3月15日に彼氏とゴム付けてHしたんですが、生理予定日の3月20日になっても生理がきません(><)
4月5日に市販の妊娠検査薬を使ったのですが陰性でした。妊娠の可能性はありますか?
4月のいつ頃を過ぎれば妊娠の可能性は完全に否定できますか??教えてください!!

A 回答 (4件)

いつも生理は順調でしょうか?順調な人なら、3/20が生理予定日だったのであれば、その5日前の性交で妊娠する確率は低いと思います。

(もう排卵日を1週間以上過ぎているので。)

しかしもしあなたに生理不順があったり、たまたま今回は何らかの影響で排卵が遅れていたりしたとすると3/15の行為で妊娠した可能性もありますし、その場合でも4/5だと行為日から3週間ですので、妊娠判定薬の使用でまだ陰性という事も考えられます。

いつまで待って生理が来なければ妊娠を完全に否定できるか?というご質問については「いつを過ぎたら大丈夫」とは一概に言えないですが、せめてあと1週間は待ってみて再度検査薬をした方がいいと思います。

その時にまだ陰性だったとしても“完全な”妊娠の否定は出来ませんが、妊娠していないとしたら(逆に考えれば)妊娠した訳でもないのに生理がかなり遅れているという事になりますので、それはそれで心配だと思います。妊娠さえしていなければいいと言うわけでは無いですよ。

どちらにしても早く生理が来るといいですね。
    • 0

検査薬を使う時期は、OKだと思うので

妊娠の可能性はひくかもしれませんが
完全に否定できるのは、医者へ行くか
次の生理が来るのを待つかしかないですね
    • 0

まずあなたの生理周期が問題となります。

平均28週と考えた場合
3月20日予定日から逆算すると
この前の生理は2月20日前後と考えます
それから2週間後が排卵日3月6日前後と
考えられます。
ですので4日~8日の間が危険日
といえるでしょう。

上記記載の計算はあくまでも基本的な
計算でして、体調やストレス具合で
排卵日などかわってきます。
あと、年齢が若ければ上記の計算は
あてはまらない事が多いそうです。

15日の性行為からの妊娠は
30%くらいの確立でしょう。

妊娠判定は生理予定日から
7日~14日が理想だそうです。

ですので5日に検査したということは
妊娠可能性はあまりないのでは?と思います。
    • 0

まず、病院へ行きましょう。

望まない妊娠をしていなければラッキー、と思われるでしょうが、本来、万一の時に困るような人はそういうことをすべきではないかと思います。
 もし妊娠していたら、生んで育てられますか?

• 0