プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

jpgやpngなどのパソコンやスマホの画像データを 昔の光沢の紙写真にプリント印刷することはできますか?

普通にヨドバシカメラの コインの機械でやったら裏側に フィルム会社のロゴがありました。

そのロゴが要らないのと、昔のような写真に仕上げたいです、

自宅で自分でできたら尚良いです

A 回答 (3件)

>昔の光沢の紙写真


が銀塩写真ようの印画紙のことならできません。
専用の光沢紙になら当然できます。
「jpgやpngなどのパソコンやスマホの画」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/16 14:34

昔のような印画紙を使った写真を裏側のロゴなしは不可能だと思います。

印画紙のメーカーが入れてるロゴですので。

プリンターでのプリントはインクジェットによる印刷です。昔のような写真ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/16 14:43

> jpgやpngなどのパソコンやスマホの画像データを 昔の光沢の紙写真にプリント印刷することはできますか?



できます。


> 普通にヨドバシカメラの コインの機械でやったら裏側に フィルム会社のロゴがありました。
>
> > そのロゴが要らないのと、昔のような写真に仕上げたいです、

裏面は関係ないような・・・。(^^; でも沖になる場合は店員さんに相談されてみると機械の設定や使用する用紙で変更できる可能性があるように思います。


> 自宅で自分でできたら尚良いです

写真印刷が出来るプリンターを使えば可能です。
使用するのは光沢がある写真用の用紙です。
家電量販店などのプリンター用紙売り場へ行けばあります。もちろん各種ネットショップでも買えます。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。裏側のロゴとハガキのような厚紙を避けたい感じです。昭和初期くらいの紙写真は印画紙もそんな厚くなく結構ペラペラなんですが。例として一番薄いと、「ポストに投函されるピザ屋のチラシ」くらいの厚みだったりします。さらに昭和50年くらいはしっかりした紙になりましたよね、「うつるんです」の時ぐらいです。ですかその頃には裏に『フジカラー』とか入っていた気もします。現在、カメラ屋さんでjpgをプリントすると、ロゴはバッチリ入り厚みは凄く厚いです。
用途が昔の写真に見せたい事なのでその方法がないか質問してみました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/16 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!