プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。今普通二輪の教習に通っている50代です。
小型ATにいつも乗っています。先日4限目に、コースをメチャクチャに走ったらあなたには無理なので、諦めろ的な事を言われました。一本橋、クランク、S字すべて成功しています。でも教官の言う通りの道を行かなかったり、こけたりしています。
何か一生懸命やっているのに、動きがノロいそうです。発進、停止が遅いと言われます。
私には免許は取れないのでしょうか?他の教習所に変わった方が良いか、悩んでいます。

A 回答 (8件)

>>コースをメチャクチャに走ったらあなたには無理なので


私は違反常習者ですって宣伝しているようなものですよ。
そんな人に誰も合格は出しません。

>>発進、停止が遅いと言われます。
発進は多少遅かろうが問題ないですが、停止が遅いのは大問題です。
それは予測動作が出来ていないから停止線で止まれないって事ですよね?

いつも二種に乗ってるそうですが、二種免許持ってますか?
    • good
    • 0

決められたコースを走行できないという事なので、「技量以前に運転不適格者」と判断されたんだと思います



>でも教官の言う通りの道を行かなかったり、こけたりしています。
>動きがノロいそうです。発進、停止が遅いと言われます。
課題も出来てると思ってもできていない場合が多いです
それぞれの課題に規定秒数があったハズかと思いますのでそれに達していなければ課題ができていないという事です

書かれてる内容からコケるのも一度や二度ではなく複数回あるように見受けられます
コケてる原因を見極めないと治りませんよ

今のままでは教習所を変えても同じ事を繰り返すだけです
    • good
    • 0

テクニカルに問題無くても


指揮命令に従えないのは
交通ルールに反することに繋がるので
そう言う判断になるのではないか

教官と話して改善策を模索する
だね

素直に直すべきを直せば
道は開ける
かもね
    • good
    • 0

50代なら、教官は基本的に貴方様より若い年齢でしょう。


教習所って「教わりに行く場所」です。

「一生懸命やっている」のに「コースをメチャクチャに走った」や
「でも教官の言う通りの道を行かなかった」

って意味不明です・・・
矛盾しています!

このままでは現在通っている教習所では教習期限切れになるでしょう。
教官の言われたことをしなければ、ハンコは押してもらえません・・・

私なら、教習所を変えて、考え方も変えて、免許取得を考えます。
    • good
    • 0

コースをメチャクチャに走ったんですよね。


わざとですか?
それとも、言われたことが理解できなくて、
結果的に、メチャクチャになったんですか?

言われた通り走れなかったり、無茶して転倒したり、
そこですよね。
適性が無いと言われる部分は。

技能があっても、ルールや規則が守れない。
だから、無理です、と言われたわけです。

そこがきちんとできることを、見せることができれば、大丈夫だし、
やっぱり、無理なのだったら、
免許取れませんね。

ちゃんと、自分でわかっているはずです。
    • good
    • 0

旅客パイロットは単に学力だけで選ばれない。


いろいろあるが「性格能力」も考慮される。
逆上型や自己顕示型はダメである。
何度やっても手順を飲み込めない人間も向いていない。

旅客パイロットは、墜落の瀬戸際に立たされても冷静に沈着に定められた手順をこなさなければならないからである。

バイクのドライバーも、道路を歩いている人全員の安全の責任を負う。
    • good
    • 0

教官の言うことすら聞けない人は法律を守るのは無理だから、という判断なのでしょう。

遅いとか転けたのかは多分関係ないと思います。
教官の言うことを聞けない限り、免許は取れないでしょう。卒検はコース通り走らないといけないですし。他の教習所に行っても同じなので、まずはメチャメチャに走るのでなく、言われた通り走りましょう。
    • good
    • 0

合わないんじゃ無いですかそこが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A