アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者です。
Excelで作成したデータ保存しようとしたらアプリケーションエラーの表示が出て「続行」「終了」が表示も出ました。
作成したデータを残したいのですがデータが消えるのが怖くて、現在PCをそのまま放置してるのですがどちらを選択すれば保存完了されるのでしょうか?
とにかくデータが消えるのが怖くて手がつけられません(*><*)

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。しっかり勉強していきます。
    「続行」「終了」に関しては「続行」クリックでいいんですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/09 10:17

A 回答 (3件)

> 作成したデータを残したいのですがデータが消えるのが怖くて、現在PCをそのまま放置してるのですがどちらを選択すれば保存完了されるのでしょうか?


「続行」ですが、エラーが出ているので完全に保存できるとは言えません…。データが消えてしまったら、データ復元ソフト「4DDiG」で復元できる可能性もありますので、よければ活用してみて下さい。

WindowsとMac、どちらにも対応しており、業界トップクラスの復元率を誇っております。

↓【Excel】上書き・削除されたエクセルファイルを復元する方法8つ
https://4ddig.tenorshare.com/jp/office-recovery/ …

↓4DDiG公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 1

「終了」 を選択すると、確実に保存されずに終了して、それまでの作業内容は保存されません。

消えてしまいます。

「続行」 を選択して、正常に Excel が動作してくれれば、保存できるでしょうけれど、アプリケーションエラーが出てこの画面に来ている訳ですから、同じことの繰り返しになる確率は高いでしょう。

もし、ループになってしまう場合は、「終了」 しかないでしょう。それまでの作業分は諦めざると得ませんね(泣)。

バックアップを取っていない限りは、作業内容は失われますね。私も、過去に何度かエラーに遭遇してデータを失いました。それ以来、ことあるごとに 「Ctrl +S」 で上書き保存をするようになりました。

確か Word には、自動バックアップ機能があったようですが、Excel にも自動バックアップ機能があったと思います。

エクセルのバックアップ作成(設定)方法
https://office-hack.com/excel/excel-backup/

ただ、これを有効にすると、バックアップを自動で取る間分、Excel のレスポンスが悪くなると思います。まぁ、作業に夢中になると 「Ctrl + S」 を忘れてしまうので、自動バックアップは必要かも知れません。
    • good
    • 1

Googleスプレッドシートに作成したデータをコピーしてください。

失敗を恐れず数多く失敗してください。そうしないと人は何も学びません。それでは一生初心者のままです。

(4) 【エクセルだけ、は時代遅れ?】ExcelとGoogleスプレッドシートのプロが「違い」や「使い方」をご紹介します。 - YouTube


NEC LAVIE公式サイト _ サービス&サポート _ Q&A _ Q&A番号 020651
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!