オンラインゲームを終了せずにインターネットは出来ないのですか?出来るのならその方法を教えてもらえませんか。

A 回答 (6件)

全画面表示の物でなければただ単にブラウザを起動すれば良いだけなので、

フルスクリーンということを前提で。

No.3の方がおっしゃっている通りAlt+Tabでタスクの切り替えが可能です。

ただし、切り替えている最中はオンラインゲームの様子は当然分かりません。
それに私のPCのメモリが少ないだけかもしれませんが、
メモリもそれなりに食うみたいなので、
あまり行わない方がいいと思います。

やはり2PCがベストという結論になってしまいます。
    • 0

オンラインゲームが全画面表示タイプのもの(PSOなど)の場合は、パソコンはオンラインゲームとインターネットエクスプローラを同時に起動することは可能ですが人間が同時に操作できないためNGです。

全画面表示タイプのものでなければ、普通にインターネットエクスプローラを裏で開けばいいんじゃないでしょうか。

私の周りで、オンラインゲームをやりながら隣で他の参加者とチャットなどをやっている人の場合、ほとんどが机にもう一台ノートPCを置いている人が多いようですね。余談ですが。
    • 0

どんなオンラインゲームですか?

フルスクリーンで実行するタイプの多くは
ウィンドー表示で起動出来ないものがあります。
最近のフルスクリーンのオンラインゲームは
ゲーム起動中にタスク切り替え等を行うと強制終了する物もあります。
これは、簡単にゲームデータを不正に修正できない対応意図があるようです。

もう一台PCを用意して行う方法が一番現実的かもしれませんね・・・
    • 0

出来ますよ?

フル画面になるタイプのゲームなのでしたら、ALT+TABを押せば、画面が切り替わります。
ただし、ゲームにもよるとは思います。

ゲーム名を出さないと回答にはならないと思いますよ
    • 0

あなたがオンラインゲームをしているのがPCかPS2みたいなゲーム機かは判りませんが、遊んでいるマシン以外に1台PCを用意すれば、問題なくオンラインゲームをしながら別のマシンでネットに繋げます。

• 0

ネットゲームは通常、ハッキング予防の為などの為、ゲーム以外の事が出来ないような仕組みになっています。

どうしてもやりたい場合はノートパソコンなどを購入するなどの対策が必要になります。
    • 0