プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に真剣に霊能力で人を助けている人もいると思うのでとても聞きにくいのですが
霊能者って本当にいると思いますか?

夫は頼りたがりでネットで何回か頼っていたこともあります。
その頼っている間は解決するのですが、しばらくすると元に戻ります。

でもネットだとそんなに高くないので、夫が気が済むようにさせてあげています。
普段から無駄遣いしないので・・・

あと反対しても、無理な人とわかっているのでお酒を買ったと思いどうぞと言っています。

でもいつも疑問に思います。
霊能者ってネットでは無理な気がすると・・・かと言って顔の見える人だと例えばご祈祷があったとしてやめにくくなる気がします。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

職業として成り立っている霊能者は結構いますよ。


ただ、あなたが思っているような能力を持っている人は居ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

職業ですか・・・今度ネットでお願いしたいと言われたらどう答えようか悩むところです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 22:15

ないと思っています。


でも、信じる人もいることも知っています。

鰯の頭も信心から、といいますから、信じる人はその時、救われた気持ちになるのだと思います。
その気持ちを「買う」のでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持を買うのですね。
カウンセリングのようなものでしょうか?
とりあえず高くはないのでどうぞとしか言えないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 22:17

霊の有無、神の存在の有無は関係ない


そこにそれを信じて安寧を得ている人が居る事
そこが重要

突き詰めるとこの世の全ては自分で観測した事、経験したこと以外は
全て信じるか信じないかの問題となる
そして自分が経験したことが実は間違っていたので
色々軋轢や問題が生まれてしまう事も多い

夫がそれを信じて安寧得てるなら信じる、信じない、存在の有無
ではなくその趣味、娯楽、ストレス発散が生活に支障が出ない範囲かどうか?
を問題にした方がいい

って思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段はとても明るいのですが、時々思いつめます。
本当にいろんな不思議なグッツも多くとりあえずもう高いものは興味行かないで欲しいなと思います。
心落ち着くならいいのかなと思いますが、何か好きなもの買ったほうが良くないかと思うのですが、あまり物欲がないようです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 22:19

霊能力者自体は存在しますが


テレビや雑誌で出てる人の100%は偽物です
実際に能力がある人は自分の能力を過信しないため
そういうメディアには一切出ません
(ご自分の能力では手に負えない案件が転がり込んで来る可能性も十分ありますゆえ)

占い等も勉強した方であれば知っている事ですが
最低限3~5種類の占いを通して
「占った方の指針を見る」
ただそれだけです
1つの占いで全てが分かる
そんな事を言う方がいるのでしたら見てみたいですね
超能力や霊能力者で第三の目があるような方でない限りありえませんから
と言うか…そういう方は占いは真似事で 視れば分かりますよ
若しくはご自分専用の占い方法(精神統一方法とも言えます)を確立させてます
巷に溢れている既存の方法等は一切やりません

ぶっちゃけて書くなら
超能力者・霊能力者などの力が本当にある人は
幼少の頃のトラウマでほぼ100%隠します(世間体やイジメなどで大抵酷い目に合ってるはずなので)
なので現実で見つけるほうが大変です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある人はどこかにはいるのですね。
昔ひとりいたので、心当たりある子はいます。
ネットの人はどの程度信頼していいのか悩むところです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 22:21

居無いと思います。


医学的に研究検証していけば色々判って来るでしょう。
実は脳機能の何かがエラーを起こして居して脳錯覚を招いているだけなのかも知れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
とりあえず夫が静かに落ち着くのでどうぞと言っています。
しかしすでにトータルもう何万も使っているのでなんとかこの趣味なくならないかなと思っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 22:24

私はインチキくさいとおもいますよ。


そんな人いたら会ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとりあったことあるのですが、その人が我が家に絡むと厄介なので夫にその人だけはやめてもらっています。
ネットならいいよという風になっています。
嫌ならすぐやめられるので・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 22:26

高度なテクニックを持った


マジシャンなら
一体どうやっているんだろうと
不思議に思うことがあります

霊能者だって同じです

マジシャンなら
これはマジックであるとわかっていますから
安心して
不思議だなあと思えますが
霊能者が不思議でも
これをマジックと言わないのが
問題です

大半は言葉のマジックですが

ただの楽しい時間ではなく
人生に関わる問題ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見える人には見えるのかなと思いますが、基本的にそのお金で服でも買えばいいのにって思います。
何も残らないのでもったいない気がします。
いいこと思いつきました。
今度霊能力はマジシャンと同じかもって夫に言ってみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!