プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝の情報バラエティ?
ラヴィット!はなぜ成功したと思いますか?

個人的に、麒麟川島さんのお笑い芸人さん達への対応が愛のあるものであったり、他の司会者のように馬鹿にしてる感じが無いのも好感です。

A 回答 (4件)

TBSの番組であることすら認識していないバカが回答していますね。


ワイドショー横並びの時間帯にバラエティーを持って来たことと、MCの人選が勝因でしょうね。
川島は根本的に人を見下さずイジれるあまり他に無い能力があると思います。


実はTBSは過去にも似たような事をやって成功したんですよ。

オウム事件で不用意な報道をした為にワイドショー撤退するかとになり、
薬丸裕英と岡江久美子という謎の組み合わせをMCに据えて「はなまるマーケット」という主婦向けバラエティを放送したところ思いもよらないヒット番組になりました。
これもMCの岡江久美子の意外な面白さが発見されての事だったと思います。
    • good
    • 0

最大の理由は、テレ朝やTBSと異なり、思想が極端に偏った


コメンテイターにプロパガンダ的発言をさせていない事、加えて
川島さん自身も他局のMCやコメンテイターと違って分をわきま
えており、のぼせ上った政治評論家的発言をしない事だと思い
ますわ。
この事は先日の番組で大炎上したテレ朝の玉川徹と対比すれば
容易に判断出来ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

他の番組は 同じ話題を専門家と称する人が 都合の良い解釈をして一方的に発信する番組。

それに飽き飽きし ニュース無しワイドショー無しの番組が気楽に見れるからでしょう。
    • good
    • 0

時事ネタを扱わないことを徹底しているからでしょう。



みんな時事ネタに飽きちゃうんですよ。
 国葬が行われるとなったら自民批判ばかり。
 コロナで行動制限になればコロナの話題ばかり。
 その制限が明けたら人が集まっている話題ばかり。
 北朝鮮がミサイルを発射したらミサイルの話ばかり。
……どの局も同じような話題で飽きるでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!