プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前フォークダンスをする機会がありました。
ある男性と手をつないだ時に
「この人の手自分に似てるな」と感じました。
おそらく互いに体温が近い(あったかい)のと、手汗かかないタイプで
それがなんとなく心地よく感じました。なんか相性いいかもって。

相手の男性も同じように感じたか聞きたい、けどそんなこと聞けないので…笑
もしもこういう機会があって相性いいなって思ったことある方がいたら、是非聴きたいです。

A 回答 (5件)

こんにちわ。



その人の年齢と人の見方によるんじゃないでしょうか。

自分などは、先輩に彼女と奥さん候補(真剣に付き合う人)
の違いを分からなきゃ!と散々いわれました。

学生時代は、何処でも走っていこうというタチでしたが、
徐々に廻を見て、一歩引くようになり先輩の教えを守って
きてました。

ご質問の件、大切だと思いますよ。なんかリズム♪が有るし
その時の手の温度や柔らかさや雰囲気・・・大事ですよ。
意外と「人」を表してますから。それと一緒に第一印象の
雰囲気や喋り方とか感じてください。
おそらく、だいぶ、その人がわかってるはずなんです。

唯一、早口でワガママそうで気が強そうでという人だけは
避けてくださいね。全部、73723940さんの我慢や負担に
なっちゃいますからね。
    • good
    • 1

測らないです


私だと「自分の気持ち」で動いてます→話して感じてる、と言いますか
=話さなきゃ話しは始まらないです
おしゃべりして楽しいとか嬉しい相手に「もっと話してたい」「お付き合いしたい!」とか感じます
手なんか握ったってどうも思わないですね
    • good
    • 0

相性の良し悪しをはかるのは人それぞですよね。


まあでも気になるのであれば、聞いてみたほうがいいかもですね。
    • good
    • 0

手握ったくらいで相性なんか分かるわけ無いでしょ(笑)


あなたはその人好きだからそう「思いたい」のであって、手握ろうがハグしようがそんな事で相性は測れませんよ
夢を壊すようでゴメンなさいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。じゃあ男性はどうやって相手との相性を測るんでしょうか。

お礼日時:2022/10/09 15:37

そんなこと感じたことないなあ


気づいたことがないってことは、そういう相手に会ったことがないってことなのかな
単にそこまで気にしないだけかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/09 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!