プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランプ大統領の後継の議員が、白人至上主義を謳っているようですが、どう思う?
これこそ、人種差別じゃない?
差別を謳っている議員に投票する人っておかしくない?

A 回答 (9件)

口では差別反対って言ってても、腹の中じゃ差別してる連中が多いから、


正直なトランプの方がマシな方だと思われてるんじゃないかと・・
肌の色は問わず、女性蔑視も酷いからね。
    • good
    • 0

ご質問の「トランプ大統領の後継の議員」って誰ですか? 白人至上主義を謳っているなら人種差別です。


まさか、ネトウヨのガセネタに引っ掛かってないですよね? 下記のコピペが出回っていました。

米共和党下院議員、「ホロコースト発生の事実なし」
https://oshiete.xgoo.jp/_/bucket/oshietegoo/imag …

このコピペによると、「アメリカのウォルター・ジョーンズ共和党下院議員」が「ホロコーストが発生した事実は存在しない」と語ったそうです。
しかし、この写真の顔はウォルター・ジョーンズ連邦下院議員(https://en.wikipedia.org/wiki/Walter_B._Jones_Jr.)とは明らかに異なっています。このコピペの人は、ジョーンズはジョーンズでもArthur J. Jones(通称Art Jones)といいます。アメリカ・ナチ党の前指導者であり、ネオナチの白人至上主義者です。
このジョーンズ氏は共和党から連邦下院選に立候補したことがありますが、その選挙区は民主党が圧倒的に強い所でした。つまり、共和党があきらめている選挙区の泡沫候補でした。もちろん落選して議員にはなっていません。この人の生業は保険の代理店だそうです。

以上、ネトウヨコピペにご用心ください。そもそも、ホロコーストを否認するようなネオナチの白人至上主義者が、めったなことでアメリカの(連邦)議員に当選するわけがありません。こんなコピペを作って拡散するネトウヨたちはいかれています。
    • good
    • 0

>他の人種を「素晴らしくない」と差別していることでしょう?



では、日本人が「日本人は真面目である」と言ったら、他のの人種は真面目じゃないんですか?
中国人が「中国人は素晴らしい人種である」と言ったら、日本人を差別していることになりますか?
なりませんよね。その程度の話ですよ。

こんなことで差別発言扱いされてしまう白人の方も大変ですね。
    • good
    • 1

トランプ大統領の後継の議員が、白人至上主義を


謳っているようですが、どう思う?
これこそ、人種差別じゃない?
 ↑
人種差別ですね。
白人の思い上がりです。



差別を謳っている議員に投票する人っておかしくない?
 ↑
差別することによって、利益を
得る人は投票するでしょう。

人間なんてそんなモノです。
    • good
    • 0

アメリカの田舎ではそういう思想の持ち主が多いんですよ


彼らは限られた情報しか得ないので、未だに白人が正義だと思っているんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしいよね?
視野が狭いし、小学校のときに道徳の勉強しなかったのかな?

お礼日時:2022/10/09 17:12

アメリカは思った以上に白人至上主義が多いのかもしれない。


いろいろな人種がいるから、なおさらそうなるのかも。
白人至上主義の人たちは、もちろんそういう議員に投票する。
黒人至上主義の人たちもいるみたいだから、いろいろな考えがある大国なんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。小学校のときに、道徳の勉強しなかったのかな?
学がない人たちの塊

お礼日時:2022/10/09 17:13

白人至上主義の人種差別主義者と戦うという有色人種と


白人に媚を売って何かを得た方が良いと考える有色人種がいます

これは権力者と戦う人と権力者に媚を売る人と似ています
後者はスネ夫のような人です

トランプ前大統領に媚を売りシッポを振りながら
すり寄って褒められた人もいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。トランプを見ているとヒトラーとかぶる

お礼日時:2022/10/09 17:13

白人至上主義は明確に人種差別のひとつとされていますよ。



国際連合広報センター 人種主義
https://www.unic.or.jp/activities/humanrights/di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。トランプとヒトラーって同じだよね?

お礼日時:2022/10/09 17:14

白人至上主義は差別のように見えますが、白人が「白人は素晴らしい人種である」と言っているだけです。

白人が白人であることに誇りを持ってるだけなので、差別でもなんでもないんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

差別でしょ?白人が一番素晴らしいということは他の人種を「素晴らしくない」と差別していることでしょう?

トランプとヒトラーは似ているよね。アメリカは戦争で負けたことがないから、自分たちが一番と昔から思っていそう

お礼日時:2022/10/09 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!