アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。寒くて風邪引きそう。所で、私も来年で還暦。灯油の持ち運び辛い。将来はストーブじゃない暖房を使いたい。ガスファンヒーターって費用高いのですか?

A 回答 (7件)

ガスファンヒーター 1時間 20円~30円


トロトロ運転で 10~20円
    • good
    • 1

暖房器具の中では非常に優秀



ランニングコストはやや高
電源、換気も必要
だが
即暖、制御も効くし、乾燥もしにくい
臭いも無いし、メンテも楽
方向性もケーブル範囲で自由
ガス栓,コンセントがあれば移動も自在
ほぼしないけど

灯油FF、外タンク、業者給油も
選択枝としてはありそうだが
機材費が嵩む、固定設置
寒冷地なら有りかも
    • good
    • 0

エアコンの電気代より安く付きます。


石油ファンヒーターよりも火力は弱いです。

ガスホースが邪魔になりますので配置場所が限定されますね。
    • good
    • 0

エアコンで部屋が温まるまでの間に


ガスストーブ使うといいと建築士の家族に教えてもらい
購入したことがあります
    • good
    • 0

ガス管工事が大変ですが、使いだすと超快適です。

ランニングコストはエアコンよりは高いですが、付加価値はそれ以上にあると思います。
    • good
    • 0

速暖性と燃費は良いですわ。


けど、灯油が切れた時に補充するのは面倒ですわ。
その場合は遠赤シーズーヒーターをお使いになると
良いですわ。これだとスイッチを入れて2~3秒後には
ポカポカになりますわ。
けど、消費電力は多いので電気代は嵩みますわ。
なので、エアコンと上手く併用する事が大切ですわ。

・これがシーズーヒーター⇒https://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E5%96%84-%E9% …
    • good
    • 0

灯油より高い、電気より安いのがガスです。



温まり方は電気よりいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!