義務違反、一時不停止、指示器違反、シートベルト装着違反、酒気帯び運転
こんな私が一度も検挙されたことも無いのに、何故、クソみたいな適性検査で終わるだけの更新の為に辺鄙なゴミ田舎の更新センターに行かないといけないんでしょうか?

A 回答 (5件)

いいえ、例えば更新日の当日に免許証を交付され、帰り道で違反


をした場合、5年後の更新日まではゴールド免許のままで使用が
出来ます。次に交付されるのは青色免許で、普通運転者と言いま
す。それでも有効期限は5年ですから、優良運転手だから5年と
言うのは間違いです。

運が良かっただけです。違反は警察に見つからない限りは違反点
数も反則金も取られません。検挙は悪質な運転をして致死傷罪を
犯さないと検挙はされません。ちなみに自分は検挙の経験は一度
もありません。
警察に「毎日違反を繰り返しています」と言っても、その証拠が
無いので違反点数や反則金を徴収する事は出来ません。
検挙するにも証拠が必要です。

大丈夫です。その内に希望通りに反則金や違反点数が取られます
から、楽しみにして待っていて下さい。
検挙されたいなら、大きな交通事故を起こして免許取り消しにな
ったり、その後に免許を取得せずに無免許運転で捕まれば、確実
に検挙されます。だから更新に行きたくなければ行かなくても良
い。そうすれば無免許運転で希望通りに検挙されるから。
    • good
    • 0

>ゴミ田舎の更新センターに行かないといけないんでしょうか?


免許の更新ができないからです。

行きたくなければ、行かなくてもいいです。
免許は失効し、無免許になります。

今まで検挙されなかったのだから、無免許でも検挙されないのでは?
だって、警察は無能だから。
    • good
    • 0

検挙されていない違反のことについてはよく知りませんが。



ゴールド免許であれば免許センターではなく近くの大きな警察署で更新できませんか。
    • good
    • 0

仮の話しをさせて下さい。


車を運転中に100%違反をしていない方は粗居られない筈です。
ただ、警察の取り締まりに巡り合わないだけの話ですよ。

皆、多かれ少なかれ違反はしているでしょう、私は一切違反は神に誓って言い切れます!と言う人は居ないと思うのです、捕まる機会が無いだけです。

幾つか列記されている事項は、間違いなくされていると思いますので運よく検挙される場所を通過しない事です。

運が悪い、運が良かった!も大いに有り得る話

貴男は運が良いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運が良いのではなく、私のような違法運転者を検挙できない警察が無能中の無能なだけでしょう
特に私は飲酒運転は毎日のようにしてるのに一向に捕まる気配がありません

お礼日時:2022/10/09 23:58

支離滅裂ですな。



>こんな私が一度も検挙されたことも無いのに、何故、クソみたいな適性検査で終わるだけの更新の為に辺鄙なゴミ田舎の更新センターに行かないといけないんでしょうか?
検挙された人より、簡単に更新してくれますよね。
5年も経てば、色々とかわりますからね。
更新に行きたくないが車は乗りたいでしょうか?
先日から長期間無免許で乗ってた人が捕まってましたよね。
こんな人、もっといっぱいいるのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!