こんばんわ。

急な計画で、明日大阪から夜行バスで東京へ行く女子大生です。
朝の7時に新宿駅西口に着きます。
夜から友人と会うのですが、それまで一人で東京観光します。

はじめての一人遠出なのでドキドキしています。

ですが!!!!!!!!
どこになにがあるかさっぱりわかりません><
オススメの場所とか店とかコースありますか?!
若い子がよく行くっていうと109とかになっちゃうのかなァ・・・。

ちなみに新宿近くに銭湯とかありますかね・・・(^^;)?
お風呂に入りたいですーーーー!
やっぱマンキツのシャワーが一番いいのかな・・・。
どこにマンキツあるんだろう・・・。

どなたかアドバイスください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

22才の頃東京へ一人旅…


懐かしいです。私も行きましたよぉ~
夜行列車で神戸からでしたが…

やっぱりどこに何があるのかさっぱり分かりませんでしたね^^;

早朝東京に着き、まずは朝ご飯…
喫茶店のモーニングを探しにいきました。
午前はJR上野駅から、はとバスで都内の要所を見て回りました。
(一番安くて時間の短いコースでしたが東京タワーに登って、国会議事堂と銀座を
バスの中から見て、皇居で写真を撮って。今もそんなコースあるんでしょうか^^;)

上野の不忍池の回りの桜が綺麗だったのでみとれて散歩しながら、テイクオフの昼食を取って。
西郷さんの銅像を探して(笑)

原宿へ行ってぶらぶらしながら、10代の子に混じってクレープを食べて(笑)

そうそう、最初に駅のキオスクで東京の地図を買いました。小さな本になってる一番安いの。
駅から歩き始めて、1本道を横にそれたら迷子状態になった事があって。
いかにも迷子ですって大きな地図を広げなくて助かりました(笑)

大きな鞄を東京駅のコインロッカーに入れておいたら、出す時に似たような場所がたくさんあって、
どこか分からなくなって、走り回って探したり(笑)

友人の仕事が終わる夕方まで、一人で楽しみました♪

初めての東京なので、まずはいかにも東京ってのを見てきましょうよ^^

参考URLは都内の銭湯で朝から入れる所です。
これは銭湯の設備からの検索画面のURLです。
http://www.1010.or.jp/search/dsearch.html

楽しい旅になりますように!

参考URL:http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi
    • good
    • 0

新宿からすぐにいける銭湯はないです。


20分以上歩けばありますが。

新宿西口に到着するのであれば、そこから歩いて
5分弱で漫画喫茶マンボー新宿南口店があります。
↓マンボーHP
http://www.manboo.co.jp/nextpages/shoplist.php?a …
ここにはシャワーがありますから、とりあえず
これでいかがでしょう。参考URLはお店の場所です。

正直なところ、朝10時まではどこもOPENしてないので
一人では暇になると思うので、しばらく漫喫で時間を
つぶしてからお出かけすることをお薦めします。

夜にお友達と待ち合わせている場所がどこかわかりませんが、
新宿近辺で会うのであれば、遊びに出るのは
新宿・渋谷・原宿・代官山・品川・六本木あたりが疲れないで
いいとおもいます。

ちょうど4月8日にエプソン品川アクアスタジアムという
施設がオープンします。
ここは都内最大の水族館です。
URL:http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastad …

ぶらりと魚たちを眺めるのはいかがでしょう。

ファッションに興味があるのでしたら、渋谷、
代官山、原宿あたりにでてウインドウショッピングを
楽しまれるものよいのでは。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.42.5.920N3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ほんとうにありがとうございました♪
お返事遅くなってすみません><
事情により、返事を1つにまとめさせていただきます><


皆さんのお陰ですごく楽しい旅になりましたo

山手線に頑張って一人でのり・・・。
東京では一人でカルチャーショックを密かにうけてました 笑
大阪人のあたしは巻き髪比率が少ない、というかナイことにビックリし、
そしてほんとに渋谷にはすごい仮面のような化粧したギャルがいっぱいいました・・・o
そこはちょっと、「大阪のほうがイイなァ・・・」と思ったところでしたが 苦笑。

ほかはだいたい大阪と変わることもなく、
たまに「ココ大阪かいな~・・・」と思ったこともあったぐらいです。
でも路線が多くて迷いましたo
マンキツも探せました!
はとバスツアーにもおばさんにまぎれて若者一人で乗りました!
浅草が良かったなァ~
東京タワーもリニューアルしてたみたいだし♪

今度ゎ品川の水族館へいってみたいな^^

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/14 09:07

朝7時に新宿西口に着いてもビルしかないですからね。

10時頃まではつまんないので、電車でお台場へ移動することをおすすめします。
http://www.o-daiba.tv/map.html

大江戸温泉物語ならそれなりに観光気分、おみやげ話のネタとしてもエンターテイメント性が高く、十分に楽しめるでしょう。

そして、お昼はヴィーナス・フォートとかお台場にはたくさん時間をつぶせるショッピング・ポイントがあり治安もいいですよ。

新宿ですとの歌舞伎町付近にサウナはありますが、場所柄あまりおすすめしません。第一にその時間帯ではどうですかね。十二社温泉という天然温泉も西新宿のセンチュリー・ホテル近郊にありますが、古臭い感じですし、営業時間帯までどこかで時間をつぶさないといけませんね。

そこで、ひとつ裏技を教えます。
センチュリー・ホテルの最上階に小さなプールとちょっとしたトレーニング・ジムがあるのですが、ホテル利用客以外でも確か10時以降ならば3,000円で利用出来るのです。最低限、水着は必要となりますが、そこには小さなサウナ、そしてシャワーは浴びれますね。

日時、時間によりますが、まるで貸切のプライベート・プールになる時も多々あり、高層ビルの最上階ですので眺めもいいので、天気が良ければ、ゆっくり、バス移動の疲れをのんびり癒すにはいいかも知れませんね。客層も基本的にセンチュリーのお客さんが中心ですので悪くはないです。

詳しくはセンチュリー・ハイアット・ホテルに聞いてみてください。センチュリーへの無料送迎バスも新宿西口から出ております。

余談ですがご近所のパーク・ハイアット・ホテルのプールは入会金300万、紹介者2名以上の審査付き、でも芸能人がお忍びでよく利用しています。

参考URL:http://www.ooedoonsen.jp/
    • good
    • 1

こんばんは。



新宿西口の夜行バスの降り口はですね、大阪で言うと梅田の丸ビルの辺りみたいな場所です。
銭湯はちょっと(笑)、またこれは大阪でも同じですが銭湯ってのは夕方開店が基本。これに該当しないのはスーパー銭湯とかヘルスセンターみたいな場所です。
ですから漫喫で手を打った方が無難かも知れません。
一応検索結果はこちら。
http://hpcgi1.nifty.com/~narita/sentou/view.cgi? …
地図で見ると分かりますが、西口とは逆方向。
歩くと20分~30分かかります。
漫喫はこちら。
http://www1.ttcn.ne.jp/~kawasemi/mangatokyo/jrsi …
事前に電話などしてシャワーの有無を確認してみて下さい。

お勧めの場所を紹介しようにも、東京は広すぎて何を紹介して良いのやら。店も同じ。
ある程度条件を付けてください。例えばヒルズは見てみたい、とかほりえもんを表敬訪問したい、とかお台場に行きたい、とか、浅草や下町が良い、とかもんじゃ焼き食べたい、とか。

買い物にしても銀座なのか新宿なのか原宿なのか渋谷なのか代官山なのか中目黒なのか自由が丘なのか下北なのか.....

僕なら新宿西口からそのまま目の前に見える都庁を5分ほど観察して中央線で東京駅へ。皇居を散歩して内堀を歩いて国会議事堂へ。ついでに適当な議員会館か党施設へ行って昼食。首相官邸をのぞき見てバスで東京タワーへ。展望台へは行かず蝋人形館で爆笑してまたバスに乗って六本木へ。ヒルズでかるくお茶をして青山墓地まで歩いてお花見をしつつ青山通りまで行ったら電車orバスで新宿へ戻る。
こんな感じかな。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小田急百貨店新宿本店は、「新宿地下鉄ビルデイング」?

株式会社地下鉄ビルデイングは、「新宿地下鉄ビルデイング」を小田急百貨店に(別館ハルクではなく本館として)賃貸しているようですが、いろいろ疑問があり調べても分りませんでした。

・小田急新宿店の本館すべてが、新宿地下鉄ビルデイングなのでしょうか?それとも、小田急新宿店は、新宿地下鉄ビルデイングと小田急所有のビルを合体させた、実は2つのビルからなっているのでしょうか?

・どうして、あそこの土地が、小田急ではなくメトロ(営団)の土地だったのでしょうか。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

>あの一つのビルのように見える小田急本館が、実は2つのビルなのか、って質問です
まず、(株)地下鉄ビルディングは、1963年に当時建設途中だった丸の内線新宿駅を中心とするターミナルビルの建設・運営のために、営団地下鉄(当時)の全額出資会社として設立されました。

で、小田急百貨店は、新宿駅西口の東京建物新宿ビル(今のハルク)に創業。
その後、地下鉄ビルディングにより、新宿地下鉄ビル(今の新宿店本館北側部分)が完成したことを受けて、本館の一部を移して営業。
その後小田急によって新宿西口駅ビル(今の小田急新宿駅ビル)が完成し、従来の北側部分をつなぎあわせて、このビルを新たに小田急百貨店本館として営業。
フロア上はつながっていますが、北側は賃貸ということになります。

ちなみに、この新本館の開店に伴い、東京建物新宿ビルの旧館は売り場構成を新しくし、別館ハルクと命名しました。

Q函館ー洞爺湖ー登別ー札幌 夫婦旅行

札幌以南は初めてです。(8月19日出発)
第一日 函館空港へ13時に着きます。湯の川温泉泊り
第二日 函館~洞爺(JR) 13時頃洞爺にてレンタ
     カ-を借ります。   登別温泉泊り
第三日 レンタカーにて札幌へ 14時発のトワイライ
     トで北陸へ戻ります。
     上記予定は確定しています。
下記について教えてください(夫婦旅、65歳)
 第一日の見所:空港から順序良く宿に入りたいです
 第二日:洞爺から登別へのコースと見所
 第三日:登別から札幌までの見所の多いコース
結婚40年 思い出の旅にしたく、どなた教えてください  

Aベストアンサー

函館のものですが、♯1さんもお書きの通り函館空港は湯の川温泉のすぐ隣ですので、空港からまずホテルに行って荷物を預けてくるのがいいかもしれませんね。
こちらに空港から湯の川温泉の主なホテル前まで行くバスの時刻表がありますのでどうぞ。
http://www.hotweb.or.jp/hakobus/
この左側の「時刻表」をクリックし、「めぐりっこ」というのをクリックしてください。

13:10発のには間に合わなく、13:45のだと時間が空きすぎるようでしたら、こちらにもあります。
http://www.hakodate.ne.jp/hakotaxi/time.html
ただ、このバスは湯の川プリンスホテル前に止まるだけですので、お泊まりのホテルがここから遠ければちょっと待ってでも先ほどのバスに乗った方がいいでしょう。

もし荷物を持ったままでも構わないのでしたら、まっすぐ空港からシャトルバスに乗って函館駅まで行き、駅のロッカーに荷物を預けて観光するのもいいかもしれません。
函館の主な観光スポットは西部地区に集中していまして、駅から歩いて10分ちょっとでベイエリアには行けますし、駅から「レクサ元町」という駅と西部地区の観光スポットを結ぶ100円バスも出ていますので
http://www.hotweb.or.jp/hakobus/
(先ほどのサイトですが、時刻表から「LCSA(レクサ)元町」に入ってください)
それを利用なさるのもいいでしょう。

西部地区の観光スポットを要領よく回る順番ですが、明治館や金森赤レンガ倉庫群のベイエリア(七財橋という小さな石造りの橋を上がりながら函館山の方を見上げた景色は必見です)から海沿いに緑の島に行き、新島橋の上から先ほどの赤レンガ倉庫群の方を見る。

緑の島の中まではいるには時間がないようでしたら、そこから引き返して海上自衛隊の前の基坂(もといざか)の突き当たりでまず公会堂と函館山を見上げ(幅の広い石畳の坂の上に重要文化財の洋館がそびえ立つさまは本当に絵になります)その坂を上がって元町公園へ。

途中にイギリス領事館もあるのですが、きっと時間もないことでしょうから通り過ぎるだけにしておきましょう。
元町公園の中の階段を上がって公会堂の前に行き、そこから今度はその道(港ヶ丘通りといいましたか)を左に進んで(公会堂から出たら右手に行くことになります)八幡坂の上に。ここからの眺めも有名でして、この坂が唯一建物に遮られることなく海までまっすぐ見通せ、向こうには旧青函連絡船摩周丸が見えます。

さて、先ほど来た道をそのまま進みますと右側にハリストス正教会、左側にカトリック教会があります。
カトリック教会は中に自由に入れますので、時間がありましたらどうぞ。
カトリック教会のまえの大三坂(だいさんざか)は日本の道百選に選ばれています。

カトリック教会の正面からそのまま石畳の道を進みますと(左手に東本願寺の大きな黒い瓦屋根を臨み、右手には函館独特の建築様式である擬洋風建築の住宅が2,3軒ほどあります)幅の広い石畳の坂「二十間坂」に出ますので、その坂を下りると先ほどの明治館などがある地域に戻ります。

ところで、夜景はホテルに戻って食事をしてからでしょうか?そうじゃないのでしたら二十間坂を下りずにそのまま進んでロープウェイ乗り場に行けばいいのですが、ホテルに戻るのでしたら坂を下りて電車に乗って湯の川までおいでになればいいでしょう。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/transport/jikoku/jikoku.html
こちらに時刻表が載っています。

なお、もし時間と体力が許せば、先ほどご紹介した建物のライトアップされたものもご覧頂ければいいのですが。教会群の厳かさや、重厚な赤レンガ造りの明治館の良さが一層際だちます。

函館のものですが、♯1さんもお書きの通り函館空港は湯の川温泉のすぐ隣ですので、空港からまずホテルに行って荷物を預けてくるのがいいかもしれませんね。
こちらに空港から湯の川温泉の主なホテル前まで行くバスの時刻表がありますのでどうぞ。
http://www.hotweb.or.jp/hakobus/
この左側の「時刻表」をクリックし、「めぐりっこ」というのをクリックしてください。

13:10発のには間に合わなく、13:45のだと時間が空きすぎるようでしたら、こちらにもあります。
http://www.hakodate.ne.jp/hakotaxi/tim...続きを読む

Q小田急百貨店 新宿店について。

小田急百貨店新宿店はJR新宿駅の中にあるのでしょうか。
駅の外でしたら、公式での地図を見る限り駅と平行してくっついているように見えるのですが、どのように行けばよいのでしょうか。
専用の改札などがあるのか教えてください。

Aベストアンサー

JR新宿駅構内にあるのではなく、JR新宿駅西口改札を出たら
すぐあります。
 わかりやすいですが、
 西口改札出て尋ねられたらいいですよ。

Q淡路島ー讃岐ー倉敷・岡山へのドライブ

GWに友人と、岐阜ー淡路島ー讃岐地区ー倉敷・岡山ー岐阜、のコースでドライブ旅行に2泊3日で行く予定です。以下についてアイデア・情報教えてください。尚、オッサン二人です。

1.淡路島・鳴門で海の見えるホテル(温泉で和室)  のお奨めは?(GWで難しいでしょうが、一人食
  事つきで15,000円くらいまで。

2.坂出・琴平地区は訪れるにいいところですか?
  (1.の宿泊はこの地区にするかもしれませ
  ん)。

3.岡山から岐阜に一直線で帰っても意味がないの
  で、どっかによろうと思っています。どこかおす  すめありますか(日本海側へ行く?)。

4.必見の場所など

5.その他どんなご意見でもおねがいします。

Aベストアンサー

香川県在住です。
1.淡路・鳴門は日帰り圏で、泊まったことがないので・・
それよりも今からとれますかね?
ある検索サイト↓で、5/2泊の記載されている条件(淡路・鳴門)ではゼロ(=満室)でしたが・・
http://www.jalan.net/jalan/jweb/ikisaki/IKISAKI_TOP.html
登録軒数が少ないのかも知れませんが、候補地の範囲を広げるか、旅行代理店頼みになるかも・・

2.好みがありましょうが(私もオッサン)、坂出・高松間の「五色台」はいいですよ。一部が有料道路だった山上のドライブウェーから、東に高松市街・屋島、足元にはピラミッドのような大槌・小槌島、国民休暇村からは坂出のコンビナートや工場群(昔は塩田)と瀬戸大橋が臨め、特に夕暮れ時は「波穏やかな瀬戸の海に沈む夕陽」が素晴らしいです。これは4.にもなりますかね・・
琴平は金刀比羅宮(こんぴらさん)で余りにも有名ですが、石段登りで年齢を感じるので、余計「霊験あらたか」なんでしょう(笑)
また周辺には有名な「さぬきうどん店群」や弘法大師ゆかりの善通寺もあります。
琴平から15分足らず走ると、私が日帰りでよく行く「塩入温泉」があります。ここは泉質がよく、500円で入れます。
さらに徳島県側へ抜ける峠道(15分位でしょうか、狭いですが舗装されており、対向車もほとんどありません)を登って行くと、県境から天気がよければ「剣山」が遠望できます。

3.山陽道⇒中国道⇒名神なら、時間帯にもよりますが渋滞覚悟ですねぇ・・
西宮北、宝塚、吹田、天王山Tは行楽シーズンの渋滞のメッカです。SA・PAに入るのも渋滞してますから、一般道で京都までパスする手もあります。
瀬戸大橋⇒岡山道⇒中国道⇒舞鶴道で琵琶湖西岸へ抜けて、北陸道から名神に戻る(すごい遠回りで、ほとんど走りっぱなしですが景勝地が多い)か、山陽道⇒播但道⇒中国道から、立杭焼や黒豆が名産の篠山市を通る一般道R372(ほとんど田舎の一本道だそう)とかで京都へ出るか、迷うところですね。

渋滞情報をチェック(四国内はほとんど大丈夫ですが)して、たのしいドライブを・・

香川県在住です。
1.淡路・鳴門は日帰り圏で、泊まったことがないので・・
それよりも今からとれますかね?
ある検索サイト↓で、5/2泊の記載されている条件(淡路・鳴門)ではゼロ(=満室)でしたが・・
http://www.jalan.net/jalan/jweb/ikisaki/IKISAKI_TOP.html
登録軒数が少ないのかも知れませんが、候補地の範囲を広げるか、旅行代理店頼みになるかも・・

2.好みがありましょうが(私もオッサン)、坂出・高松間の「五色台」はいいですよ。一部が有料道路だった山上のドライブウェーから、東に...続きを読む

QJR新宿駅から京王・小田急百貨店、高速バスターミナルまで

新宿駅に詳しい方どうか教えてください。
明日JRの湘南新宿ラインで新宿駅に出て、デパ地下で買い物をした後に
西口の高速バスターミナルまで行きたいと考えています。
ただこれまで新宿駅で降りたことがなく、迷わずに辿りつけるかどうか
大変不安です(構内がわかりにくいと聞くため特に…)。
湘南新宿ラインのホーム→京王、または小田急百貨店のデパ地下→
高速バスターミナルまでわかりやすい道順がありましたら、教えて
ください。デパートは行きやすい方ならどちらでも構いません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
毎日通勤で新宿駅を利用している小田急沿線の者です。
買い物でも毎週のように新宿西口に行っています。

湘南新宿ラインからですと、小田急百貨店の方が道が分かりやすいです。
湘南新宿ラインはホームが最も東口寄りですので、まず「中央通路」を通って、「中央西口」に向かって下さい。
西口は「西口」と「中央西口」の2つがありますが、出来れば「中央西口」を目指して下さい。
小田急と京王の乗換え口があるところが「中央西口」です。
「中央西口」に来ましたら、向かって一番右側にJR出口専用改札がありますので、ここから出てください。
そして小田急新宿駅に沿って道なりに地下通路を右に進むと、目の前にさらに地下に向かうエスカレーターが見えるはずです。
これが小田急百貨店の地下2F食品フロアに直結したエスカレータです。

また「中央西口」ではなく「西口」に出てしまった場合でもちょっと距離がありますが問題はありません。
とりあえず「西口」がまずJRを出てください。
そしてすぐ左に曲がって地下通路を切符売り場に沿って進んで下さい。
そうすると上で紹介したエスカレータに場所に反対側から来たことになります。
同じようにエスカレータを降りてください。

京王百貨店に行かれる場合は、小田急のそのまた外側に回りこんで、京王線方面に向かって下さい。

小田急百貨店と京王百貨店は、JR新宿駅の西口側に平行に並んでいます。
JR新宿駅の西口に一番近いところに小田急線新宿駅があり、その真上に小田急百貨店があります。
そして小田急の外側に並ぶように京王線新宿駅があり、その上に京王百貨店があります。

地下で移動するとこの位置関係が分かりにくいので、
高速バス乗り場にはいったん地上に出てから行くことをおすすめします。
ちょうと京王百貨店と道路を隔てて真向かいのビルの裏側が高速バス乗り場です。

信号機を1度渡らないとならないですが、見えるままの方向で進むことが出来ますので
はるかに楽ですよ。
またバス乗り場の隣に、ヨドバシカメラの新宿西口本店がありますので
非常に大きな目印になります。
小田急百貨店から行く途中にチラっとヨドバシカメラの派手な店舗が見えますので
そこを目指して下さい。

こんにちは
毎日通勤で新宿駅を利用している小田急沿線の者です。
買い物でも毎週のように新宿西口に行っています。

湘南新宿ラインからですと、小田急百貨店の方が道が分かりやすいです。
湘南新宿ラインはホームが最も東口寄りですので、まず「中央通路」を通って、「中央西口」に向かって下さい。
西口は「西口」と「中央西口」の2つがありますが、出来れば「中央西口」を目指して下さい。
小田急と京王の乗換え口があるところが「中央西口」です。
「中央西口」に来ましたら、向かって一番右側にJR...続きを読む

Q富良野ー旭山動物園ー小樽をレンタカーで回ります

 10月2日から4日、孫を連れて5人の3日間の旅の行程です。
 初日は新千歳に朝11時ごろに到着、レンタカーを借りー富良野ー北の国からやアンパンマンショップに立ち寄り、富良野泊まり。
 二日目は富良野ー美瑛を経てー旭川の旭山動物園をじっくり見学してー小樽へ、その日は小樽泊まり。
 三日目は小樽散策して、レンタカーを返して新千歳から午後4時50分初で関空に戻ります。

この三日間の行程で、現地の方や経験者の方に効率の良い時間の配分や此処ではぜひ立ち寄ったほうが良いと言う場所やレストランをアドバイスください。
また紅葉にはまだ早いと思いますがこの日程で紅葉が見られる場所などもありましたら教えてください。

Aベストアンサー

 2日目がちとオーバーワーク気味ですね。富良野から旭川までは約40km、旭川から小樽までは150km少々、計200km弱。
 決して無理のある距離ではありませんが、かなり駆け足になってしまうものと思われます。ましてお孫さん連れとのことですので、途中で飽きられてグズられる可能性があります。

 それに1日目の富良野という土地は、残念ながら実はそれほど見所の無い街です。「北の国から」「優しい時間」などの倉本ドラマに思い入れが無ければ、泊まり込んでまで滞在する必要はありません。むしろ初日のうちに富良野を通過し、そのまま美瑛の丘巡りをこなし、早々に旭川入りしてしまうのが宜しいかと思いますが……

 そして、2日目の午前中一杯を旭山動物園見物に充て、午後から小樽へ移動、と言う感じにすれば、大分行程に余裕が出てくるのではないでしょうか。途中寄り道しても夕方くらいまでには小樽に着けます。

 ちなみに紅葉は大雪山系で見頃となる筈ですが、美瑛の丘から見えるかな……?
 ちょっと自信がありません。他の方に譲ります。

Q新宿小田急百貨店てどういくの??

JR新宿駅はいつも南口から出てるのですが、新宿百貨店にいきたくてネットで地図を見たのですが、JRの駅とくっついてるのでしょうか?
よくわからないのですが、何口に入り口があるのですか??

Aベストアンサー

西口です。駅とくっついています。

Q神戸 南京町に行きたいかー?行きたーい!

1月3日か4日に女2人で南京町に出かけたいと思ってます。(大阪から)
龍や獅子舞など(めでたいもの)は見ることができるのでしょうか?(見れるかなっと思って行こうって事になったんです。)
フカヒレのお粥が出店で売ってると聞いたんですが、どの辺に売っているのでしょうか?詳しく教えてください。
南京町は食べるメインですか?
女2人なもんで、美味しいが絶対です。量より質です。
と、大阪人なんで安くて美味しいが1番嬉しいです。(誇りです。)
安いは物に合った安いです、もちろん。

食事以外にも女子には楽しそうなことや、みなさんのお勧めなものがあればご紹介下さい。

質問がいろいろになってますが(かなり我が儘(^ ^;)ですね。すいません(_ _))、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

龍や獅子舞が見れる見れないはわかりませんが、神戸の南京町はおもしろいです。
フカヒレのお粥は・・知りません・・。しかし、フカヒレラーメンを頼んだら、春雨っぽかったことはあります(春雨でした)。
南京街は食べるがメインですね。出店がいっぱいあります(同じようなものを売っている)。女二人でも十分楽しめますよ。
値段もお手軽で、100円から300円くらいだと思います(出店)。

Q【至急】 明日新宿に行きたいのですが

急にスミマセン、

明日、急用で新宿に行く事になりました。

用事を済ませた後、
京王百貨店小田急百貨店にて贈り物を購入した後
清澄白河まで行きたいのですが、
大江戸線の乗り場は百貨店から近いですか



宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

でしたら、小田急百貨店、京王百貨店の順の方がいいでしょう。
分かりやすく言うと、京王百貨店正面入口を出たら左方向に、道なりに京王百貨店をグルッと回る感じで歩いていきます。
やがて左側に入口がありますから、そこを入ってすぐ右の階段を降りて行きます。
降りきったところを右方向に行けば、大江戸線の入口です。

Q東京都新宿区本塩町

の「本塩町」
はひらがなでどのように書くのでしょうか
どのように呼ぶのかを知りたいので教えてください

Aベストアンサー

ほんしおちょう
http://map.yahoo.co.jp/address/13/13104/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報