プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう限界なほど悩んでる事があります。
ご相談に乗っていただけないでしょうか?
社交性がないというか、根暗で人の前で自分を表せれないというかいつまで経っても暗くて殻に閉じこもってしまうんです。そりゃ俗に言う陰キャという表に感情をあまり表すのが下手な方もいると思いますが、自分の僅かなプライドというか、ノリが良くて人に好かれて、はっちゃけれるような性格に近づきたいんです。
そこで今日このような出来事がありました。とにかく自分の社交性の無さに気づいた一日でした。
初めて友達と、普段からBARには度々言ってましたが、少し若者層が多いBARに行ったんです。すると、ドラマで見るような大学生などがグイグイ一気!などの声かけをして飲んでいていかにも、ホテル行きしそうな雰囲気が漂っていて、そこで羨ましさもあり悔しかったです。
もう3年にも付き合いがなる親友にも未だに、カラオケに行ってもバラードしか歌わなく、恥ずかしがったり、女性とは全く話せないから童貞だし、友達と写真を撮る際も恥ずかしがったり、馬鹿みたいに顔が引きずってしまったり…。このようなのちに後悔したり、その場で死にたくなるようなその場を逃げ出したくなるような出来事が多いです。
どうしたら変われるのか。何故こんなにも殻に閉じこもり、シャイなのか、原因がわかりません。

来週友人達とBARに行く約束があるのですが、みんな張り切っていて、はしゃごうぜなど言ってるのですが、どうせノリが悪くオドオドしてしまうんだろうなぁと不安で死にそうです。静かに落ち着いてるのもノリ悪いなぁと思われるだろうし、このような性格の人物はどうその場を凌げば良いのかアドバイス頂けないでしょうか?

よく人間関係でのチャンスを無駄にする事がとてもあります。この際にノリ良くしたり、愛想良くしてたり、人見知りしてなかったら、もっと仲良くなれただろうなぁという場面がよくあります。

どんなに飲んでも酔わないのですが、酔えば少しは自分を出せたりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

無理に演じたって、疲れるしすぐに化けの皮はがれますよ。

誘われたからといって、行きたくなければ断りましょう。
友人たちに引っ張りまわされて楽しいですか?

もっと別の友人を探してみてはどうでしょう。
    • 2

お酒の力では本当のお友達は持てないと思います。

お互い本音を言えるのが本当の友達なのでは、まず自分の思いを良く相手に伝えてれば、自分を理解してくれる人もいると思うし、相手の考えもわかるのでは
    • 1