ダンスを習いたいんですけど
HIPHOP
HIPHOPJAZZ
Girl's HIPHOP
とあって私はカッコイイのがいいんですけど
でも男の子っぽくなくって
それでも女の子過ぎるのは嫌なんです。
BOAとかアムロちゃん見たいな感じがいいんです。
そうなるとどれがいいんですか?
それと、ダンススクールで
場所によっても人によっても違うと思うんですけど
すぐ馴染めるでしょうか?
1人ではいるので心配なんです・・・
お願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

↑  ブレイク ポップ


男  
ら  
し   ロック
い  ハウス
  
女  ヒップホップ
ら  
し   ガールズヒップホップ ジャズ
い  
↓  レゲエ

もちろん男っぽいレゲエもありますし、踊り方でいくらでも変わりますが、一般的にこんな感じです。
    • good
    • 0

アムロちゃんのようなダンスを踊りたいのであれば、HIPHOP JAZZになると思います。


スクールは、ひとりで入会してもすぐに仲間が出来ると思いますよ。

あとは、スクールで主催する、いわゆる文化会館ホールで行うような発表会を目指すのか、同じスタイルのダンスをやっている仲間とチームをつくってクラブイベントのようなところにに積極的に出ていくかでかなりスタイルは変わってくると思います。
ストリートダンス本来の意味からすれば、まずはスクールに入ったとしても、そこで仲間を見付けてチームで踊っていった方が、個性も出せるし上達も早いと思いますよ。

まずは、気になるスクールの体験レッスンを色々受けたらいかがですか?
スクールも一人の先生、ひとつのスクールにこだわずいろいろなスクールに通ってみるとHIPHOP JAZZでも千差万別でいろいろなスキルを身につけることが出来ると思います。
いろいろなスクールに行くようになっても、最近のスクールは1レッスンでいくらというふうにレッスン料を決めているところも多いので、お金もさほど気にならないと思います。

ぜひ始めましょう!
    • good
    • 0

はじめまして



ジャズダンスならっていました
公演でHIPHOP、JAZZとか別けられたんですけど

その人それぞれ適正を見て先生が振り分けてくれますよ
好きでも踊れるかどうかって言うのは別物ですし

質問者様の踊りのイメ-ジで言うと
ク-ルな踊りってことですよね
先生によって、まったく違ってきます

それであれば、公演を見に行くか
レッスン場へ見学に行かれたほうがいいと思います

私はプロの先生に習っていたんですが
先生の公演の際の生徒の振り分け方と言うのは

基本ができていて、リズムが取れる
踊りのグル-プのバランス、が別け方の基本でした

ですから、質問者様がどのくらいリズムが取れるのか
身長の感じによっても希望の踊りを公演で踊れるかどうか
と言うのはわかりません

私はそのレッスンの副責任者だったのですが
一人で習いにこられる方(見学の際に)を
引き入れる担当だったんです(笑
一人でこられる方も多いですよ
練習しているうちに仲良くなりますし

公演ともなれば団結力も出てきます

かっこよく踊れるようチャレンジしてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報