プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生です。
オンラインゲーム(MMO,FPS,格ゲーなど全般)でのマナー違反についてどう思いますか?

僕個人としては全然良いと思ってます。敵にされても笑っちゃうだけで怒りの感情などは無いです。(笑)
僕はFPSでパーティーを組んで敵を煽ったり、VCで味方を煽って遊んでいますが罪悪感ゼロで楽しんでいます。

たまにバッドマナーに対して本気で怒っている人がいますがイマイチよく分かりません。リアルでの煽りならまだ分かります。ただ、これはゲームです。たかがゲームなのに熱くなりすぎな気がするんですよね。

みなさんは賛成、反対、どちらでもない、興味ない のどれでしょうか?

A 回答 (2件)

いいんじゃない?


それで最終的に似たような仲間が増えても
逆に人が離れてソロ活動になっても
結局は相手が誰かも分からないオンゲーですしね
現実で会うこともない相手ならどうでも良い
というのも理解できますしね
オンライゲームが終了して違うゲームに移動するときにバラバラになる可能性も十分ありえますし

取り敢えず
賛成・反対・興味ない
の三択でしたら
推察はするが興味がない でしょうか?
賛成とも反対とも書けませんしね
    • good
    • 0

私は故意にマナー違反行為はしません


誰かがしててもミュートにするので特に気にしない
(基本ソロプレイですし)
マジに怒っても仕方ないとは思ってます

ただ、故意にマナー違反してる人を可哀そうだなって思います
何処でするのが問題ではなく行為そのものが問題である
って思考に至らない思想と育った環境、人間性を
ただ、可哀そうだなって思います

まぁそういう連中が集う場所でハメ外すのはアリかな
でないと窮屈な社会になるしね
ただ、不特定多数が集う場で内輪ネタでマナー違反してたら
そりゃ違うよねって思います
「170cmない男は人権ない」発言でクビになったプロゲーマーも居ますしね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!