QUEEN大好きな人、神だと思ってる人、
好きな曲を教えてください!
何曲でもいいです!
ちなみに僕は全て好きですが、有名なやつでは
seven seas of rhye
brighton rock
love of my life
is this the world we created
などが好きです!

A 回答 (12件中1~10件)

「INNUENDO」ですね。

フレディのアルバム作品ということもありますが、ゾロアスター教徒Farrokh Bulsaraのエキゾチックな香りのする曲です。この曲を歌える歌手が他にいるだろうか?

後は、「Teotorriatte」がたまりません。武道館で最後にブライアンがピックをポンっと投げるんですよ。良かったですね。
「Radio Ga Ga」のマイナーな感じもいいです。
「Barcelona」もいいっすね。
この選曲を見て気づいた方はもうお分かりですよね?最後はやっぱり「BOHEMIAN RHAPSODY」が一番好き。
    • 0

クィーン大好きです!

ボヘミアンラプソディ聴いて好きになりました。今はもう全曲歌えます!

自分は
ヒットマン
ショーマストゴーオン
プットアウトザファイア
バルセロナ
などが特に好きです!有名どころでは
アイワズボーントゥーラブユー
キラークィーン
ボヘミアンラプソディ
ナウアイムヒア
などが好きです。

ちなみにスペルに詰まるのがいくつかあったので全部カタカナにしちゃいました・・
    • 1

クイーンって時々「あっ!聴きたい」と思う事があるんですよね~。

昔は『伝説のチャンピォン』が一番好きだったけど、一時期 テレビなどで流れすぎてしまって
ちょっと手アカがついたような感じがします。
あと、『ウィウィルロックユー』も。(笑)

『ベストフレンド』や『ボヘミアンラプソディ』は時々 聴きたくなります。
    • 0

ついに出ましたね、この質問!

私も立場上、素通り出来ませんから書かせて下さい。
(って、どんな立場上か突っ込まないように。)

QUEENと共に歩んできた私としては、全曲、全アルバムに
思い入れやら思い出やらがいっぱいありますので、正直申し上げまして、
全部が好きなんです。ひとつも落とせないのです、全てが自分の血肉骨となって
脈々と息づいておるのでどうしようもないのですが・・

ただ最近QUEENをイメージすると、決まって頭の中に流れる曲が
フレディ生前の最後とアルバムとなった傑作
「INNUENDO(イニュエンドウ)」の楽曲、
「THESE ARE THE DAYS OF OUR LIVES(輝ける日々)」
なんですよ・・何故だかね・・。

そんな心境の今日この頃の私ですので、この曲を挙げておきますね。

参考になれば幸いです。
    • 0

クイーンの曲って素晴らしいのがいっぱいありますよね。

苦渋の選択で一曲だけ選ぶなら「ボヘミアン・ラプソディ」です。
あんなに個性的で情緒的で奥深い曲は他にないと思います。(私個人の見解)

こういうアンケートを踏まえてベスト版CDが出たら嬉しいですね。
    • 0

えーと・・・

それそれ3番さんのやつです!
カラオケ熱唱?それいいですね今度やってみよ!
    • 0

「オーガ・バトル」を独りで“歌う”のが好きです。

スカッ!とします。
もちろん、楽器の部分もアカペラで。
調子のいいときは、そのまま一気に
「マーチ・オブ・ザ・ブラック・クイーン」まで
4曲続けて歌います。
もちろん、ブライアン・メイ・ソロもアカペラで。

初来日の横浜は雨でした。
    • 0

「THE SHOW MUST GO ON」

フレディ存命中にリリースされた最後のアルバムの最後の曲ですね。
身体を蝕む病魔とショーを続けるんだ!というフレディの意志が激しくぶつかりあっているようで、何度聴いても涙が出ます。
    • 0

こんばんは。

#1さんの「手を取りあって」良いですよね。
「なつかしのラヴァー・ボーイ」も結構好きです。
と言うか、「華麗なるレース」に収録されている曲はみんな好きです♪
評価としては「オペラ座の夜」の方が高いんですが・・・
    • 0

1曲だけあげるとすれば

Don't stop me now です

カラオケで熱唱してます
    • 0