プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年で、何回旅行に行きますか?

質問者からの補足コメント

  • 何処が、オススメですか?
    私は、しょっちゅう東京23区に行きます。

      補足日時:2022/10/09 10:54

A 回答 (11件中1~10件)

泊まりは、直近10年ほど行っていません。


日帰りですと、年一回です。
    • good
    • 2

10年ほど前に早期リタイアしています。


で、日帰りの遠出は好みではないので全くしないため旅行は1泊以上のものとなります。
だいたい月に1回ペース、多い月は2回以上行っていますので年間で12回+αです。
新型コロナ前はこのうち2~3回がヨーロッパメインの海外でした。

参考まで。
    • good
    • 1

休日には悪天候でない限り、日帰りですが、釣り・登山に行っています。

結構離れた場所迄行きます。旅行に含めれば50回ほどになると思います。
    • good
    • 1

仕事と遊びの両方を含めると、年に30~40回ですね。

毎月数回はあります。

先々週と先週で山口・三重・富山・長野・愛知・滋賀に行っていますし、18日からは3泊4日で東北(おもに秋田)の野湯めぐりをします。それから帰ると今月下旬には京都・奈良・山梨・大阪に行きます。
    • good
    • 0

3回前後です。


春、夏、冬の長期休暇に行きます。
    • good
    • 1

日帰りで行ける観光地がある程度あるのと宿泊代が払えるお金がないからです。



たぶん計画性がないのもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

そうかー、早く行くるといいですね。

お礼日時:2022/10/09 11:34

旅行はゼロ回です。


日帰りで行ける観光地ばかりです。

旅行は憧れです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何で行かないんですか?

お礼日時:2022/10/09 11:21

年1くらいかな?


(実家や義実家への帰省を除く)

5年前に子供が生まれてからは
今年の夏初めて1泊旅行いくまで皆無でした
コロナもあったし。

普段インドア派で旅行行けなくても
特になんとも思わない私ですが、
さすがに5年ぶりの旅行は楽しかったです。
    • good
    • 1

京都

    • good
    • 1
この回答へのお礼

京都は、私も何回か行きましたね。

お礼日時:2022/10/09 11:01

コロナ前は年4で行ってました

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!