プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

急な計画で、明日大阪から夜行バスで東京へ行く女子大生です。
朝の7時に新宿駅西口に着きます。
夜から友人と会うのですが、それまで一人で東京観光します。

はじめての一人遠出なのでドキドキしています。

ですが!!!!!!!!
どこになにがあるかさっぱりわかりません><
オススメの場所とか店とかコースありますか?!
若い子がよく行くっていうと109とかになっちゃうのかなァ・・・。

ちなみに新宿近くに銭湯とかありますかね・・・(^^;)?
お風呂に入りたいですーーーー!
やっぱマンキツのシャワーが一番いいのかな・・・。
どこにマンキツあるんだろう・・・。

どなたかアドバイスください!

A 回答 (4件)

22才の頃東京へ一人旅…


懐かしいです。私も行きましたよぉ~
夜行列車で神戸からでしたが…

やっぱりどこに何があるのかさっぱり分かりませんでしたね^^;

早朝東京に着き、まずは朝ご飯…
喫茶店のモーニングを探しにいきました。
午前はJR上野駅から、はとバスで都内の要所を見て回りました。
(一番安くて時間の短いコースでしたが東京タワーに登って、国会議事堂と銀座を
バスの中から見て、皇居で写真を撮って。今もそんなコースあるんでしょうか^^;)

上野の不忍池の回りの桜が綺麗だったのでみとれて散歩しながら、テイクオフの昼食を取って。
西郷さんの銅像を探して(笑)

原宿へ行ってぶらぶらしながら、10代の子に混じってクレープを食べて(笑)

そうそう、最初に駅のキオスクで東京の地図を買いました。小さな本になってる一番安いの。
駅から歩き始めて、1本道を横にそれたら迷子状態になった事があって。
いかにも迷子ですって大きな地図を広げなくて助かりました(笑)

大きな鞄を東京駅のコインロッカーに入れておいたら、出す時に似たような場所がたくさんあって、
どこか分からなくなって、走り回って探したり(笑)

友人の仕事が終わる夕方まで、一人で楽しみました♪

初めての東京なので、まずはいかにも東京ってのを見てきましょうよ^^

参考URLは都内の銭湯で朝から入れる所です。
これは銭湯の設備からの検索画面のURLです。
http://www.1010.or.jp/search/dsearch.html

楽しい旅になりますように!

参考URL:http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi
    • good
    • 0

新宿からすぐにいける銭湯はないです。


20分以上歩けばありますが。

新宿西口に到着するのであれば、そこから歩いて
5分弱で漫画喫茶マンボー新宿南口店があります。
↓マンボーHP
http://www.manboo.co.jp/nextpages/shoplist.php?a …
ここにはシャワーがありますから、とりあえず
これでいかがでしょう。参考URLはお店の場所です。

正直なところ、朝10時まではどこもOPENしてないので
一人では暇になると思うので、しばらく漫喫で時間を
つぶしてからお出かけすることをお薦めします。

夜にお友達と待ち合わせている場所がどこかわかりませんが、
新宿近辺で会うのであれば、遊びに出るのは
新宿・渋谷・原宿・代官山・品川・六本木あたりが疲れないで
いいとおもいます。

ちょうど4月8日にエプソン品川アクアスタジアムという
施設がオープンします。
ここは都内最大の水族館です。
URL:http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastad …

ぶらりと魚たちを眺めるのはいかがでしょう。

ファッションに興味があるのでしたら、渋谷、
代官山、原宿あたりにでてウインドウショッピングを
楽しまれるものよいのでは。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.42.5.920N3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ほんとうにありがとうございました♪
お返事遅くなってすみません><
事情により、返事を1つにまとめさせていただきます><


皆さんのお陰ですごく楽しい旅になりましたo

山手線に頑張って一人でのり・・・。
東京では一人でカルチャーショックを密かにうけてました 笑
大阪人のあたしは巻き髪比率が少ない、というかナイことにビックリし、
そしてほんとに渋谷にはすごい仮面のような化粧したギャルがいっぱいいました・・・o
そこはちょっと、「大阪のほうがイイなァ・・・」と思ったところでしたが 苦笑。

ほかはだいたい大阪と変わることもなく、
たまに「ココ大阪かいな~・・・」と思ったこともあったぐらいです。
でも路線が多くて迷いましたo
マンキツも探せました!
はとバスツアーにもおばさんにまぎれて若者一人で乗りました!
浅草が良かったなァ~
東京タワーもリニューアルしてたみたいだし♪

今度ゎ品川の水族館へいってみたいな^^

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/14 09:07

朝7時に新宿西口に着いてもビルしかないですからね。

10時頃まではつまんないので、電車でお台場へ移動することをおすすめします。
http://www.o-daiba.tv/map.html

大江戸温泉物語ならそれなりに観光気分、おみやげ話のネタとしてもエンターテイメント性が高く、十分に楽しめるでしょう。

そして、お昼はヴィーナス・フォートとかお台場にはたくさん時間をつぶせるショッピング・ポイントがあり治安もいいですよ。

新宿ですとの歌舞伎町付近にサウナはありますが、場所柄あまりおすすめしません。第一にその時間帯ではどうですかね。十二社温泉という天然温泉も西新宿のセンチュリー・ホテル近郊にありますが、古臭い感じですし、営業時間帯までどこかで時間をつぶさないといけませんね。

そこで、ひとつ裏技を教えます。
センチュリー・ホテルの最上階に小さなプールとちょっとしたトレーニング・ジムがあるのですが、ホテル利用客以外でも確か10時以降ならば3,000円で利用出来るのです。最低限、水着は必要となりますが、そこには小さなサウナ、そしてシャワーは浴びれますね。

日時、時間によりますが、まるで貸切のプライベート・プールになる時も多々あり、高層ビルの最上階ですので眺めもいいので、天気が良ければ、ゆっくり、バス移動の疲れをのんびり癒すにはいいかも知れませんね。客層も基本的にセンチュリーのお客さんが中心ですので悪くはないです。

詳しくはセンチュリー・ハイアット・ホテルに聞いてみてください。センチュリーへの無料送迎バスも新宿西口から出ております。

余談ですがご近所のパーク・ハイアット・ホテルのプールは入会金300万、紹介者2名以上の審査付き、でも芸能人がお忍びでよく利用しています。

参考URL:http://www.ooedoonsen.jp/
    • good
    • 1

こんばんは。



新宿西口の夜行バスの降り口はですね、大阪で言うと梅田の丸ビルの辺りみたいな場所です。
銭湯はちょっと(笑)、またこれは大阪でも同じですが銭湯ってのは夕方開店が基本。これに該当しないのはスーパー銭湯とかヘルスセンターみたいな場所です。
ですから漫喫で手を打った方が無難かも知れません。
一応検索結果はこちら。
http://hpcgi1.nifty.com/~narita/sentou/view.cgi? …
地図で見ると分かりますが、西口とは逆方向。
歩くと20分~30分かかります。
漫喫はこちら。
http://www1.ttcn.ne.jp/~kawasemi/mangatokyo/jrsi …
事前に電話などしてシャワーの有無を確認してみて下さい。

お勧めの場所を紹介しようにも、東京は広すぎて何を紹介して良いのやら。店も同じ。
ある程度条件を付けてください。例えばヒルズは見てみたい、とかほりえもんを表敬訪問したい、とかお台場に行きたい、とか、浅草や下町が良い、とかもんじゃ焼き食べたい、とか。

買い物にしても銀座なのか新宿なのか原宿なのか渋谷なのか代官山なのか中目黒なのか自由が丘なのか下北なのか.....

僕なら新宿西口からそのまま目の前に見える都庁を5分ほど観察して中央線で東京駅へ。皇居を散歩して内堀を歩いて国会議事堂へ。ついでに適当な議員会館か党施設へ行って昼食。首相官邸をのぞき見てバスで東京タワーへ。展望台へは行かず蝋人形館で爆笑してまたバスに乗って六本木へ。ヒルズでかるくお茶をして青山墓地まで歩いてお花見をしつつ青山通りまで行ったら電車orバスで新宿へ戻る。
こんな感じかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!