この人頭いいなと思ったエピソード

男性の結婚平均て30歳くらいですよね?
なのに、そこから10年経過するだけで40歳。

40歳だと、結婚出来る可能性ぐっと下がりますよね。

30歳の頃、平均だから、ちょい遅くてもいいかと仕事や遊びに走り、37くらいで、たまたま彼女と別れてそのまま40て人はたくさんいるでしょう。


なんか30歳が平均と意識すると、結婚逃しませんか?


反対に20歳前半くらいだと、まだまだ女性を知りたいし、遊びたい、さらに仕事に没頭したい人多いですよね?



普通に20代後半の26から28あたりがベストですかね?


結婚の平均を意識して、乗り遅れた人は私以外にもいますか?


気になったので質問しました。

A 回答 (7件)

結婚に無用なのは「普通」という考え方だと思います。


なので「平均」なんて考えるのは全く無意味です。
まして「乗り遅れる」なんて概念は昭和の発想の残骸で、さらに無意味です。
いいひとに出会えて、結婚してもいいかな・・と思った時がそのひとの「適齢期」です。
ただ、子供を持つなら、ご自分のライフサイクルを考慮しなくてはなりませんので、事情が変わります。早い方が良い・・となりますね。
    • good
    • 1

tsrpa


人身売買人材派遣業者に課税強化するべき
五大人身売買業者tsrpa(
Tテンプスタッフ3,748億円東京★渋谷区
----------
Sスタッフサービス 2,650億円東京都★千代田区神田練塀町85
----------
Rリクルートスタッフィング 2,294億円104-8001 東京都★中央区銀座8丁目4−17
----------
Pパソナ 1,497億円
東京都★港区南青山3丁目1番30号
----------
Aアデコ、1531億2300万円
100-0013
東京都★千代田区霞が関三丁目7番1号

日本人減らして外人奴隷増やそうとしています
    • good
    • 0

結婚適齢期という言葉が、1990年代くらいまではありました。


女は24歳くらいまでに、男は30歳前後くらいまでに。
それまでに自分で相手をみつけるか、その気配がないとお見合い話をもってこられるか。
周囲も20代で結婚し、子どもをつくっていくようになり、未婚でいると取り残され感満載です。
男も女も、20代で相手をみつけ、所帯をもつというのが、当たり前だったのです。

それがかわったのです。
ひとそれぞれ。
好きにしていいでしょ。
自分のしたいように生きればいい。

大人も結婚しろと言わなくなります。
セクハラだ、パワハラだと言われる。
結婚なんて、面倒のこと極まりないですよ。
面倒なことを先延ばしにしまくったあげく、結婚するというタイミングを逃してしまうのです。
    • good
    • 2

*30歳過ぎると 婚活 難しい--いい人は すでに 相手を見つけている


* 相手を 探すが 見つからない--学生時代や アルバイト 職場で 見つけていないと 見つからない
* 本人の病気 身内の不幸 で 婚期逃す人が います。
    • good
    • 0

自分で結婚への意識を決断する時がベストです。


どちらかと言うと女性の方が成熟する度合いが早いので認識してください。
男も女も他の異性に注意が行く時点では未だに未熟な時期でしょう?
所詮男はミサイルの発射しか頭には有りませんから???
    • good
    • 0

・なんか30歳が平均と意識すると、結婚逃しませんか?


反対に20歳前半くらいだと、まだまだ女性を知りたいし、遊びたい、さらに仕事に没頭したい人多いですよね?

そうですね、これはあると思いmさう。
30歳で結婚するひとの意識というのは、20代中盤ぐらいから結婚したいと考えて行動していた結果、30歳になったということかと思います。
ですので、30歳結婚を意識していると結婚を逃しかねないですね。

・普通に20代後半の26から28あたりがベストですかね?
結婚の平均を意識して、乗り遅れた人は私以外にもいますか?

わたしが思うに、やっぱり結婚ってコントロールしたくなるのはわかりますが、社会に出たらいつでも結婚してもいいという意識でいいじゃないかな。
結婚ってコントロールしているとおっしゃるように逃しかねないですから。
偶然な?運命な?ひととひとの出会いとその時のお互いの環境や感情などが
つよく関係してくるのでコントロールしようとするのが間違っているじゃないでしょうかね。
社会に出て結婚できる環境があるならばいつでも結婚していいという考えが一番いいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

平均年齢に乗り遅れた人は沢山居ると思いますよ。

でも諦めなければいくつになっても結婚はできますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!