QUEEN大好きな人、神だと思ってる人、
好きな曲を教えてください!
何曲でもいいです!
ちなみに僕は全て好きですが、有名なやつでは
seven seas of rhye
brighton rock
love of my life
is this the world we created
などが好きです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

「INNUENDO」ですね。


フレディのアルバム作品ということもありますが、ゾロアスター教徒Farrokh Bulsaraのエキゾチックな香りのする曲です。この曲を歌える歌手が他にいるだろうか?

後は、「Teotorriatte」がたまりません。武道館で最後にブライアンがピックをポンっと投げるんですよ。良かったですね。
「Radio Ga Ga」のマイナーな感じもいいです。
「Barcelona」もいいっすね。
この選曲を見て気づいた方はもうお分かりですよね?最後はやっぱり「BOHEMIAN RHAPSODY」が一番好き。
    • good
    • 0

クィーン大好きです!



ボヘミアンラプソディ聴いて好きになりました。今はもう全曲歌えます!

自分は
ヒットマン
ショーマストゴーオン
プットアウトザファイア
バルセロナ
などが特に好きです!有名どころでは
アイワズボーントゥーラブユー
キラークィーン
ボヘミアンラプソディ
ナウアイムヒア
などが好きです。

ちなみにスペルに詰まるのがいくつかあったので全部カタカナにしちゃいました・・
    • good
    • 1

クイーンって時々「あっ!聴きたい」と思う事があるんですよね~。


昔は『伝説のチャンピォン』が一番好きだったけど、一時期 テレビなどで流れすぎてしまって
ちょっと手アカがついたような感じがします。
あと、『ウィウィルロックユー』も。(笑)

『ベストフレンド』や『ボヘミアンラプソディ』は時々 聴きたくなります。
    • good
    • 0

ついに出ましたね、この質問!


私も立場上、素通り出来ませんから書かせて下さい。
(って、どんな立場上か突っ込まないように。)

QUEENと共に歩んできた私としては、全曲、全アルバムに
思い入れやら思い出やらがいっぱいありますので、正直申し上げまして、
全部が好きなんです。ひとつも落とせないのです、全てが自分の血肉骨となって
脈々と息づいておるのでどうしようもないのですが・・

ただ最近QUEENをイメージすると、決まって頭の中に流れる曲が
フレディ生前の最後とアルバムとなった傑作
「INNUENDO(イニュエンドウ)」の楽曲、
「THESE ARE THE DAYS OF OUR LIVES(輝ける日々)」
なんですよ・・何故だかね・・。

そんな心境の今日この頃の私ですので、この曲を挙げておきますね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

クイーンの曲って素晴らしいのがいっぱいありますよね。


苦渋の選択で一曲だけ選ぶなら「ボヘミアン・ラプソディ」です。
あんなに個性的で情緒的で奥深い曲は他にないと思います。(私個人の見解)

こういうアンケートを踏まえてベスト版CDが出たら嬉しいですね。
    • good
    • 0

えーと・・・


それそれ3番さんのやつです!
カラオケ熱唱?それいいですね今度やってみよ!
    • good
    • 0

「オーガ・バトル」を独りで“歌う”のが好きです。


スカッ!とします。
もちろん、楽器の部分もアカペラで。
調子のいいときは、そのまま一気に
「マーチ・オブ・ザ・ブラック・クイーン」まで
4曲続けて歌います。
もちろん、ブライアン・メイ・ソロもアカペラで。

初来日の横浜は雨でした。
    • good
    • 0

「THE SHOW MUST GO ON」


フレディ存命中にリリースされた最後のアルバムの最後の曲ですね。
身体を蝕む病魔とショーを続けるんだ!というフレディの意志が激しくぶつかりあっているようで、何度聴いても涙が出ます。
    • good
    • 0

こんばんは。



#1さんの「手を取りあって」良いですよね。
「なつかしのラヴァー・ボーイ」も結構好きです。
と言うか、「華麗なるレース」に収録されている曲はみんな好きです♪
評価としては「オペラ座の夜」の方が高いんですが・・・
    • good
    • 0

1曲だけあげるとすれば


Don't stop me now です

カラオケで熱唱してます
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • むし歯・う蝕のまとめページ

    むし歯(う蝕)とはどんな病気か  むし歯は、口のなかに常在している細菌の感染により歯質が軟らかくなり、崩壊していく病気です。日本では、食生活の変化とともに多くの人が罹患(りかん)するようになっています。  6年に一度行われる歯科疾患実態調査の最近(2005年)の結果では、6歳における乳歯のむし歯および12歳における永久歯のう蝕有病歯率(ゆうびょうしりつ)(処置された、あるいは未処置のむし歯をもっている...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウイスキー初心者、選び方を教えてください

ウイスキー初心者、選び方を教えてください

はじめまして、29歳の男性社会人です。

最近ジャズを聴くことにハマっており、
ジャズバーに初めて行くことにしました。

また自分はお酒も大好きなので
大人の楽しみとしてウイスキーを飲んでみようかとも
思っております。

自分は今までビールと焼酎(主に芋です)しか
飲んだことがありません。

そこで質問なのですが
行くお店のサイトを見たところ
ウイスキーの種類として

・スコッチ
  シーバスリーガル 、バランタイン
  グレンモーレンジ 、グレンフィディック
  マッカラン

・バーボン
  I.W.ハーパー 、 ジャックダニエル ブラック
  ワイルドターキー 、 オールドフィッツジェラルド1849
  ブラントン

・その他として
  カナディアンクラブ 、 ブッシュミルズ(アイリッシュ)
  ニッカ余市 、 ニッカ竹鶴 、サントリー山崎12年

など数種類あるようですが
どれが初めて飲むウイスキーとしておすすめでしょうか?

自分としましては
あまり匂いや後味のキツイものは好きではありません。

一緒にピザやナッツ系のおつまみが出るようです。

ウイスキーにお詳しい方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えていただきたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。

ウイスキー初心者、選び方を教えてください

はじめまして、29歳の男性社会人です。

最近ジャズを聴くことにハマっており、
ジャズバーに初めて行くことにしました。

また自分はお酒も大好きなので
大人の楽しみとしてウイスキーを飲んでみようかとも
思っております。

自分は今までビールと焼酎(主に芋です)しか
飲んだことがありません。

そこで質問なのですが
行くお店のサイトを見たところ
ウイスキーの種類として

・スコッチ
  シーバスリーガル 、バランタイン
  グレンモーレンジ 、グレン...続きを読む

Aベストアンサー

まるっきり「明後日の方向の回答」ですので、読み飛ばして下さい。

最初は家飲みで、トレーニングしたらどうでしょうか?
飲みやすいのは、「日本のウイスキー」です。

ライト&スムース&マイルドで、旨味が強く、癖はあまりなく万人が好む味に仕上げてあります。
世界でもスコッチタイプのジャパニーズブレンデッドウイスキーとして評価されていると聞いた事があります。
(最近では、シングルモルトで癖をつけている物も沢山あるようですが)

外国産の高い奴は、ニート(ストレート)とロックがお勧めですが、日本産ならば、水割りが良いでしょう。
なぜなら、日本のウイスキー(全てでは無い)は、日本人に合う様に「水で割って飲むように作らている」と聞いた事があります。

実際、「響」(少々お高いやつ)を飲んだ時にロックよりも水割りの方が、グラスの中で香りが広がり、また飲みやすくなります。
同様に、「トリス」(激安)を馬鹿にしていたんですが、水割りやハイボールで香り(バニラっぽい)が広がり、意外に美味い事を知りました。(水が重要なポイントではありますが・・・)
また「ロバートブラウン」も同様に良い味だします。

大きく分けて、スコッチ・アイリッシュ・バーボン・ジャパン・カナディアン・コーン・ライ
更に(ブレンデッド・シングルモルト・シングルモルトをバディットしたもの)
あと、寝かせた年数によっても違いがあり、飲んでも飲んでも飲みきれないほどです。

ですから、トレーニングを家で積んで徐々に、癖のキツイ奴もガツンと飲めるようになりましょう。

余談ですが
ウイスキーだけではなく、他の酒、例えばプレミアムジン(タンカレー10)やテキーラ(クエルボ1800)は、今も飲んでいますが美味いですよ。
バーボンならメーカーズ・マークかな。
ひねった所で、ラム酒なども癖がなく飲みやすいかも。
忘れてはいけない、ウオッカも・・・。

それぞれ、ウイスキーと同様に、沢山のメーカーと銘柄があり酒屋に行くと暫く立ち止り、あれこれ考えてしまい、迷ってしまうのですよ。
無論、日本酒もビールも焼酎も大好きで、今日は何にしようかと・・・。

ジャズも二十歳の頃からのファンで何でも聞きます・・・。
それた回答で申し訳ありません。w

まるっきり「明後日の方向の回答」ですので、読み飛ばして下さい。

最初は家飲みで、トレーニングしたらどうでしょうか?
飲みやすいのは、「日本のウイスキー」です。

ライト&スムース&マイルドで、旨味が強く、癖はあまりなく万人が好む味に仕上げてあります。
世界でもスコッチタイプのジャパニーズブレンデッドウイスキーとして評価されていると聞いた事があります。
(最近では、シングルモルトで癖をつけている物も沢山あるようですが)

外国産の高い奴は、ニート(ストレート)とロックがお勧めですが...続きを読む

QディズニーSEAで好きな乗り物

食べ物や乗り物でお勧めがあったらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

乗り物は、タワーオブテラーは必須!ネタバレな事は言いたくない。。とにかく一度は体験してみて下さい。
レストランは、正統派イタリアンワインも頂けるマゼランズは、あそこでは質が高い方です。内装も結構豪華だし。フィレンツェに来たみたい。

Qウイスキーにもれなく付いてくる景品グラス

お店のリキュールコーナーに立ち寄るのが大好きなのですが、ウイスキーグラスの景品が付いてると、銘柄に関わらずついつい買ってしまうんです。

そんな経験ありますか?そして今迄お気に入りのウイスキーグラスはありますか?

ちなみに私は「グラスの底に顔があってもいいじゃないか」で当時お馴染みだったグラスを愛用してます。

Aベストアンサー

先日、西友の洋酒売り場のジョニ黒にUSB扇風機がおまけで着いていた。
普段、ジョニ黒なんて飲まないのに、、、ジョニ黒一本お持ち帰り。。。。
おっと、グラスの景品ではありませんでした。。。

自宅で飲る時のグラスは、サンルイのプラチナレース柄オールドファッションが今のお気に入り。
#1様と同じように、グラスの手触り、仕上げ、製作の手間そして質感。
カメラ好きが、いつまでもカメラを弄っているように、ひとつのグラスが楽しませてくれます。
酒器は凝りだすと・・・大変です。

QBUMP OF CHICKEN好きな人に質問です!

天体観測、ラフメイカー、ダンデライオンなどを聞いて
このごろBUMPいいなーと思い始めた者です。

そこで、あなたの好きな、もしくはオススメのBUMPの歌を教えてください!

Aベストアンサー

挙げだしたらキリがないのですが…(笑)
特に好きなのは、

・ガラスのブルース
・ハルジオン
・モーターサイクル
・beautiful glider
・fire sign
・firefly
・HAPPY
・Merry Christmas
・Smile
・Stage of the ground
・才悩人応援歌
・真っ赤な空を見ただろうか

ですね!
昔の曲、今の曲、関係なく「イイ!」と思えるところがBUMPのすごいところだと思います。
質問者様にもぜひぜひいろいろ聴いてもらいたいです!

Q竹鶴12年と同レベルのウイスキー

全く急ぎの質問ではありません
詳しい方に教えていただきたいのです。

ウイスキーが大好きです。
香り、味、酔い加減が個人的に自分に合っており大好きなのです。

きっかけは竹鶴12年です。

居酒屋などで飲む、よくあるサントリーさんのウイスキーと違って
苦み、香り、味の深み、魅了されてしまいました。

購入し始めたころにすでに、廃番が決定していたそうで
まとめ買いなどしていましたが、とうとう自宅の在庫が切れました。
いまやどこに行っても売り切れ、店員さんに聞くと入荷予定なしとの回答で
あんなに安く、あんなに美味しいウイスキーを他にわたしは知らないのです。

竹鶴12年にこだわりがあるわけではなく、他を知らないだけだと思います。
いつもネットなどで2000円台で購入していました。
いまやどこも4000円台です。

竹鶴12年と同じくらいのレベルで
2000円台で購入できる、味に深みがありおいしいウイスキーを探しています。
詳しい方、教えていただければと思います。

よろしくお願いたします。

Aベストアンサー

下記のサイトが参考になると思います。
http://www.yuuhou.com/ryoli/yo-single-molt/yo-single-molt.html

この中ではグレンリベットが一番竹鶴に似ていると言う噂があります。

Q好き、好き、好き、好き

>好き、好き、好き、好き
 嫌い、嫌い、嫌い、嫌い
貴方の好きなもの、嫌いなものを対比して
教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

>好き、好き、好き、好き
 嫌い、嫌い、嫌い、嫌い
貴方の好きなもの、嫌いなものを対比して
教えて下さい、お願いします

     ↓
◇たしか歌にもありましたが・・・
好きと嫌いは紙一重・裏表、人生の文様。


◇「過ぎたるは猶及ばざるが如し」「好きこそ物の上手なれ」「下手の横好き」

先人も、同じ様に悩み・体験・感慨を持っていたのが現われる諺や格言も多い。


カラオケ・小説・映画・仕事・恋・試練etcを当て嵌めると、そこに感性・価値観・生き様が見えて来る。

Qウイスキー

ウイスキー
子供の頃、父が大好きで飲んでいたニッカのブレンデッドウイスキー『鶴』の味が忘れられません。
あの時の味を求めて・・・
高くてなかなか手を出せないので代わりとなるウイスキーはないものか、いろんなウイスキーを試してみました。(20歳~25歳の長いスパン)

余市
宮城峡(今のところ一番好印象・・だったかな?)
山崎
ジョニ赤
ジョニ黒
ボウモア
ラガヴーリン
マッカラン
シーバスリーガル
グレンフィデック
ラフロイグ

味はどれも個性的で、『鶴』の代わりとなる味はありませんでした。ジョニ、シーバス以外ブレンドではないので当然といえば当然なんですが・・・
スコッチ類は12年以上(学生時代には無謀にも買えた)を飲んでみましたが、スコッチ自体「うーん・・・薄い???」とにかく好きにはなれませんでした。

そこで、思い切って『鶴』を買おうと思うのですが
同じぐらいの値段で竹鶴21年が買えるんです。

シングルでも(ジャパニーズ)、しっかり寝かせたものは違うのでは・・
『鶴』を越えた味と出会えるのでは・・
あの頃の『鶴』の味は、父の思い出と共に美化されているのでは・・・
と考えてしまって迷っています。

いろいろ飲み比べてるうちに結婚もし、子供もいます。つまり少ないおこづかいで買うわけなので失敗したくありません。。。

『鶴』を愛飲している方、ウイスキー好きで自分にあった唯一の一本を見つけた方、どんなことでも結構です。回答お待ちしています。

ウイスキー
子供の頃、父が大好きで飲んでいたニッカのブレンデッドウイスキー『鶴』の味が忘れられません。
あの時の味を求めて・・・
高くてなかなか手を出せないので代わりとなるウイスキーはないものか、いろんなウイスキーを試してみました。(20歳~25歳の長いスパン)

余市
宮城峡(今のところ一番好印象・・だったかな?)
山崎
ジョニ赤
ジョニ黒
ボウモア
ラガヴーリン
マッカラン
シーバスリーガル
グレンフィデック
ラフロイグ

味はどれも個性的で、『鶴』の代わりとなる味はありませんでした。...続きを読む

Aベストアンサー

ウィスキー、いろいろと飲まれていますね。
私の思い出の一本、サントリーのインペリアルです。当時の学生などに買えるような品ではなく、父のところにお歳暮で来た物です。父は日本酒ばかり飲んでいるので貰ってきたものです。

今飲んでいる中では、ボウモアが好きです。といっても、普段は12年ものまでしか買わない(買えない?)です。国産も良く飲みますが、スコッチに比べるとちょっと物足りなく感じてしまいます。シングルモルトを意識して飲み始めたのがボウモアなどアイラのものだからかもしれませんね。これは好みの違いだと思います。
ちょっと遠いのでなかなかいけませんが、サントリーの山崎でいろんなウィスキーが1杯単位で飲めるので時々楽しんでいます。シングルカスクも置いてあったりします。

竹鶴、12年は時々買っていますが、比較的安くて良いウィスキーだと思います。21年はまだ飲んでいませんが更に良いでしょうね。
そうそう、宮城峡、私も好きです。

Q美形好きと不細工好き、美食好きと肉じゃが好きの違いは?

A:私って結構グルメなの。トロっと軽く炙ったフォアグラや古伊万里の絵付けが透けて見える河豚の刺身とか見ると我慢できない
B:私って結構素朴な料理が好きなの。肉じゃがとか、コンビニでフワーっと湯気を出してる肉まんとか見ると我慢できない

A:俺はおっきくて広い家が欲しい。
B:俺はこじんまりとしたアパートがいい。

A:ポルシェやフェラーリに乗せて欲しい。かっこ良いもん
B:軽自動車とかに乗せて欲しい。可愛いもん

A:ハンサムで背の高い人がいい。頼りがいあるし
B:熊さんみたいな人がいい。なんだか安心する

A:若くて綺麗な女性がいい。その美しさにひかれる。
B:年配のオバサン体型の女性がいい。なんだか安心する

これらのABを比較すると、どうも世間一般ではAは性格悪く、Bが善人と評価される気がします
どちらも自分の好みを言ってるだけなのに、どうしてもこのように評価されるのはなぜでしょうか?

一律の解答があるわけでは無い質問なので、色んな意見を頂きたくこのカテに出しました
「自分はAのタイプが好き」「それはこういう理由だと思う」など沢山のご意見をいただけたら幸いです

A:私って結構グルメなの。トロっと軽く炙ったフォアグラや古伊万里の絵付けが透けて見える河豚の刺身とか見ると我慢できない
B:私って結構素朴な料理が好きなの。肉じゃがとか、コンビニでフワーっと湯気を出してる肉まんとか見ると我慢できない

A:俺はおっきくて広い家が欲しい。
B:俺はこじんまりとしたアパートがいい。

A:ポルシェやフェラーリに乗せて欲しい。かっこ良いもん
B:軽自動車とかに乗せて欲しい。可愛いもん

A:ハンサムで背の高い人がいい。頼りがいあるし
B:熊さん...続きを読む

Aベストアンサー

Aが少数派だから。
世間の半数以上を占めるBを挙げた方が世間に対して受けるのは当然です。
もしもAの人に対してAを言えば、当然その人には良い印象を与えます。しかしAの人にBを言えば逆に嫌味に聞こえるのでは。

ご飯はどうでも良いけど、他は全部Aです。

Qスコッチ・ウイスキーに詳しい方…

スコッチ・ウイスキーを勉強中です。

トリス等安価なウイスキーを飲んで勝手にアンチウイスキーになっていましたが、知人からバランタインの17年を頂いて衝撃を受けました。それ以来いろいろ飲んでみているのですが、自分に合ったものを紹介して頂ければ参考になるなと思いました。

始めはブレンデットで攻めてオールドパーやジョニーウォーカーのグリーンを頂いてやっぱり美味しいなと思ったのですが、シーバスはそこまで好きではないようです。クセが強いからでしょうか?
そのあとハイランドのマッカランを頂いて大好きになりました。その後アベラワーを勧められましたが、そこそこといったところで、クライヌリッシュは刺激が強すぎて…。先日アイラモルトを続けて頂く機会があったのですが、ボウモワは好きかなと思ったのですが、ラフロイグはひいきにする程ではないかもといった感想でした。

甘めでクセの少ないものがいいんじゃない?、なんていわれたのですが、やっぱりそうでしょうか?是非お詳しい方の意見を聴いて、今後の参考にさせて頂けたらと思います。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

まあ、ウイスキーの好みは人それぞれですので、一概には言えませんが、他の回答者の方も仰っておられるように、本でいろいろ調べてみるのもいいと思います。

お薦めの書籍は
「シングルモルトウイスキー大全」(土屋守・著)
「ブレンデッドスコッチ大全」(土屋守・著)
「モルトウイスキー・コンパニオン(最新版)」(マイケル・ジャクソン・著)
このあたりでしょうか。

あと、「バランタイン・17年」などのブレンデッドがお好きでしたら、それらの原酒をお試しになってはいかがでしょうか。


「バランタイン・17年」なら、「アードベッグ」「ミルトンダフ」「プルトニー」「スキャパ」など。
「オールド・パー」なら、「クラガンモア」など。
「ジョニーウォーカー」なら、「カーデュ」「ロイヤル・ロッホナガー」など。

ちなみに、個人的には「ハイランドパーク・18年」と「グレンファークラス・21年」が好きです。

Qチュッパチャプスが好きな人は「チュッパチャプス」が好きなのではなく、「チュッパチャプスが好きな自分」が好きなのでは?

チュッパチャプスが好きな人には、「チュッパチャプス」が好きなのではなく、
「チュッパチャプスが好きな自分」が好きなのような気がするのですが。。

・チュッパチャプスというブランド
・チュッパチャプスの形と包み紙のデザイン
・チュッパチャプスを咥えている自分の口元の可愛さ
・「あの子チュッパチャプス好きよね」という自分への印象

美味しさよりも↑それらが好きな人の方が多いような気がします。

ひねくれたものの見方でしょうか?


もし、そうだとしたら、他にも同様のケースがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

あなたが言ってる事すごくよくわかります!
私もあれはブリッ子アイテムの1つだとしか思えません。
同様なので私が思うのは、もろ日本人で日本育ちなくせにアメリカンな感じのものを買う人。
お菓子とか洗剤とか日本製でいいのにわざわざ高い外国製を買う。それを使ってる自分が好きなだけだしみんなにおしゃれと思われたいから使ってるとしか思えないです。
これ同様じゃなかったらすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報