アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアプーチン大統領は、いつ頃、ウクライナ侵略戦争を止め、クリミア・ドンバス、プラス、ヘルソン・ザポリージャ州からシベリアツンドラに完全撤退しますか。

A 回答 (6件)

テレビや新聞、ネットニュースを見て下さい。


削除数が増えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2022/10/09 11:04

ロシアはソ連時代にドイツと4年戦って勝ったので、必ず勝つという信念を持ってるので何年でも長期戦で続けるのではと思います。


もうすぐ冬になるので路面が凍って戦車が走れなくなるので、また春から続行しますね。

昨日ロシア本土とクリミア半島を結ぶ橋が破壊されたので、クリミア半島への物資の輸送ができなくなりました、急いで改修すると思われるので、今の内に奪還作戦を強行すればいいと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。恒久平和・祖国防衛・油断大敵です。備えあれば憂いなし!

お礼日時:2022/10/09 11:58

プーチン大統領が侵略戦争を止めることはあり得ないでしょう。

 プーチンが失脚し、ロシアの経済再建のためには西側との関係修復が不可欠だと考える新しいロシアの大統領が就任して、やっと侵略戦争が止まるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。早く、望みます。

お礼日時:2022/10/09 17:29

ロシアは、必要な所には十分なお金も充ててるようですが、随分と節約役型の戦いにシフトしてるので、長期戦になると見てるのでないでしょうか。



仮にロシアがどんどん負けても、核ドクトリンに準じない限り、核は撃たない(少なくとも生命線のBRICs各国の信頼を裏切らない条件にならないと撃てない)でしょうし、主に田舎を中心としてロシア国民の好戦的意識が高まり、玉砕国家になっても戦い続けるように思います。(そこは昔の日本と同じ)

因みに、先月末ですが、幾分かは落ち込んでるようですが、モスクワもいつも通りのようです。
西側のマスコミ,メディアが煽るような、何かタイヘンな事がロシアで起きてると言うような雰囲気は微塵も無いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2022/10/11 16:14

撤退はさせるべきですが、そのまま兵を引かせると、また何年か後に厄災のようにやってくるので、ロシアが手出しできないような対策が必要。



ロシアの敗戦処理を行うとか、ロシアを解体するとか、ロシアから核を取り上げるとか、そんな施策が必要。

とりあえず経済制裁を継続すれば、精密誘導兵器は作れなくなるけど、暴力的な兵器だけで脅しまくる北朝鮮のような存在になるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。ウクライナを、即刻NATOに加盟させ、核シェリングさせます。日本の樺太千島列島北方四島に強制連行されたウクライナ人を帰還させた上に、ロシアが、日ソ不可侵条約を一方的に破り、終戦直前に、火事場泥棒した樺太千島列島北方四島を、日本が奪還しましょう。

お礼日時:2022/10/13 13:19

#5



>ウクライナを、即刻NATOに加盟させ、核シェリングさせます。

NATO加盟にあたっては、軍の連携レベルをNATO水準に合わせなければなりません。Mig29のNATOスペック改修実績はありますが、おそらくグリペンとかラファールを購入することが現実的でしょう。でも、転換には相当な時間もかかります。それにも増して、汚職の追放、政治のクリーン化が求められるところです。

>日本の樺太千島列島北方四島に強制連行されたウクライナ人を帰還させた上に、

北方領土はウクライナ人の土地ではないです。故郷であればロシア隣国も我慢できるでしょうけど、そうでないところのロシア隣国は彼らも望まないでしょう。

>ロシアが、日ソ不可侵条約を一方的に破り、終戦直前に、火事場泥棒した樺太千島列島北方四島を、日本が奪還しましょう。

日ソ中立条約違反の継続は、実は日本にとってはお得です。国際人道上の救済とかで、実はやりたくないなと日本が思っても、お付き合いでやらなければならないときがあります。そのときに日ソ中立条約違反が解消(いわゆる講和条約締結ですが)されていないと「だってさ、お前ら酷いことをして、しかも放置だろ。ちょっと図々し過ぎない?」とにべもなく断れるのです。

同じことは竹島にも当てはまります。半島が戦禍に巻き込まれ韓国人が大量に難民化し、挙句「日本は韓国人難民の合法滞在を推進すべき」みたいな勧告があっても、「まずは不法に占拠した竹島の返還が先」と断れますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2022/10/16 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!